マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-TR 1 美しいクロスバイクGET!

<<   作成日時 : 2009/10/03 01:14   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 3 / コメント 4

ようやくホレるクロスバイクみっけ♪


ロードバイクだと慣れてない僕にはスピードが出過ぎだし、マウンテンバイクだと遠出には向かないような気もするし・・・ということで、初心者向けの手頃なクロスバイクを探していましたが、念願かなってようやく手に入れました

画像


シートサスペンションとフロントサスペンションはマストで初心者向けクロスバイク、なおかつ予算は鍵やライトや泥除けなどの付属品類も全て付けてトータル5〜6万円以内・・・という条件で探しておりましたところ、この自転車に出会いました。

最初、赤や黄色などの日本車には少ないカラフルなカラーがカッコ良くみえたけど、実物を見るとちょっと目立つかなと思い、買うなら白か紺だろと。
でも、いざ買おうと思ったら在庫はコレしかないよと言われまして、結局は初志貫徹、一番気に入っていた黄色を結果として手に入れることとなりました。

ライトやサイドスタンドは最初から付いていて、ほかにパーツや保険などの費用も合わせると、まるでこちらの計画を初めから知っていたかのように総額59,990円。はかったような金額に思わず「よし、買うちゃる」。

乗ってみたらビックリですね〜。今まで乗っていたボロいママチャリとは比べ物にならない快適な乗り心地。車道から歩道に上がる時も、大概の段差ならフロントサスが衝撃を拾ってくれるので、体の方にはほとんどショックは感じません。同じ1km走るのでも、ママチャリで走る1kmが100の労力だとすれば、TR-1で走る1kmの労力はせいぜい20〜30程度。3分の1か4分の1くらいの疲れ方で同じ距離を走れます。これで10kmも走ったら、どれだけ違うでしょう。ブレーキもオートバイみたいにしっかり止まるし、いやー、正直、こんなに違うのかと改めて嬉しくなりました。ちょっとちばって(頑張って)いい自転車を選んで良かった。

最近の東京はずっと雨で自転車に乗る機会がなかなか無いんですが、天気の良い日にはお台場とか昭和記念公園あたりを目指してみようという気にさせてくれる自転車です♪さすがに鎌倉とか日光まで行こうとは思わないけど(笑)。
乗り始めると、ミラーやスピードメーターなんかも欲しくなりましたね。それと、僕のデリケートなお尻にも優しい、ソフトな座り心地のシートもね(笑)。



画像








※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルイガノ(クロスバイク)
クロスバイク【ロードバイク】です。 クロスバイクとロードバイクの通販を紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
クロスバイク【ロードバイク】
2010/09/27 21:41
クロスバイク初心者向け
クロスバイク【ロードバイク】です。 クロスバイクとロードバイクの通販を紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
クロスバイク【ロードバイク】
2010/09/29 21:07
クロスバイクの鍵
クロスバイク【ロードバイク】です。 クロスバイクとロードバイクの通販を紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
クロスバイク【ロードバイク】
2010/10/05 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ステキな自転車ですね〜〜。
え?暮にはこれで武道館までですって!?
(後で別便メールお送りします。)
エビ(AB)
2009/10/03 07:56
昨日友人の父親のお通夜があり。
知り合いがいたので。腰痛の話に。やはり腰痛もちで、医者に年齢的にといわれたそうで。
息子に車を取られ。自転車で30分ぐらいの会社まで行ったらなんと余計悪化。
ママチャリは余計悪くなると聞いていたところでした。
v740gle
2009/10/04 00:11
エビさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>え?暮にはこれで武道館までですって!?

お、もしかして、武道館ライブの日程がいよいよ決まったんですか?その前にDVDを見てあの日のライブをじっくり見てみます!
ちなみに、この自転車なら武道館もたぶん余裕で行けると思います!いや、余裕じゃないかもしれませんが、そのくらいの距離は普通に走れる自転車ですよ♪
マチベー
2009/10/05 23:47
v740gleさんこんばんは!引き続きコメントありがとうございます!
>ママチャリは余計悪くなると聞いていたところでした。

確かにママチャリで30分はけっこう腰に負担がかかるかも。もともと腰の悪い人なら、どの自転車でも負担はかかると思いますが、僕のはママチャリに比べればはるかにラクに乗れます。なんなら試しに1台いかがですか?(笑)。
マチベー
2009/10/05 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-TR 1 美しいクロスバイクGET! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる