マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS マクドナルド チーズカツバーガー

<<   作成日時 : 2009/04/16 01:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

CMで見たマクドナルドの期間限定メニュー、チーズカツバーガーを食べてみました。

画像


想像してたより小さいのはいつものことなので(笑)気になりませんでしたが、味の方は想像してたより美味しかったです。
薄切り肉を何枚も重ねた、いわゆるミルフィーユカツの間にチーズが入ってます。
正直、重ねてある肉の枚数が少ないので、ボリューム的にはかなり物足りないのは確か。
でも、サクサクに揚がったカツの食感が良く、量の少なさをさほど不満に感じさせない工夫は高得点だと思います。

逆に気に入らない点はカツと一緒にパンに挟んであるキャベツの千切り。
カツだけにあえて千切りキャベツにこだわったのでしょうけど、ボロボロこぼれるしキャベツが乾いててパサパサなのがちょっと…素直にレタスで良かったような(;-_-+
でもトータル的にはわりとお気に入りのハンバーガーです。

世界的な大不況の中で数少ない勝ち組企業のマックだけあり、物凄い大混雑で買うのにだいぶ苦労しました(;^_^A








お肉を柔らかくする ミートソフター
義春刃物株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



マクドナルド物語 ほのぼの店長育成ゲーム
クリエイティヴ・コア
2001-07-20

ユーザレビュー:
ファーストフード産業 ...
テーマはおもしろいん ...
マクドナルドが舞台ジ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チーズカツバーガー
本日も休日出勤であります ...続きを見る
やさぐれ白狼放浪記
2009/04/16 12:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜、肉はやっぱり薄く感じましたか…
我輩もモスのアレと比べてガッカリしたであります
品川の白狼
2009/04/16 09:17
こんばんは〜
これこれ、CM見て興味津々だった私に友達が
「思ってるほどでもないよ!手が汚れたし…」発言でパスしちゃいました^^;
ろこ
2009/04/16 19:34
品川の白狼さんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>あ〜、肉はやっぱり薄く感じましたか…
ミルフィーユカツだから肉は薄くて当然なんですが、これ2枚重ねでしたよね。せめて4,5枚は欲しいかも。
>我輩もモスのアレと比べてガッカリしたであります
僕はモスのを知らないのでそこまでガッカリしませんでしたけど、ちょっとズルい気はしましたね(笑)。それでも売れるんだから、マック経営陣は笑いが止まらないでしょう
マチベー
2009/04/18 00:59
ろこさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>「思ってるほどでもないよ!手が汚れたし…」発言でパスしちゃいました^^;
はいはい、分かります。食べにくさは半端ないです。ボロボロこぼれて手も口のまわりも汚れます。カツらしさにこだわった結果なんでしょうが、もうちょっと何とかして欲しかったですね。上記の理由があるのであまりお勧めはしてません。でもカツの食感と味は悪くないですよ。
マチベー
2009/04/18 01:04
大宮の駅に行くと
すぐ近くにあり
旦那とたべてみたいねぇ〜って言っていた
ロッテリ@で押していた、ハンバーガーが
想像以上に美味しくなかったので
これもかも??って思っていて
まだ食べたことが無い
そっかぁ〜美味しいのかぁ 挑戦しょうかなか〜
野沢菜っ葉。
2009/04/18 10:30
菜っ葉さんおはようございます!コメントいつもありがとうございます!
>そっかぁ〜美味しいのかぁ 挑戦しょうかなか〜
一度ご自身で試してみる価値はあると思いますよ。ミルフィーユカツは普通のカツより柔らかくて食べやすいですね。
>ロッテリ@で押していた、ハンバーガーが
想像以上に美味しくなかったので
前に失敗したからといって挑戦をやめてはいけません。数万円ならともかく、ハンバーガーは失敗してもせいぜい数百円ですから(笑)。
マチベー
2009/04/20 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクドナルド チーズカツバーガー マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる