マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 池袋 ビアガーデン 東武百貨店レストラン街 炎のプルコギ伝説

<<   作成日時 : 2009/07/22 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は僕とネッ友、計4名で池袋東武のビアガーデンにてプルコギを食べてきました。

画像


メンバーはAB(エビ)さんdekoちゃんmomoさんに僕の4名。このメンバーで集まるのはずいぶん久しぶりで、たぶん2,3年前にちゃんこ鍋を食べに行って以来かな?いつもながら、この元気のいい女性ばかりのメンバーに入ると圧倒されてしまいます(笑)。天気は曇りでいつ雨が降りだすか分からないようなビミョーな空模様でしたが、お陰で涼しかったし日焼けすることもなかったので助かりましたε- (´ー`*)

初めてのプルコギは美味しかったんですが、もう少し肉多めでもええんちゃうかな〜と贅沢を言ってみる^^;
画像が4人分です。思ったより量が少なかったので、サイドメニューの他に肉・野菜も追加オーダー。まんまと店の思惑に乗せられてしまいました(^^ゞ

この池袋東武百貨店「炎のプルコギ伝説」は9月23日までの期間限定イベントです。行ってみたいという方はお早めに。また、注意しないといけないのは、席の予約ができるのは6名以上のグループのみという点。少人数グループで食べに行く場合は当日の混雑次第になりますので、早めの時間に入店されることをお勧めします。



東武百貨店 炎のプルコギ伝説 ぐるなび情報はコチラ → http://r.gnavi.co.jp/g067052/






※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
私もプルコギって食べたことがないです。
美味しそうですねー!
写真では充分な量に見えますが、実際は少なめなのですね。
写真を見ながら、
「のそ、にく、好きー!」
と、ポニョのようにつぶやいてしまいました(*^。^*)
のそ
2009/07/23 14:34
昼間に行ったの?
写真の量は確かに4人前とは思えない。
けどおいしそう〜
今度場所教えてね〜
タ〜コ
2009/07/23 17:35
のそさんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>写真では充分な量に見えますが、実際は少なめなのですね。
僕の写真の撮り方が上手すぎて(!?)、実際以上に量も多く見えるです・・・というのはジョーク(笑)。
表面の薄い肉の下はすべて野菜なので、加熱すると水分が出て量はこの三分の一とか四分の一くらいに縮んでしまうんです。もうちょっと肉が多くてもいいのに、と思ってしまいましたね。でも、大量の野菜も一緒に食べられるので、日本風の焼き肉よりもずっとヘルシー。美容やダイエットのことを考えるなら、プルコギは絶対お勧めですよ♪「のそ、にく、好きー!」にはかなりウケました。
マチベー
2009/07/24 17:42
タ〜コさんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>昼間に行ったの?
いえ、僕らが店に入ったのは夕方6時半過ぎでしたが、日が長いのでこの時間でもまだ明るかったんです。
>写真の量は確かに4人前とは思えない。
そうなんです。ほとんどが野菜なので、熱を加えると一気にしぼんでしまいます。場所は池袋の東武デパート内です。あとで本文にもぐるなびのリンクを追加しておきますね!
マチベー
2009/07/24 17:47
コメントかいてなかったm(_ _)mゴメン
書いたつもりになっていましたが、確かに書いてない。
なんと池袋それも西口にあるのに東武
東口に西武というところです。
なんとその東武の下から出ている電車に乗ること50分ぐらいで私の住んでいるところです、ふじみ野市です。
本当はもう少し早いですが、遅れることが。
なんとこんなところまで荒らしに来るとは。
駅などマチベーさんの利用する駅と人種が違い驚いていると思います。
是非今度は川越まで明るいときに。
v740gle
2009/07/24 21:35
v740gleさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>なんと池袋それも西口にあるのに東武
東口に西武というところです。
そう、池袋の百貨店は東と西が見事に逆なんですよね。なぜこんなことになったのかは謎ですが、まぎらわしいことだけは確かです(苦笑)。
>是非今度は川越まで明るいときに。
川越には以前の仕事で毎週のように通ってました。ちょっと駅から離れたところに江戸情緒を感じさせる街並みがありますが、駅の近くはギャルばっかりで渋谷を小さくしたような街に見えました(笑)。
マチベー
2009/07/25 16:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
池袋 ビアガーデン 東武百貨店レストラン街 炎のプルコギ伝説 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる