マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷 かにチャーハンの専門店 かにチャーハンの店

<<   作成日時 : 2009/07/13 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ライブを見た帰り…


混雑する原宿駅を避けるため、少し遠回りして渋谷駅まで歩きました。帰りにお腹が空いたので、やや遅めの夕食を食べようと店を物色。たまたま目に入った看板の店に入ってみることにしました。

小さな雑居ビルの3Fにあるその店は、かにチャーハンに特化したチャーハン専門店。
単品かにチャーハンが500円からと至って格安のファストフード料金の店なんですが、このお店は相当楽しいです。
厨房がオープンキッチンになっていて、職人さんがカウンター席の目の前で大きな中華なべをがっさん、がっさん煽っている様子が間近で見ることができます。その職人技の凄さは感動もの。カウンター席のお客さんはみんな食事よりもそのチャーハン作りに夢中でした。

出来上がったチャーハンは油っ気や水分はほとんどゼロで、お米に戻っちゃったんじゃないかと思うほど、ご飯が完璧にパラッパラのパラリンコ。
味はかなりヘルシー志向の薄味で、濃い味に慣れている人はきっと物足りないと感じるでしょう。でもこれからは味が濃ければウマいという時代は終わると個人的には思っています。濃い味が好きな人は、勝手に塩でも醤油でもコショウでも足して食え!というのが外食のスタンダードになっていって欲しいなと思いますね(笑)。料理は最初から濃い味で出されると引き算ができませんから。

お店の場所は渋谷センター街の交番からすぐそば。確か同じビルの1階が牛丼チェーンのすき屋だったかな。
今度食べに行ったら、お店の人に動画撮影してもいいか聞いてみたいです。ホント、超楽しくて何回でも見たいんだよなぁ。同じワンコイン(500円)でランチするなら、牛丼じゃなくエレベーターでビルの3階まで上ってかにチャーハンを食べるべし。僕らは食事が終わったあとも、しばしチャーハンショー(!?)にじっくり見とれてしまいました。

お店はチェーン店だそうですが、この中華鍋さばきは本物の技術を学んだ人にしかできないのでは?と思う芸当で、テレビでしか見たことがないような超絶テクニックの嵐。まるで、目の前でスティーブ・ヴァイのギター・ソロを見ているようだと言ったらちょっとホメ過ぎか?(笑)。

画像


今回は写真がイマイチだったので画像は小さめ。肝心のライヴリポートは未完成につき数日内にアップの予定。


渋谷 かにチャーハンの店 オフィシャルサイト → http://www.hitjapan.co.jp/chahan/shibuya.html






※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このチャーハンや知ってる〜♪
まだ入ったことないんだけどね^_^;
前にテレビでも紹介されてたよ〜
量が多そうなイメージだったけど、どうでした?

多くってもきっとあたしは
食べちゃうんだろうけど(*^^)v
タ〜コ
2009/07/16 12:06
タ〜コさんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>前にテレビでも紹介されてたよ〜
なるほど、確かにテレビ向きのお店でしたね。目の前で見ると料理人さんのテクニックに見とれてホント楽しいですよ。
>量が多そうなイメージだったけど、どうでした?
量は普通じゃないかと思いますね。僕は普通サイズを頼み、食べ終わってから大盛りにすれば良かったかなと思いましたが、一緒にいた女性はお腹いっぱいとおっしゃってました。だから食の細い女性には多めなのかも。
驚くほどパラパラになっているので、いくらでも入りそうなチャーハンでしたよ。500円という値段を考えると絶対お得だと思います!
マチベー
2009/07/17 15:01
このお店は大宮のエキュートの中にもあります
安くて、美味しいので旦那は結構お気に入りです

今回行った猫カフェのHP載せておきます
可愛いよ〜

http://www.nekoyacafe.com/
野澤菜っ葉。
2009/07/17 19:19
菜っ葉さんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>安くて、美味しいので旦那は結構お気に入りです
分かります。いまやチャーハンは国民食ですし、それが低価格で本格的なものが食べられるんだから、利用価値は高いですよね。僕も近くにあったらきっと通うと思います!
猫カフェの店は新しくできたばかりみたいですね。マンチカンとスコティッシュ・フォールドが特に多いようです。大宮まではなかなか行けそうにないですが、吉祥寺と新宿の猫カフェには行ってみようと思ってます!
マチベー
2009/07/19 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
渋谷 かにチャーハンの専門店 かにチャーハンの店 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる