マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔なつかしの喫茶店風ナポリタン

<<   作成日時 : 2009/07/19 00:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

後から気付いた・・・。

画像


マッシュルームは最初から無いのを承知で作りました。
が、他にも何かが足りない。
出来上がってから気付きました。
そうだ、ピーマン入れてなかった(ノ゜O゜)ノ
味よりも見た目に緑色が入ると、よりバランス良く仕上がったのになぁ・・・^^;

ってか、ピーマンとマッシュルームが足りなかったら、具は玉ねぎとウインナーだけっすか(笑)。
が、足りないものだらけの割に、味の方は満足の行く出来栄えでした。
隠し味に入れたカレー粉とマヨネーズが非常に良い仕事をしてくれましたъ( ゜ー^)








3行レシピでつくる洋食屋ごはん (青春文庫 (き-8))
青春出版社
杵島 直美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スパゲティといったら明太子かぺペロンチーノばかりで、ナポリタンやミートソースって全く食べなくなりました。

トマトケチャップで口の周りを真っ赤にしながら食べた子供のころが、なんとなく懐かしい・・・。
家元
2009/07/20 03:51
家元さんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>スパゲティといったら明太子かぺペロンチーノばかりで、
ナポリタンは日本で作られた味付けですから、イタリアンのパスタ屋さんには置いてないメニューですよね。今はイタリアンの店が増えたから、ナポリタンにお目にかかれないのは当然の流れなのかも。僕らの小さい頃はミートソースかナポリタンしかありませんでしたから、時代の流れを感じますよね。
マチベー
2009/07/20 11:28
そうそう、昔はミートソースとナポリタンぐらいしかありませんしたよね。
いろんなお店で新しいパスタに埋もれてナポリタンの存在を忘れていましたが、西荻の「アフターグロウ」というバーで久々においしいナポリタンを食べてから、ときどき作るようになりました。
男の人に特に人気みたいです^^
エリンギ
URL
2009/07/22 11:11
エリンギさんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>そうそう、昔はミートソースとナポリタンぐらいしかありませんしたよね。
そうそう、あってもその二つにせいぜいボンゴレぐらい(笑)。ペペロンチーノとかカルボナーラでさえ、初めて食べたのは思春期を迎えてからだったと思います。時代の流れでいろいろ選べるようになって嬉しいです!
エリンギさんお勧めなので、ネットで「アフターグロウ」を調べてみたら、yahooグルメのクチコミもエリンギさんのコメントでした(笑)。近々、食べに行ってみますね!
マチベー
2009/07/24 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昔なつかしの喫茶店風ナポリタン マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる