マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都愛!?

<<   作成日時 : 2009/05/11 02:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

京都出身で東京在住の皆様へ。


今日は折り入ってお願いしたいことがあり筆(マウス?)を取りました。
どうか、郷土のプロサッカーチームである京都サンガをもう少し応援してあげて頂けないでしょうか。

先週末、友人のファミリーと一緒に味の素スタジアムまで、FC東京VS京都の対戦を観戦しに行きました。
その時のスタンドの様子がこの画像です。

画像


す、少なっ( ̄▽ ̄;)

試合前の画像ではありません。
既にハーフタイムだというのに、練習中からずっとスタンドはガラガラのまま。
今まで僕が見に行った試合の中で、対戦相手のサポーターがここまで少ない試合は初めてかも・・・(・・;)
ちなみに東京サイドの観客席はそこそこ入ってまして、見たところ7〜8割は埋まってました。
発表された入場者数(18,221人)と味スタのキャパシティから考えると、京都サポーターは推定1500人にも満たない人数ではなかろうかと。

確かにJリーグで下位に低迷するチーム同士の対戦、クオリティの高いゲームは期待できないかもしれません。
実際、試合は両チームともに今の順位が至って妥当であることを証明するかのような、きわめて残念な内容の試合です。
それでも郷土のチームをもっとスタジアムで応援して頂けないでしょうか。
あの状況ではピッチで必死に戦っている京都イレブンが気の毒です。
浦和や新潟並みとは言いませんが、対戦相手の応援がもう少し多くてもいいのではないかと思うのです。

新潟戦はアウェーの応援団がこれでした

画像



角度は違うけど同じ場所を撮影しているとは思えないほど人数が違います。
あまりの紫色の少なさに、敵ながらちょっと切なくなってしまいました^^;






FC東京の挑戦―魅せる「セクシー・フットボール」をめざして
小学館
荒川 裕治

ユーザレビュー:
最近ファンになった方 ...
首都のチームはFC東 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マチベーさん、たびたび失礼します♪

うんうん。サポーターの力って偉大ですもの。
やっぱ・・・少なッ、って思いますね。

ちょこっと赤サポのアタシとしては「あんなトコにもレッズサポーターがいるよ」って思うトコにも出現してるのを見てるので、何だか・・・寂しいナ、とは思いますが、でも・・・今さら応援チーム変えらんないんだけども・・・ネ。(^_−)≡★
おっ、順位表のパーツ貼りましたね♪
おちゃけ
2009/05/17 16:42
おちゃけさんこんにちは!さらなるコメントありがとうございます!
>うんうん。サポーターの力って偉大ですもの。
やっぱ・・・少なッ、って思いますね。
そういう点では赤組サポはいつでもどこでも大量に出没するので、ある意味、尊敬してます(笑)。
>おっ、順位表のパーツ貼りましたね♪
そうなんですヨ。おちゃけさんに教えて頂いたのを貼り付けてみました。チームがもう少し上の方に上がったら、トップページにも貼る予定です。今の位置だとちょっとねぇ・・・苦笑。
マチベー
2009/05/20 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都愛!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる