マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵比寿・代官山 ごはんがおいしい焼酎居酒屋 うさぎ(訂正あり)

<<   作成日時 : 2009/07/10 16:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

5月末のある日・・・


友人のTommy☆と久しぶりに再会してゴハンを食べに恵比寿界隈まで遠征(?)。行きたかったのは少し前にモニターでご招待されたお店、イタリアンバール「スパッカルバータエビス」。使い勝手がいいお店なのでついまた行ってしまいました。

Tommy☆とはメールでときどきやりとりしていましたが、実際に会うのはなんと3年半ぶり。前回会った日の記録(※)もちゃんと残っていたのですが、ずいぶん長いことご無沙汰してました。しばらくぶりに会う彼女は一段と大人っぽくなっている印象。知り合った頃はまだ20代前半で幼さが残っていましたが、今ではすっかり落ち着いて大人の女性に成長しました。もともと性格も◎の彼女、成長してますます魅力に磨きがかかったようです♪

久々の再会に積もる話もたくさんあり、いい感じにお酒も入ってトークもすっかり弾んでいたさなか、やたらうるさい大学生とおぼしき集団が僕らの隣の席に。元気がいいのは良いことだけど、彼らのあまりの声のでかさに僕らは会話もままなりません。なんともお邪魔な連中がやってきたし、店に来てからいい時間が経っていたこともあり、場所を移すことにして外に出ました。

表に出てぶらぶら探索中、人なつこい客引きの兄さんに声をかけられた僕ら。ノリが良く、人柄も憎めない彼のキャラクターは魅力的で、一緒にいたTommy☆が他の客引きは相手にしなかったのに、彼にだけは足を止めたのも無理からぬところです。顔もわりと男前だったしね(笑)。
恵比寿の駅から代官山方面へと少し歩いて彼の案内する店へと向かうことにしましたが、このあたりは興味を惹かれる店構えがいくつもあり競争も激しいエリアです。どこにしようか迷ってしまいそうな時にタイミングよく声をかけてきたのが彼でした。まさに渡りに舟とはこのことですね。

連れていかれた隠れ家的な店は、中に入るとけっこう賑わっています。カウンターに座ると、出てきたお通しにいきなり仰天。

画像


キャ、キャベツ丸ごと1個!?(◎皿◎)ナンデスト!!

良く見るとキャベツの葉1枚だけなのでホッと一安心でしたが、既に出来上がっている二人にインパクトは十分。なかなか楽しいサプライズでした。
和風なテイストの内装にとても清潔な店内。板前さんはいかにも職人というタイプですが、今日はこれが美味しいとか、この酒飲んでみない?とか、いろいろ親切に教えてくれてとても素敵な板さんです。
従業員は若くて元気の良い子ばかりで、ビジュアルはまるでドラマ「ROOKIES」のメンバーみたいなイケてる連中揃い。しかもただノリがいいだけじゃなく、接客はとてもしっかりしていて教育も行き届いている感じがしました。最初に行った店が料理は美味しいけどサービスがイマイチの店なので、なおさらそう感じた面はありますがね(笑)。

1件目でさんざん飲み食いしてきた僕らはすでにお腹もいっぱいでしたが、美味しいアボカドサラダなどのつまみを頂きながら、店員さんの気遣いでさらに楽しいひと時を過ごしました。
総合的にみてこの店はいい店だなぁと思います。有名人がお忍びで立ち寄ることもあるみたいですがそれも分かります。こっち方面に来る時にはまた寄ってみたいですね。やはり恵比寿という街はガーデンプレイスばかりではなく、まだまだ開拓しがいのある奥の深いエリアですなぁ。



ごはんがおいしい焼酎居酒屋 うさぎさんの
お店の地図や場所など詳しい情報はコチラで確認 → http://www.usagi-ebisu.com/index.html
お店の名前を間違えてアップしてました。酔ってたから間違えて覚えてたみたい(笑)。こっそり訂正|゚Д゚)))コソーリ!!!!





※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キャベツ1個〜〜〜って少し
驚いたけど、1枚でよかったですね〜
でも 美味しそうなキャベツだから
1個もあり??

楽しい期間を過ごせてよかったですね
野澤菜っ葉。
2009/07/11 09:12
菜っ葉さんこんばんは!コメントありがとうございます!
>1枚でよかったですね〜
いくらキャベツが好きでも、一度に丸ごと1個を生で食べるのはちと厳しいですから(笑)。加熱して野菜炒めにすれば丸ごと1個でも行けそうな気がしますが、他のものは食べられないかも(汗)。
マチベー
2009/07/11 21:07
イヤーしばらく前突然、爆乳?の彼女はどうしたんだろう、と突然思い出したことがあったので驚きです。
楽しかったのが読んでてわかります。
v740gle
2009/07/12 22:56
v740gleさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>突然思い出したことがあったので驚きです。
あの話を覚えていて下さったようで光栄です(笑)。彼女とはあれ以来ずっとタイミングが悪くて会えなかったんですが、ようやく実現しました。大人になってさらにキレイになっていたので、なんか嬉しいような、照れくさいような再会でした(笑)。
マチベー
2009/07/13 15:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恵比寿・代官山 ごはんがおいしい焼酎居酒屋 うさぎ(訂正あり) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる