マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 船長のスパゲティ屋 貿易風 パスタラーメン

<<   作成日時 : 2009/10/27 22:29   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

新しい自転車に乗って出かけた道すがら…。


お腹も空いてきたところで、通りかがりに見かけたパスタ屋さんへ飛び込んで昼食をとりました。
パスタなのにどんぶりに入っているラーメンみたいなスープパスタを注文。
麺はパスタにしますか?中華麺にしますか?
だって。
麺まで中華もあるんだ(☆。☆)
スパゲティ専門店なのに中華麺が置いてあったら、それはスパゲティ専門店じゃないじゃん
というツッコミはさておき、僕はラーメン屋に入った訳ではないので(笑)、パスタの方を選んでしばらく待ちました。

どんぶり入りのパスタには、白いご飯も付いてきて、まるっきりラーメンライスなんだけど麺は確かにパスタ。具材には海苔やキャベツやパプリカがたくさん入っていて、ラーメン風なのに食物繊維もたっぷり摂れるのがいいですね。

画像


トマトの酸味とブイヨン?の出汁が効いたクリーミーなスープでラーメン、じゃなくてパスタを食べたあと、残ったスープにご飯を投入すると簡単リゾットの出来上がり。

こういうの悪くないわ〜♪

さらにチーズもたっぷり入れたりすると、カロリー的には食べ過ぎ注意報が発令されますが、デンジャラスなほど食べ過ぎたくなる美味リゾットの完成です。

ラーメンパスタという、あえて邪道な融合を試みるメニューは、いかにもB級グルメの醍醐味です。しかも、それが案外イケたりするからB級はやめられません。

右隣の人が食べていたカレーライスがさらに美味しそうでそそられるし、左隣の人が食べていたカルボナーラも魅力的。天気の良い日には、1時間かけて自転車で食べに来てみます(^O^)



お店の情報はコチラで確認 → http://30min.jp/place/42057




B級グルメが地方を救う (集英社新書)
集英社
田村 秀

ユーザレビュー:
テーマがいいだけに、 ...
旅行のおともに旅行の ...
ついつい旅行にいきた ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パスタなのか?
らーめんなのか?
ウッカリ知らないで入ったらビックリするお店ですね。
でも、なかなか興味深い。

別のお店ですがトマト麺とか、トマトの入ったラーメンもありますよ〜。




2009/10/30 00:22
芯さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>別のお店ですがトマト麺とか、トマトの入ったラーメンもありますよ〜。

僕も前にブログで何度か紹介してますが、最近ラーメン屋さんでトマトを使ったイタリアンテイストのラーメンが増えてますね。味付けの方向性が違うだけで、どちらも「麺類」には違いないですから、ミックスされてもあまり違和感は感じないですね。たらこパスタや明太子パスタだって、和風とイタリアンの融合ですし、いろいろ試してみて美味しければOKだと思います!
この前、テレビの深夜番組で焼きそばに乗せて美味しいトッピングで、バニラアイスやプリンが美味しいと言ってました。プリンは単体で美味しいんだから、あえて焼きそばに乗せなくてもいいと思うんですが・・・笑。
マチベー
2009/10/30 16:49
これ、おもしろい!!
イタリアンぽいラーメンは見たことありますが、麺がパスタとは斬新ですね!
自転車で一時間かぁ。
でもカロリーも消費されてちょうどいいかも?
エリンギ
URL
2009/11/03 10:51
エリンギさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>イタリアンぽいラーメンは見たことありますが、麺がパスタとは斬新ですね!
そう、これはイタリアンぽいラーメンではなく、ラーメンぽいイタリアンですかね。面白いアプローチですよね。
>でもカロリーも消費されてちょうどいいかも?
スポーツクラブで自転車を1時間こぐと、消費カロリーがだいたい300〜350kcalぐらいと表示されてますので、往復すると600〜700kcalほど消費できるいい運動になりますよ。これからの時期は少し寒いですけどね(笑)。
マチベー
2009/11/04 17:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
船長のスパゲティ屋 貿易風 パスタラーメン マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる