マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS おママの花道 〜5時に夢中!(TOKYO MX)ってば、ホントにバカ(笑)

<<   作成日時 : 2009/04/20 11:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

はじめに申し上げますと、この番組は本当に…


低俗極まりない番組です。
でも、嫌いじゃないどころか、むしろ大好きな部類に入る愛すべきバカ野郎な番組です。
先日スポーツクラブのテレビで初めて見たんですが、あまりのくだらなさにウォーキングマシンで歩きながら何度も噴き出してまわりの人から白い目で見られてしまいました。

テレビの情報番組やワイドショーなどでおなじみ、新聞で取り上げられているニュースをランキング形式で紹介するコーナー。一般的にはベスト10かベスト5が主流ですがここではなぜか中途半端に「ベスト8」。トーナメント戦じゃないってw
キー局では各局どこのテレビ局でも似たり寄ったりのニュースランキングを放送してますが、ここのランキングは一味違います。僕が見た放送分(3月4日だったか?)のニュースランキングでは、

「掃除機で自慰行為!」

という能天気な下ネタ(元ネタは天下の東スポ♪)が堂々の第1位。その中で

「ホリエもん大激怒!刑務所内ではオ○ニー禁止!?」

という、どーでもいい話題まで一緒に取り上げるアホらしさ。さすがはTOKYO-MX。横並びのニュースを当たり障りなく放送するキー局とはひと味違います。
このコーナー中で「自慰行為」という言葉が発せられた回数は少なくとも5回以上。さらにコメンテーターの中村うさぎさんやマツコデラックスさんらが、ごく自然に「オ○ニー」とか「ち○こ」を連発。番組MCも暴走するコメンテーターを制止するでもなく、普通に笑いながら会話に参加してますから、まさにキー局では考えられへん番組です。さらに別の日の放送でも、人気作家の岩井志麻子さんが

「日本では未成年の飲酒が法律で禁止されているけれど、もしも日本に『14歳未満はオ○ニーをしてはいけない』という法律があったなら、私は今頃きっと犯罪者になって刑務所に入っていた!!」

と、未成年の自慰行為は犯罪防止に役立っているという自説を展開。未成年の自慰行為の重要性を力説していましたね。コメンテーターがオススメ書籍をプレゼンするコーナーでも、志麻子女史は自分の小説と風俗情報誌を紹介。とても夕方の番組とは思えないチョイスがステキ♪少しでもシモのニオイがするだけで「ピー」とか「バキューン」音で自主規制しちゃうキー局との差別化か、それとも至って自然体で勝負してる番組なのか。

先日の藤原紀香と陣内智則の離婚騒動の際も、志麻子女史は

「陣内の浮気が離婚の原因って話が出てるけど、そもそも、なんで陣内がそんなに何人もの女と浮気できるのか。離婚したことより、とっかえひっかえ、何人もの女と浮気できるほど陣内がモテてるってことの方がよっぽど謎です」

と、まさに一刀両断。以前から抱いていた疑問を代弁してくれた志麻子先生ですが、普通のワイドショーなら無難なコメントに終始する離婚ネタでも、思い切ったツッコミを入れられる自由さがMXの「5時に夢中!」ならでは。良識ある大人が眉をひそめること請け合いの直球コメントに好感度がさらにアップです。

そして極めつけ、番組内で一番楽しかったのは「おママの花道」という名物コーナー。内容はタイトルの通り、都内各所にあるスナック、それも場末感たっぷりな微妙にイケてない街にあるスナックを訪問し、お店の宣伝とママさんの人生を紹介するという、これまた我が目を疑うようなとってもアナーキーなコーナーなのです。

このコーナーに登場した黒船特派員と呼ばれる外国人青年で、とても流暢な日本語を操るポール。このハンサムな外国人男性ポールが発する妙に冷めたテイストのコメントがシュールで面白いのですっかりツボ。座布団3枚ぐらいあげたいぐらいでまたも声を押し殺して一人笑い。そのうち、久我山の「白樺」あたりも紹介されるかも。

ポールに限らず、曜日ごとに異なる黒船特派員たちは一様にイケメンかつ日本語がかなり達者。漢字が読めず、語彙も貧困などこかの国の総理大臣と比べても、その表現の多彩さとボキャブラリーの豊富さには目を見張るものがあります。中堅私大クラスの日本人大学生相手なら完全に上、一流大学の学生相手でもいい勝負をするレベルではないかと思います(ジョナサンは総理といい勝負だけど)。

我が家ではTOKYO MXが映らないので、毎回は見られないのが何とも残念。あ、ちなみにTOKYO MXはYouTubeと提携してますので、ネット動画でも番組を違法投稿ではなくオフィシャルに閲覧することができます(どのタイミングでアップされるのかは未調査)。東京エリア以外の皆さんにも、ぜひともこのTOKYO MX「5時に夢中!」の(超下世話な)魅力をぜひ知って頂きたい!


5時に夢中!(僕が見た日の内容)↓

うさぎとマツコの問題発言連発!「おママの花道」は西武柳沢のスナックにポールが潜入!ママの波乱万丈な人生と恋愛遍歴にマツコとうさぎが昇天!?

【MC】逸見太郎  【コメンテーター】マツコ・デラックス、中村うさぎ  【黒船特派員】ポール  【アシスタント】上田万由子(TOKYO MX)東京の夕方にお届けする“本音マル出し”ぶっちゃけワイドショー!



番組オフィシャルサイトはコチラ → http://www.mxtv.co.jp/goji/
番組オフィシャル動画リンク集 → http://www.youtube.com/view_play_list?gl=JP&hl=ja&p=073C854924ECEA29


番組オフィシャルのようつべ動画その1(おママの花道) → http://www.youtube.com/v/7NkTJ016NnM&hl=ja&fs=1
吉祥寺の店っていうから今度飲みに行こうかしら?

番組オフィシャルのようつべ動画その2(ジョナサンvs太郎) → http://www.youtube.com/watch?v=LUvsLdsUPBk
けっこういい勝負です(笑)。




売れっ娘ホステスが「一流ママ」になる方法―「水商売」の成功マニュアル!大繁盛編
こう書房
難波 義行

ユーザレビュー:
本当にいいこれからマ ...
持っておいて損しない ...
読んでよかったこの人 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



匂いたつパンストの誘惑 ~スナックの美人ママ・真希のフェロモン美脚~ 友田真希 Madonna マドンナ [DVD]
out vision(VC)(D)
2008-08-07

ユーザレビュー:
ムチムチ・脚フェチ向 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浮気と法律の関係
浮気と法律の関係は切っても切れない関係にあると思います。 そこで今回は浮気をしたらどのような法律が関係してくるのかを考えてみました。 まず、浮気をして法律・裁判にもちこんだ場合その浮気の証拠をしっかりと立証しなればならないそうです。 その浮気で法律の立証をす.. ...続きを見る
浮気の現場とは!?(妻や夫、彼氏・彼女の...
2009/04/20 14:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
岩井志麻子…岡山県和気町出身のエロ作家っすね(笑)
地元の夕方のローカルニュースに準レギュラーのように出て、エロコメントや暴走発言は当たり前のようになっていますが、地元だから安心して言ってるのかと思いきや、どこでもかしこでも変わらないのですね〜この女史は(笑)
でも、変わらないと分かって、ちょっとホッとしたりもしてます(^.^)b
ろこ
2009/04/22 13:37
HPを見に行ったら、投票募集が「あなたはよってぬい・・・・・事がありますか?」
でした。

つよぽんは釈放されましたね。
ほんとに笑い話にしてあげたかったです〜。

2009/04/24 15:11
ろこさんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>岡山県和気町出身のエロ作家っすね(笑)
そうでしたか。ろこさんと同郷だったんですね。岡山女には暴走癖があるんでしょうか?←ジョークです(笑)
>エロコメントや暴走発言は当たり前のようになっていますが、
やはりいつでもどこでも志麻子さんは志麻子さんなんでしょうね。MXでは息子や夫まで番組に連れて来て出演させてます。生放送の番組内で母親から自慰行為を勧められる息子さんの気持ちが案じられます(笑)。
マチベー
2009/04/26 16:12
芯さんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>つよぽんは釈放されましたね。
ほんとに笑い話にしてあげたかったです〜。
いやー、なんか叩きすぎじゃないかと思うんですよね。裸になって、若い女性にわざと見せたというなら公然わいせつも当然ですが、一人でいただけでしょ。一晩トラ箱にぶち込んでおいて、朝になったら頭から水でもかけて目を覚ましてやればいいような事件だと思うんですが。日本社会は何事に対しても寛容度が下がっているんじゃないかなぁと。メディアが寄ってたかって叩きまくるのも、少しやりすぎだろうと感じます。
マチベー
2009/04/26 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
おママの花道 〜5時に夢中!(TOKYO MX)ってば、ホントにバカ(笑) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる