マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日のFC東京vs赤組浦和戦は地上波でも生中継!

<<   作成日時 : 2009/03/14 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週ついに開幕したJリーグ2009年シーズン。


我らがFC東京は惨敗スタート↓( ̄^ ̄)凸
アルビレックス新潟を相手に2009年初戦は1-4という大敗で幕を開けました…。






















ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!







内容的にもボロボロでしたね。ボールはキープして積極的に攻め込みながらも決定機は作れず、逆にほとんどチャンスらしいチャンスもなかった新潟に前半終了直前、ようやくやってきたワンチャンスを確実に決められる最悪の折り返し。

後半の立ち上がり早々、再び攻勢に出た東京は51分に近藤のゴールで追いつき、一度は我々も胸を撫で下ろすも、それからわずか2分後の53分に再び新潟の助っ人に勝ち越しゴール、それも先制ゴールに引き続きセットプレーからの失点を許す最悪のディフェンスで東京側の応援席は唖然呆然。

その後も68分、72分と立て続けに凡ミスから相手に連続ゴールを決められ、ぐうの音も出ないような完敗。相手の新潟も怖かったのは外国人のみで助っ人の個人技に頼った至って平凡な出来だったのに、点の取られ方があまりに悪すぎました。確かに東京サイドにとってはアンラッキーな面があったものの、チームとしてはお世辞にも内容が良かったとは言えない対戦相手にこの惨敗ですから、今回は東京の出来がさらに悪すぎたということです。

ケガや体調不良などで出場できなかった主力が復帰するまでは我慢の連続でしょう。下手をしたら主力が戻ってくる頃には今シーズンが終わってるかも…。これで相手が鹿島やガンバや浦和みたいな強いチームが相手だったら、さらに悲惨な結果になっていたかもしれません。そんな悲観的な暗い気持ちになってしまうほど、お粗末な東京の開幕戦でした。

ただ、強豪との対戦については選手達のモチベーションが普段以上に高いため、これまでにも実力以上のものを発揮してきました。東京が大物食いと呼ばれる所以です。明日もその大物キラーぶりを如何なく発揮して、赤組に一泡吹かせてくれることを期待して眠りにつきたいと思います。明日は入院している東京サポの友人を見舞いに行く予定なので、病室のベッドで観戦して看護婦さんに叱られまで思いっきり騒いでやろうか(笑)。





開幕戦の応援席 盛り上がってたんだけどね〜



画像



少ないけどアルバムも作ってみたのでよろしく → 3/7 vs新潟戦










FC東京サポーターズ・ソング
EMIミュージック・ジャパン
2000-07-12
東京ファンの人達

ユーザレビュー:
もう最高!!もしこれ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






FC東京の挑戦―魅せる「セクシー・フットボール」をめざして
小学館
荒川 裕治

ユーザレビュー:
最近ファンになった方 ...
首都のチームはFC東 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「キーパーって、あんな人だった?」と娘に聞いちゃいました(^_^;)
とにかく、けが人などでメンバーがそろってないんですね。
「レッズ戦のチケットあっという間に売り切れて行けないよぅ…」と、
がっかりしてましたが、結局、TV観戦でよかったみたいですね。
はやく、復帰してもらって、ベストメンバーで戦ってほしいですねぇ……。
kuemama。
2009/03/17 11:48
おかげさまで、会社のレッズのものが、ほっとしていました。
何でも、8月からJリーグでの試合でのホームでの勝利はなかったからと。
なんでも、目指せJ1残留と言っていました。
何でも、高原が出場しなかったから・・・(*^ ^* )V
v740gle
2009/03/17 22:55
kuemama。さんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>「キーパーって、あんな人だった?」と娘に聞いちゃいました(^_^;)
そうなんです。正GKの塩田選手が確か虫垂炎か何かで入院中だとか。代わりに出た権田選手は抜群のキック力でしたがまだ二十歳の若手でやや経験不足な面が出てしまったかも。でも将来に期待したいです!
>結局、TV観戦でよかったみたいですね。
アウェーであの惨敗だと、帰り道に調子に乗った赤組サポに囲まれて最悪の気分になったことでしょう。お嬢さんはチケットが取れなくてラッキーでした(笑)。
マチベー
2009/03/20 00:17
v740gleさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>おかげさまで、会社のレッズのものが、ほっとしていました。
逆に東京が浦和を勢いづかせてしまったかもしれません。最悪の序盤戦になってます…汗。
>なんでも、目指せJ1残留と言っていました。
何でも、高原が出場しなかったから・・・(*^ ^* )V
それはこちらのセリフになりそうな予感が早くも漂ってます。いい時と悪い時のギャップが大きすぎて非常に不安定なのが不安だな〜(汗)。
マチベー
2009/03/20 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日のFC東京vs赤組浦和戦は地上波でも生中継! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる