マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 表敬訪問 赤ちゃんとみなみちゃんと豪邸を拝見

<<   作成日時 : 2009/08/03 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は東京近郊に新築の豪邸を購入し、少し前に赤ん坊も生まれた友人の川崎部長氏のお宅に表敬訪問。



これまた都内の豪邸に住む友人のJ夫妻とその子供の乗る車に同乗させてもらい、あいにくの激しい雨が降る中、生まれたばかりの部長の娘と愛犬の「みなみちゃん(♀)」と立派なお宅を拝見しに参上しました。

住んでみたい沿線ランキング上位の常連、東急線沿線某エリアの閑静な住宅街の高台にあるその家のドアを開けると、待っていたのはゴールデン・レトリーバーのみなみちゃんからの熱烈な歓迎。人が大好きで来客があると興奮状態に陥るという可愛いわんこですが、犬種が犬種だけにその大きさに圧倒されます。1歳半(?)だかで既に体重は30キロオーバー。寄りかかられるとずしりと重く、喜んで振る尻尾はミニ扇風機並みの風圧でその涼しさは送風機の如し。ほんとでかいなぁ。でも、犬は小型室内犬よりも大型犬の方が賢いし可愛いですね。


画像



広くて天井の高いリビングはいかにも新しい建物という感じ。まだピカピカの室内は新築ならでは。新しいお家だけにインテリアにも大変凝っていて、室内には素敵な生首まで飾ってあり、我々を歓迎してくれているかのような表情を浮かべています。そんなキレイな家の中で、札束ラジコンを走らせて遊ぶとみなみちゃんは動揺して吠えまくっていました。


画像



人のお家にお邪魔して、飯の支度までさせておきながら我々は食べるだけ。申し訳なく思いつつも、遠慮というものを知らない我々は好き放題に料理を堪能。運転手のJにはもちろん酒を飲ませませんので、わざと見せびらかすようにビールをごくごく。この日、頂いたビールはカリブ海トリニダード・トバゴ製というビールで、これがカリブの味かどうかは不明ですが、さっぱりした軽い口当たりは南国系のビールに共通する味わいです。


画像



まだ昼間だというのに、酒の肴はギョーザに春巻にタイやタコやサーモンの乗ったカルパッチョなど盛り沢山。主夫の大先輩でもある部長氏の手料理で我々は腹いっぱい。ビールも進んで大満足です。


画像



さんざん飲み食いした後には本日のメインイベント。待っているのはJが持参した出産祝いの嫌がらせ、「にこにこブランコパークDX」の組み立て作業です(ちなみに僕が一足先に送り届けた嫌がらせは「イケメンバンク」)。
使った工具はドライバーくらいかな。特別な道具もなく組み立てられますが、大きいし部品の数もかなりのもの。僕らは男3人がかりで組み立てたのでわりと早かったと思いますが、それでもみんな汗だくになってはたらきました。これをお母さんが一人で組み立てたら、相当な手間になるのではないでしょうか。


画像



にこにこブランコパークDX」は、子供が大好きなブランコとすべり台とジャングルジムが一体となった幼児向けの遊具セット。完成すると、これ一つでほとんど荷物を置いていない空っぽの6畳間が半分くらいふさがれてしまうほど場所をとる、とっても迷惑な一品。せっかくの自分専用の部屋が「にこにこブランコパークDX」に占拠されてしまい、みなみちゃんはだいぶ戸惑っています。まぁ、犬専用に一部屋は贅沢ということで・・・笑。

あまりにでかくて場所をとりすぎる贈り物に、組み上がった状態を見た部長妻さんはカンカンです。
けど、子供は必ず気に入るようなもので、Jの息子もすっかりご機嫌で楽しそうに遊んでいました。喜ぶ我が子の顔を見たら部長妻さんのご機嫌もきっと直る・・・かと(笑)。

本当なら主役であるはずの赤ちゃんは、ほとんど寝ていたのであまり絡むことはできませんでしたが、すっかり仲良くなったみなみちゃんは僕のそばにべったりで、しまいには僕の左足を枕にしてウトウト。帰りも玄関先までお見送りに来てくれ、名残り惜しみながら家路につきました。しかし、あのおもちゃは邪魔だろうなぁ(笑)。


画像







イケメンバンク桃色ハッピーラブ
バンダイ
2008-09-06

ユーザレビュー:
メロメロです!発売と ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




アンパンマン にこにこブランコパークDX
アガツマ
2007-10-19

ユーザレビュー:
小さな子供の室内運動 ...
長期間遊んでます娘が ...
組むのに汗だくっ!ジ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雨降りが続いたのでかなり助かっていると思います。
イスケメンバンクのアマゾンから見られる動画が楽しかったです。
ラブ従姉妹のうちでも飼っていますが、中型犬で散歩が大変なので預けて教育してもらったほうが良いと思います。基本的にはおとなしい犬ですが、教育してもらうと引っ張られたりしませんから。
v740gle
2009/08/05 21:51
v740gleさんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>アマゾンから見られる動画が楽しかったです。
この動画は笑えますよね。画面の右下に「※個人の意見です。」って書いてあるけど、どこからどう見ても俳優さんが脚本通りに演じてるんですよね(笑)。
犬の教育は友人に今度会う時にでも進言してみますね!
マチベー
2009/08/06 15:12
久々のコメントです★
先日は遠いところありがとう!
近所の二歳児がきて昨日ブランコパークで遊んで帰りましたよ。
Jさんには、何かすばらしいお返しを贈りたいと思っています!
部長妻
2009/08/09 09:32
部長妻さんこんばんは!お久しぶりの来訪感謝します!こちらこそ先日はありがとうございました。
>近所の二歳児がきて昨日ブランコパークで遊んで帰りましたよ。
二歳児くらいにはちょうど良い玩具ですよね。そして小学校高学年くらいになったら、イケメンバンクで貯金させてあげてはいかがです?笑。
>Jさんには、何かすばらしいお返しを贈りたいと思っています!
札束ラジコン並みか、それ以上の贈り物をして冷や汗かかせてあげて下さいw
マチベー
2009/08/11 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
表敬訪問 赤ちゃんとみなみちゃんと豪邸を拝見 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる