マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS BB10日ぶりの生還

<<   作成日時 : 2009/09/30 11:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

迷子になっていた猫のBBは無事に帰宅いたしました


画像



どこまで連れていかれたのかは不明ですが、家からしばらく走ったあと、やや離れた近場で降ろされたと思われます。今回は帰巣本能が機能したようで、自力でとぼとぼ歩いて帰ってきました。10日ぶりの帰宅です。

昨日の明け方、玄関の前に戻ってきて、その名前の由来ともなったバカでかい声で生まれた日と同じようにサイレンの如く鳴いていたBB。少し痩せましたが足取りもしっかりして元気に帰ってきました。

これで毎晩、夜遅くに近所を探して歩く(といっても自転車に乗ってましたが)必要もなくなったし、ケガもなく無事に帰ってきてホッとしました

しかしホントに世話の焼けるヤツだなぁ〜






エーゲ海・猫たち楽園の島々 [DVD]
竹緒
2006-04-20
BGV

ユーザレビュー:
ミコノス島・・・ 猫 ...
世界中どこでも、ねこ ...
猫好きだけでなく観光 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったね〜
それも無傷で帰ってこられて一安心です。
二度とあることは三度あるで終わりにしてもらいましょうね(^_-)
ろこ
2009/09/30 12:36
世話が焼けるやつほど可愛いものです。うちのニャン子どももそう・・・なのかしらね?

でもBBくん、帰ってきて良かったですね!
家元
2009/09/30 13:10
ろこさんこんばんは!引き続きコメントありがとうございます!
>よかったね〜
それも無傷で帰ってこられて一安心です。

ありがとうございます!ホントに心配しましたが無事に戻ってひと安心ですよ。今回の疾走は本人(本猫?)も今までで一番きつかったようで、ちょっとトラウマっぽくなってややヒステリックになってます。いい加減に懲りて欲しいですよホント・・・。
マチベー
2009/09/30 20:38
家元さんこんばんは!コメントありがとうございます!
>世話が焼けるやつほど可愛いものです。

ただ世話が焼けるだけだと困りものですが、BBは近所の人にも愛想が良くて人気があるんです。まわりの人にもだいぶ心配かけてしまいました。これでしばらくおとなしくなってくれるといいんですけどね
マチベー
2009/09/30 20:41
よかったですね^^
しかし・・・冒険が好きな猫ですね
やっぱり、何か対策を考えないといけませんね^^:

野澤菜っ葉。
2009/10/01 19:48
車庫で生活していたので、車がすきなのでしょうか。
帰ってきて本当に良かったですね。
運動部不足ぎみのマチベーさんを運動させるために隠れていたのでしょうか。
それより、毎晩夜な夜な自転車でうろつくマチベーさんで、都市伝説が起きたのではないかと心配になりました。
自転車でマチルダとつぶやきながら走り回る人に会うと夢がかなうとか。
v740gle
2009/10/01 23:33
良かった!本当に無事で良かったです

それにしてもドライブ好きのBBちゃん

やはり、首に住所を書いたプレートをつけてあげないと駄目かもですね。

ユザワヤで買ってあげてくださいませ〜。

2009/10/01 23:48
菜っ葉さんこんばんは!コメントありがとうございます!
>しかし・・・冒険が好きな猫ですね
本人は全く望んでいない様子ですが、結果としてみずから冒険に出ているようなものですね(苦笑)。
我が家では、BBには犬みたいにリードをつけてどこかに繋いでおく案を本気で検討してます(笑)。
マチベー
2009/10/03 00:12
v740gleさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>毎晩夜な夜な自転車でうろつくマチベーさんで、都市伝説が起きたのではないかと
>自転車でマチルダとつぶやきながら走り回る人に会うと夢がかなうとか。

まさかねぇ、近所で変な噂が立っていないことを祈ります。確かに、男が夜遅くにひとり、自転車で走りながら「ビビー!ビビやーい!」などと呼びながら走っている姿は相当怪しすぎます(笑)。
ちなみに迷子になったのは、マチルダじゃなくてBBの方ですからね。マチ子さんはおとなしく家の中で寝てます。
マチベー
2009/10/03 00:19
芯さんこんばんは!コメントありがとうございます!
>やはり、首に住所を書いたプレートをつけてあげないと駄目かもですね。

首輪には名前と連絡先が書いてあるんですが、見えにくいかもですね。今回の場合は誰かに保護された形跡もなく、どこか離れた場所で離されたor自分で降りたあと、一人でとぼとぼ歩いて帰ってきた様子。どこかでBBを探している僕の姿を見たり、声を聞いたりして戻ってきたのなら嬉しいですね。
マチベー
2009/10/03 00:24
あっ、ほんとだ。どうもすみません。(゚ー゚;Aアセアセ
v740gle
2009/10/04 00:04
v740gleさんこんばんは!再びコメントありがとうございます!

全くもって無問題。勘違いは誰にもよくあることです!一応、訂正したに過ぎないので気になさらず。
マチベー
2009/10/05 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BB10日ぶりの生還 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる