マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京 ナビスコカップ決勝進出! 東京 1-0 清水(2戦合計3-2)

<<   作成日時 : 2009/09/07 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

ナビスコカップ準決勝第2戦の清水エスパルス戦は、FC東京が平山の先制ゴールであげた虎の子の1点を守り抜き、1-0で逃げ切って5年ぶりの決勝進出を決めました!

画像


いやー、しびれたε- (´ー`*)
前半は圧倒的にボールを支配した東京が押しまくって試合を優位に進めました。
16分にスピード、タイミングともにドンピシャの平山のヘディングシュートで先制すると、その後も面白いようにパスが繋がり、ルーズボールにも素早く反応してことごとくキープ。このまま危なげなく決勝進出を決めるのかと思いました。

ところが後半に入ると、試合は一転して防戦一方に。前半あれだけ繋がっていたパスも奪われはじめ、こぼれ玉も清水に拾われてたびたびゴール前に迫られ、ひたすら守勢に回ります。
幸いにも、エースの岡崎を代表に取られている清水は決定力に乏しく、東京がなりふり構わぬ選手交代でディフェンスを6バックに増やし、徹底的に守りを固めたこともあって最後までゴールを許さないまま、1-0でなんとかしのいで試合終了のホイッスル。ハラハラドキドキ、あまりにもスリリングで心臓に悪い一戦は、クビ差(?)で逃げ切った東京が念願の決勝進出を果たしました。

反対側のブロックでは、予想通り川崎フロンターレが横浜Fマリノスを破って決勝へ駒を進め、希望通りの多摩川決戦が実現することとなりました。
決戦の舞台は11月3日火曜日祝日、文化の日の東京国立競技場。
決勝の相手フロンターレはかなり手強いチームで、非常に厳しい試合になることが予想されますが、FC東京は多摩川ダービーマッチを制することができるでしょうか。
僕はどうにかしてチケットを入手し、国立競技場へ応援に駆けつけます!o(^-^)o








2004 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ総集編 初制覇!FC東京カップウィナーズへの軌跡! [DVD]
日活
2005-01-21
スポーツ

ユーザレビュー:
初タイトルはめでたい ...
祝。タイトル奪取。F ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナビスコカップ準決勝 FC東京vs清水エスパルス戦
ナビスコカップの準決勝の2戦目。 味の素スタジアムでFC東京vs清水エスパルス戦でございますです。 ...続きを見る
ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産...
2009/09/08 00:50
ナ杯決勝は、FC東京vs川崎!
ひっくり返せなかったか。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/09/08 11:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!TBありがとうございます♪
昨日は本当にヒヤヒヤしました〜。佐原・平松投入で、ドキドキがドンドン加速しましたもの。
痺れました!!
11月3日は私もガンバリマス。
まずはチケットと仕事の調整をしなくてはー!!
フォルテ
URL
2009/09/08 00:49
夜中の放送を見ました。
平山まだいるんだと思いました。
しかし、あの動きはどうにかならないか、と思いました。
変えるならもっと早く変えれば良いのに、と思った試合でした。
v740gle
2009/09/08 02:32
フォルテさん初めましてこんばんは!コメント&TBありがとうございます!
>昨日は本当にヒヤヒヤしました〜。佐原・平松投入で、ドキドキがドンドン加速しましたもの。
僕は試合が終わると同時にへたり込みましたね。守備を固めて受け身に回るとどうかと心配しましたが、どうにか逃げ切ってくれました(汗)。
決勝は楽しみですね。今から待ち遠しいです。カウントダウンカレンダーにチェックを入れながら、指折り数えて待ちます!
マチベー
2009/09/09 00:25
v740gleさんこんばんは!引き続きコメントありがとうございます!
>平山まだいるんだと思いました。
今年はあれでもだいぶ動きが軽くなったんですよ。決勝ゴールはお見事でした。去年、おととしあたりはひどい出来で見てられませんでしたね(笑)。
この日の選手交代は、見ていて確かに遅いなと感じましたが、こういうロースコアで競った展開の試合というのは、選手の替え時が一番難しいです。負けている方は楽なんですが、勝っている側の選手交代は非常にデリケートで決断の難しい采配です。城福監督が交代をためらったのも責められないと思いますね。
マチベー
2009/09/09 00:34
It’s a pity you don’t have a donate button! I’d most certainly donate to this outstanding phorum! I suppose for now i’ll settle for bookmarking and adding your RSS feed to my Google account. I look forward to fresh updates and will share this phorum with my Facebook group. Chat soon! https://www.zotero.org/groups/ringring28308
ScottDor
2017/02/02 22:49
Great post and right to the point. I don’t know if this is in fact the best place to ask but do you folks have any thoughts on where to hire some professional writers? Thank you http://vetepsa.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=168033
ScottDor
2017/02/04 13:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FC東京 ナビスコカップ決勝進出! 東京 1-0 清水(2戦合計3-2) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる