マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ステーキ丼 東京競馬場内

<<   作成日時 : 2009/05/05 00:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

馬を見に行った日の昼飯に食べたステーキ丼。お値段はジャスト千円。

画像


いろんなお店が入っている府中競馬場内であえてこれを選んだ理由はというと、並ばなくても買えたから(笑)。
僕は並ぶのが嫌いなのですぐ買えるものを探していたんですが、千円未満で食べられるお店はだいたいどこも行列してました。
一方で並ばずに入れるお店はだいたいみんな千円以上するところ。このステーキ丼はちょうどその分岐点にあたるジャスト千円という値段なんですが、「並ばなくても買えますよ!!」というアピールと、お釣りがなく小銭のやりとりが発生しない千円ピッタリという値段に釣られて吸い寄せられました。

お店は某ファーストフード・チェーンでしたが、醤油ベースに強烈なまでのニンニク風味が効いた味付けのステーキ丼。肉はまぁ…そこそこ柔らかくなってたけど、何せ筋っぽくて食べにくく噛みちぎるのに一苦労。食べ終わる頃にはアゴが疲れて筋肉痛になりそうでした。
おまけに家に帰り、晩御飯を食べる時でもまだこのステーキ丼のニンニク味が残っていたほど。いかにもB級な味わいでしたが、なんか天気の良い屋外でぱかぱかパドックを歩いてるお馬さんを眺めながら食べていたせいか、美味しく食べられました。ちょうど、河原のBBQで食べる焼きそばがすっごく美味しく感じるのと同じ効果があったみたい。TPOでご飯の味って変わりますな。









※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あー、確かに…
野外で食べるご飯はウマいですな〜
でも、タマネギは薄く切れ!と何度も何度も言っても
毎度毎度厚く切って辛くて食べられないのだけは許せないですな
それと、カレーのジャガイモ!
煮る時間が足りないんだから小さくしろと言ってるのに!
なんで隊長の言うことを聞かないのだ!
ムキー!!
品川の白狼
2009/05/05 08:49
飯もそうですが、外で飲むビールも最高!っす。



家元
2009/05/05 16:09
品川の白狼さんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>あー、確かに…
野外で食べるご飯はウマいですな〜
やっぱり開放感ですかね。魚の開きや海藻類などは太陽にさらすと栄養が何十倍にも増えると言いますから、太陽の持つパワーに影響されてるのかも。
>それと、カレーのジャガイモ!
煮る時間が足りないんだから小さくしろと言ってるのに!なんで隊長の言うことを聞かないのだ!
人参とかじゃがいもは先に下茹でしてからカレーに入れると中まで柔らかくなりますよね。時間が無ければレンジでチンしてから煮込むって手もあるし。ちなみに僕がカレーを作る時は、玉ねぎは粗めのみじん切りにして十分に炒めてから入れてますわ
マチベー
2009/05/06 17:15
家元さんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>飯もそうですが、外で飲むビールも最高!っす。
これからの時期は外でビールがさらに美味しくなる季節ですね!浜辺で飲むビールも最高です!沖縄のビーチでは他のビールよりオリオンビールの方が美味しく感じますしね(笑)。
マチベー
2009/05/06 17:18
 こんばんは(*^_^*)
私も急にステーキ弁当を食べたくなって、3日の夜は近所の弁当屋さんのステーキ弁当580円を買ってきました・・・が、お肉はやわらかかったのですが、想像以上に薄くて小さかった!
写真では、器からオニクがはみ出していましたが?
・・・まぁ、580円だから、しょうがないか(^_^;)
 昨日・今日と、M氏と東京へ遊びに行ってきました。
美味しいものを食べ過ぎて、私のおなかのお肉もはみだしています(^_^;)
のそ
2009/05/07 00:14
のそさんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>写真では、器からオニクがはみ出していましたが?
あは、まぁ、外食産業ではよくあることです。いくらなんでも違い過ぎないか?と苦情を言いたくなることもしばしばですよね。
>美味しいものを食べ過ぎて、私のおなかのお肉もはみだしています(^_^;)
現物を見ていないので何ともw僕らの世代になると食べたいだけ食べたら体型を維持できないということでしょうね。僕も最近は気をつけてます(笑)。
マチベー
2009/05/08 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステーキ丼 東京競馬場内 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる