マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライス カフェ rice cafe 東急田園都市線 駒澤大学駅

<<   作成日時 : 2009/05/24 00:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、友人たちと天鶏のダンスラボを見に行った帰り…


東急田園都市線は駒澤大学駅近くにあるrice cafe(ライス カフェ)に連れていってもらいました。店に向かうタクシーの中で、ふと僕に意味深な質問を投げかけるHT。

HT「マチベーさぁ、ゲイって大丈夫?」
マチベー「は?大丈夫って…どういうこと?意味分かんないけど…」
HT「いや、実はさ、今から向かう店っていうのが、ちょっとソッチ系の店なんだよね。それで大丈夫かなって」
マチベー「え、あ、そーいう系なんだ。あは、まぁ、別に気にしないからへーきだけどね」
HT「それならいいんだけどさ、嫌いな人で全く受けつけないって人もいるからさ」

金曜日の夜でお店は混雑していましたが、一緒に行った友人HTのコネでリザーブしてもらっていた為、すぐに席へと案内して頂きました。

「あら、いらっしゃーい♪そちらさんもようこそ♪(ウィンク)」

さっきの質問の意味はこういうことだったのね。気さくに話しかけてくるお兄さん…いや、お姉さん?はなかなかのイケメン。でも…中身は女性。かなりややこしい(笑)。
店内は一見、雑然としているようでいて実は意図的にそう見せている、みたいな。あまり散らかり過ぎてると印象悪いし、かといっておしゃれすぎても居心地が悪いし、というのがありますが、このお店はその中間ぐらいでうまくバランスが取れている気がします。

画像


店内にはおとなしくて触ってもOKな良い子のでっかいラブラドール(っていうのかな?)がウロウロ。初対面の僕にも愛想を振りまいています。ひざの上にあごを乗せてきたりして、なかなか可愛い奴め。

画像


メニューはカレーやオムライスやパスタなど、しっかりお食事ができるものから簡単なおつまみ系まで充実。タイ料理がメインなんでしょうか。こういうアジア飯のお店ってホント大好きです。下の写真はタイ風の焼きそば(名前忘れた)。

画像


こちらのプレートには色とりどりのお料理が少しずつ乗っていて、色々なものをちょっとずつ食べてみたいという女性のニーズをがっつり掴んでます。しかも全ての食材が安全かつ高品質の国産無農薬オーガニック食材(って、確か言ってたよね?)。この辺りのチョイスがナイスで、幅広い人気があって多くの人を惹きつける理由がよく分かります。さすがは女心も、男心も、両方よく分かっていらっしゃる(笑)。

画像


お店を切り盛りしているおネェメンズ二人はどちらも人当たりが良く、誰とでも仲良くしてくれそうな優しい方々。お店には有名芸能人や政治家など、テレビでよく見るセレブな人々もお忍びで通ってくるそうで、話し上手で男女を問わず客ウケが良いのは、ニュートラルな性を持つゲイ人さんならではの細やかな気配りと図々しさ(笑)、それと人柄の良さの賜物か。楽しいお話は時間の経つのを忘れさせてくれます。

お兄さんは40代の男性とは思えないほど肌がツルツルでスベスベ。つい、僕が「羨ましい」と呟いたら聞き逃しません。

「あら、興味あるならアタシがいつも通ってるエステに一緒に行ってみる?行きたいっていうんなら紹介してあげるわよ♪」

このあたり、勧め上手なところはさすが成功している商売人。紹介してくれるというエステの先生は、雑誌などでも取り上げられる有名人で人気エステティシャンだとか。その先生が紹介されている雑誌の切り抜きを見せてもらいましたが、はっきり言って相当な美人です。超お会いしてみたいです。っていうか、好きです(笑)。
しかし、さすがはセレブ御用達の一流エステティシャン。施術料は1回35,000円とのことで、値段を聞いて危うく失禁しそうになりました。

「あらー、実際にやってもらったら美肌効果が全っ然、違うのよ!35,000円でも安いくらいだわ。1回やってみたら?」

確かにそうでしょう。触らせてもらったほっぺたのすべすべ加減を見たら、その効果がどれだけ高いのかよく分かります。しかもこのビジュアル。実際、1回35,000円を払ってでも通いたい。とにかくキレイな人で、どっちかっていうと、僕ら男連中はエステの効果がどうかよりも、このキレイな先生に顔やリンパのマッサージとかされてみたいという♂ならではの願望が強かったりして。ですが、残念なことに、下流社会に生きる僕にはそんな大金を払ってエステに通う余裕なんてございませんわ(涙)。

僕らは日付が変わる前に店を後にしましたが、美味しい料理と楽しい会話を提供してくれるこのお店は居心地の良いお店です。場所が田園都市線の沿線なので、中央線人の僕にとってはエリアが違うのでちょっと通いにくい場所ですが、こっち方面に来る時にはまた食べに来たいなぁ。姉妹店には美味しいケーキが取り揃えてあるそう。今度くる時はそっちかな(笑)。


お店の地図もある「ライス カフェ rice cafe」WEBサイト → http://www.ricecafe.jp/






※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こっち系のお店は行った事無いです〜

でも、面白そうなので一回は行って見たいと思ってます

お料理も美味しそうです。

でも、中々商売上手なお店のようですね。
1回35,000円は、お高いわ〜ん

2009/05/25 14:33
芯さんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>でも、面白そうなので一回は行って見たいと思ってます
とっても楽しい店なので、行ってみたらきっと気に入るんじゃないかと思います。東急沿線にご用の際はぜひ
>でも、中々商売上手なお店のようですね。
1回35,000円は、お高いわ〜ん
エステは全く関係のない別のお店で、ライスカフェのオネエサマが通っていらして、凄くいいのよってことで紹介して下さいました。宝くじでも当たったら毎週でも通うんですけどね〜笑。
マチベー
2009/05/29 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライス カフェ rice cafe 東急田園都市線 駒澤大学駅 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる