マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS J.BOY 浜田省吾好き 旅立ちの朝(追記あり)

<<   作成日時 : 2009/09/29 14:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

いま成田エアポートにて搭乗待ちです。日本を離れて世界へと旅立ちます。さらばTOKYO(T_T)/~

画像


といっても、旅立つのは僕じゃなくて友人なんですが^^;
アタクシはただのお見送りでやんす(^^ゞ
この日はさしづめ『旅立ちの朝』というところでしょうか。

かれこれ20年を越える付き合いで、知り合ってからの年月は、人生の3分の2に相当する悪友Jの海外赴任は本当に寂しい限り・・・。ワールドワイドにビジネスを展開する大企業のエンジニアである友人は、腕試しに海のむこうの大国へと旅立っていくのでありますw(☆o◎)w

空港行政について語る時、ハブ&スポークの話が必ず出てきます。
各地に点在して車輪のスポークの役割をする地方空港と、それらをつないで空のネットワークの中心になるハブ空港。今回アメリカに赴任するJは、例えるなら僕ら仲間のネットワークにとって、車輪のハブに相当する存在です。ヤツがいたから、何十年経った今もこうしてみんなが集まれている訳で、ヤツの抜ける穴の大きさは相当デカイのであります。
東京を離れたくないが故に、待遇は良くても転勤のある大企業ではなく、地元のローカル企業を選んだ小心者のマチベーにとって、海外赴任を受け入れた勇気はひたすら尊敬します。

Jよ、海外に行っても、このブログにアクセスすれば、常に日本の最先端の情報が手に入るから(←ウソつき)、日本が恋しくなったらいつでもこのブログに遊びに来い(笑)。少なくとも、FC東京のナビスコ優勝とSYさんの年内結婚が実現した場合には、誰よりも早く速報で伝えるから、ぬかりなくチェックしとくように。
見送りのBGMはお前さんの心酔する浜田省吾の『J.BOY』。名前のJともリンクするので送るにはピッタリの曲でしょ。
日本に戻るのは3年後か4年後になるのか分からないけど、そんじゃま、気を付けて行ってこいや!(*´∀`)ノ゛












J.BOY
ソニーレコード
1999-09-29
浜田省吾

ユーザレビュー:
リマスタリング、リア ...
J-Rockの名盤中 ...
私はショックでした。 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
記事の『大国』の文字を見て アメリカ?それとも土地だけはだだっ広い強欲な恥知らずの国(はっきり書かずともご理解いただけるかと…)?と心配になったのですが、アメリカと書いてあるのを見て少し安心しました(笑)
ろこ
2009/09/29 12:39
ろこさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>(はっきり書かずともご理解いただけるかと…)
分かります。あのパクリーランドがある国でしょ?(爆)。彼は確かあの国にも出張で行ってました。アメリカでも寒い方の地域みたいなんで、これから冬場の時期は大変そうですよねー。今頃は無事に到着しているはず。
マチベー
2009/09/30 20:32
おぅ、無事着いたよ。
情報配信よろしく。
ちなみタイトルは「旅立ちの朝」だな
http://www.youtube.com/watch?v=yKp-_kJmKKM
j
2009/10/02 11:57
おー、無事に到着しましたか!まずは良かった。
>ちなみタイトルは「旅立ちの朝」だな

あ、こりゃ失礼。もしかして、「君が人生の時」と「旅立ちの朝」が混ざって記憶されてたのかも(汗)。あとで直します(笑)。
そっちは今くらいの時期でも相当寒いんじゃ?風邪と新型インフルエンザには気をつけるように。アメリカで病院にかかると大変なことになるそうだから、健康管理には注意してな!情報配信はまかしとき!
マチベー
2009/10/03 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
J.BOY 浜田省吾好き 旅立ちの朝(追記あり) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる