マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS BBまたも行方不明・・・

<<   作成日時 : 2009/09/28 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

またしても猫のBBが迷子です


画像



BBの行方が分からなくなったのは9月19日土曜日の夜から。
その日、僕は外出していたのですが、夜遅く帰ってきてもBBの姿が見当たりませんでした。夜遊びに出ているのかと思っていましたが、翌日、家族から「BBがいなくなった」と聞かされ、迷子になったことを知りました。

過去に2度の迷子になっているBBですが、今回も前2回と同様、近所に停めてあったよその車の中へ勝手に入り込んで遊んでいて、そのまま乗っていってしまった可能性が高いようです。気付いた時にはもう姿が見えなかったとのことでした。

BBは性格はすこぶる良いのですが、どうも頭の方があまり賢くないようで、前回もずいぶん怖くて不安な想いをしたので少しは懲りても良さそうなものですが、全く懲りていなかったらしく、またしても同じパターンで行方知れずになってしまいました。

1回目の迷子は動物愛護センター経由で探したところ、保護してくれたタクシー会社で発見できました。2回目は知り合いの車に同乗していたので、翌日にはその方から連絡があり、無事に戻ってきました。今回は連休中だった為、動物愛護センターは休み。近所には見当たらないので、また車に乗って遠くに行っている可能性が高いです。

近所の人にも「コイツはいつかまた必ず同じことやるね」と言われていましたので、ペット用のGPS機能付き首輪を買いたいと思っていたのですが、調べたら平均で10〜12,3万円、安いものでも8〜9万円以上はするので、あまりに高額すぎてGPS首輪の購入は諦めました。


画像



都内及び東京近郊にお住まいの方で、もしこの猫を見かけた人、或いは自分の運転していた車に猫が乗っていたという方、ここ数日の間に猫を保護された人が身近にいる方、偶然にもこのブログに立ち寄るようなことがあれば、コメント・TB・メール等、何でも構いませんのでご一報下さいませ・・・。




猫のテブクロ
トイズファクトリー
2009-08-19
筋肉少女帯

ユーザレビュー:
再発第2弾!1989 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
BBちゃん心配です。。。。
どうか、三度戻ってくる事をお祈りします!!

2009/09/24 00:21
http://www.dokoiruka.jp/ad-001/

これでも首輪にぶら下げるとか…
品川の白狼
2009/09/25 08:40
BBくん、3度目の行方不明ですか?

う〜ん、放浪癖でもあるんでしょうかね?日常の世界から抜け出したい!みたいな?心配でしょうけど、また帰ってくると信じましょう。
家元
2009/09/25 12:35
心配ですね・・・

自力で戻ってきてくれたら
いいのですが・・・

首輪には、電話番号とか書いていないのですか?
野澤菜っ葉。
2009/09/26 22:22
芯さんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>BBちゃん心配です。。。。
どうか、三度戻ってくる事をお祈りします!!

ありがとうございます。いろいろ手を尽くしていますが、手掛かり一つ得られず。いい人に保護されていることを願うばかりです
マチベー
2009/09/27 14:37
品川の白狼さんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>これでも首輪にぶら下げるとか…

うちの猫はそこまで大きくないので、さすがにこれはぶら下げられないでしょう。ってか、これを首に下げられるのはゾウとか牛ぐらいのサイズかと
マチベー
2009/09/27 14:40
家元さんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>う〜ん、放浪癖でもあるんでしょうかね?

いえ、自分から遠出して帰れなくなったのと違い、遠くに行くつもりもなく、近くに止めてあった車に乗り込んだらそのまま連れていかれてしまったようです。近くで気づいて降ろしてくれていればいいですが、都外まで走っていたら探しようがないです…。
マチベー
2009/09/27 14:43
菜っ葉さんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>自力で戻ってきてくれたら
いいのですが・・・

それができる距離にいれば見つかると思うんですが、業務用のトラックやワゴンに乗り込んでしまった場合はどこまで行くか分かりませんからね。乗せていったドライバーがまた元の場所まで連れてきてくれることはまずないでしょうし。確か電話番号くらいは首輪に書いてあるはずですけど、迷子札じゃないので読めるかどうか…。
マチベー
2009/09/27 14:49
心配ですね。
無事見つかったら首輪に迷子札でもつけましょうか…
もしくは、長〜い紐で繋いでおくか、外に出さないようにするか…
心配です(ノд<。)゜。
ろこ
2009/09/28 23:04
ろこさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>心配ですね。
お陰様で無事に戻ってきました!少し痩せましたが元気です。ホッとしましたよ〜。
>もしくは、長〜い紐で繋いでおくか、外に出さないようにするか…
マチ子さんと折り合いが悪いので、中で飼うのはちょっと不可能なんです。あとは犬みたいに首輪にひもをつけて繋いでおくようかな(苦笑)。
マチベー
2009/09/30 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BBまたも行方不明・・・ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる