マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 狩野舞子の出番が少ない!(涙) 女子ワールドグランプリ2009 ブラジル戦

<<   作成日時 : 2009/08/15 17:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

バレーボール女子ワールドグランプリ木浦大会第1日、日本vsブラジル 1-3(韓国 木浦)


オペレーター(以下、OP)「お電話ありがとうございます。こちらフジテレビでございます」

視聴者(以下、視)「もしもし?女子バレーのワールドグランプリ観てるんだけどさぁ。なんで狩野選手が先発じゃないんですか?」

OP「お客様のご意見は一つのご意見として承りますが、申し訳ありません。弊社はあくまで試合の中継をさせて頂いているだけでして、出場する選手の選考につきましては、意見を申し入れる立場にないものですから・・・」

視「分かってるよ!んなこたぁ!無理は百も承知の上で言ってんだよ!でもな、そこをなんとかして、不可能(ふかのう)を可能(かのう)にするのがテレビの役目だろうが!こちとら、狩野が見たくてテレビつけてんだよ!狩野が出ないならチャンネル変えるぞコラ!」

OP「お、お客様、もしかして、その・・・ダジャレですか?」

視「ち、ちがうわ!狩野と可能って、たまたまじゃ。偶然だよ、偶然(汗)」

OP「お客様がそのようにおっしゃられるお気持ちも分かりますが・・・。私どもの力ではご希望に沿うことは難しいかと・・・。ですが、お客様のご意見は局の上層部を通じて代表の真鍋監督に、熱心なバレーボールファンからの一つの提言があったと、このようにお伝えさせて頂きたいと存じます」

視「そうだよ!わかりゃいいんだよ、わかりゃ!次の試合こそは絶対に狩野を先発で使えよ!いいか、分かったな!ガチャン!」

-フジテレビへの苦情の電話想像図-


今大会が始まって以降、先日のロシア戦まで狩野舞子嬢は一度も登場しませんでした。
なぜ出てこない?フラストレーションがたまる中、ようやくロシア戦で初めてワールドグランプリ木浦大会のコートに立ちました。
その待ちに待った初登場のロシア戦で舞子嬢は一騎当千の大活躍。やっぱり未来のエースは彼女しかいない!と大満足でした。

ロシア戦での活躍があったので、次のブラジル戦ではもちろん先発出場でしょ、と期待に胸を膨らませ、テレビの前で正座して舞子嬢の登場を楽しみに待ちました。あぁ、それなのに、それなのに・・・。

なんでまたベンチスタートなん!?

確かに現時点ではまだ実力的にはレギュラーで出場するには厳しいかも分かりません。いい時と悪い時の波が大きく、レギュラーで起用するのはギャンブルになるというのも分かります。しかし、今大会の日本代表はロンドン五輪への布石をうつ為の大会との位置づけだと話していたじゃないか。だったら、狩野舞子嬢を先発で使えーーー!!

順位や結果なんてどうでもいいんだ(良くない?)!本当に大事なのはビジュアルだ!
今の日本代表チームには狩野舞子嬢の美しいビジュアルが何より大切なのだ!!
ロンドンオリンピックに向けて経験を積ませるという名目で、若くて可愛い狩野舞子嬢をぜひ先発で使って下さい!!
真鍋監督お願いだ〜!!





肝心の試合の方はといえば、世界王者の強豪ブラジルになんとか1セットを取り返したものの、次のセットでは再び軽くひねられて、セットカウントは1-3であっさり完敗。点差以上の実力差を見せつけられての敗戦でも、点差とか、勝ち負けとか、試合内容とか、この際どーでもいいんだ。狩野舞子嬢さえ試合に出てくれたら、ぼかぁ、それだけで幸せなんだ♪


画像



個人的には、過去30年近く見てきた歴代の全日本女子選手の中で、狩野舞子嬢は美しさナンバー1だと確信しております。僕の採点基準ではダントツです。東京都三鷹市の出身ということで地元もご近所です。だからぜひ、これからは狩野舞子選手をチームの中心として起用して頂きたい。監督、お願いします!











※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
速報:バレー日韓戦は3−0で勝利
アクセスに感謝いたします。 ブラジルVSドイツの試合が 3−2というフルセットのため 試合開始が遅れました。 &nbsp;3−0で勝利!          25−13日本      25−20     韓国         25−22 以上です。 詳細は不明! 友人はもう焼き肉に行ってしまいました。 まずは一安心! ゆっくりTV観戦しましよう!!! &nbsp; なお ブラジルドイツ戦は         25−27        25−15ブラジル   25−19  ... ...続きを見る
kimekime25
2009/08/15 19:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 TBありがとうございました。
 狩野舞子は韓国ラウンドの1・2戦目も出番少なかったですね。しかし狩野舞子はどうして姉の美雪とあんなにルックスが異なるのでしょうかねぇ。
スプレー日記。
2009/08/15 21:54
この度は、TB有難うございました。
確かに、狩野選手の起用はヘンですね。
ロシア戦での活躍を考えると、『何で?』と思います。
ワンポイントブロッカーだけじゃ、どう考えても絶対にもったいないですよね〜!
kaz-p
2009/08/16 01:13
どうも。栗原恵と木村沙織の区別がつかなくなっている家元です。おそらく目と頭と心が病んでいるのでしょう?

狩野舞子嬢、確かに綺麗ですね。フジテレビは彼女に「シンデレラMAIKO」なんてキャッチフレーズつけてますが、どう思ってるんでしょうかね?
家元
2009/08/16 08:47
昔小平の専門学校にかょっていて。
そのそばに日立の会社があり、バレー好きの友人が、
体育館で全日本の女子のバレー選手がと騒いでいたのを思い出しました。
今でも日立のチームあるのだろうか。
v740gle
2009/08/16 17:29
スプレー日記さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>しかし狩野舞子はどうして姉の美雪とあんなにルックスが異なるのでしょうかねぇ。
僕はつい最近になって狩野舞子選手のお姉さんもバレー選手で同じチームに所属していることを初めて知りました。それでチームのWEBサイトで確認したんですが、お姉さんとは年齢が10歳以上も離れているんですね。見た目はあまり似てないですが、姉妹でプロのスポーツ選手なんて凄いですよね。妹のルックスは誰に似たんでしょうか。
マチベー
2009/08/17 14:35
kaz-pさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>ワンポイントブロッカーだけじゃ、どう考えても絶対にもったいないですよね〜!
解説者の話では、今はあえてレギュラーを固定せず、坂下選手や狩野選手らを競わせてその中からレギュラーを選ぶ方向でテストしている最中みたいですね。監督としては当たり前の采配なのかもしれませんが、バレーボールファンの気持ちにKYな判断ですよね(笑)。ここはやはり華のある舞子さんを先発起用して多くのファンにアピールしてもらいたいものです。
マチベー
2009/08/17 14:40
家元さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>狩野舞子嬢、確かに綺麗ですね。フジテレビは彼女に「シンデレラMAIKO」なんてキャッチフレーズつけてますが、どう思ってるんでしょうかね?
スポーツ選手に妙なキャッチフレーズをつけて中継するのは、古館アナ以降すっかり定着してしまいましたね。僕はあまり好きではない傾向ですが、中にはうまいこと言うなーと感心するようなのもありました。家元さんがメグとサオリンを区別できないのは、きっと暑さのせいではないでしょうか。でも、狩野選手は間違えようがないほどずば抜けて可愛いですからご安心下さい(笑)。
マチベー
2009/08/17 14:47
v740gleさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>体育館で全日本の女子のバレー選手がと騒いでいたのを思い出しました。

ちゃんと調べてないので分かりませんが、日立の小平工場って大規模リストラの時に整理される対象になってたような・・・。確か、それで日立のバレーボールチームも消滅したような覚えがあります。記憶が違ってたら御免なさいです(汗)。
マチベー
2009/08/17 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
狩野舞子の出番が少ない!(涙) 女子ワールドグランプリ2009 ブラジル戦 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる