マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS しごきか、いじめか、拷問か 私はもう死んでいる・・・ひでぶ(゚Д゚;)東京バスツアー

<<   作成日時 : 2009/10/08 00:38   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

ここ数日、疲れが取れずにぐったりしている日々…。


きっかけは日曜日のバス旅行から。
オトンの仕事の関係でバス旅行があるのに、希望者が少なくて空きがだいぶ出そうだというので、あまり惹かれる企画ではなかったものの、写真撮影とブログのネタ作りにはなるだろうと一緒に行くことにしました。

僕は基本的にこういうパックツアー的なものには参加しない人です。以前1度だけ参加した時も、やはり良い想い出がないんですもの。僕はレジャーというと、どこか1か所に滞在してのんびり過ごす派です。だから、こと細かに時間割が決められていて、あちこち見て歩くようなレジャーは好かんのです。そんな僕にとって、この日のツアーは拷問そのものでした。

朝7時前に自宅を出発。集合場所について出欠を取ると8時にバスは発車。
9時前には第一目的地の皇居に到着。皇居内を散策したのち、記念撮影を終えると9時40分には次の目的地へと移動。

2番目の目的地は10時40分に到着した葛飾柴又の帝釈天。可愛らしい猿まわしの芸を見ているとアッと言う間に時が経ち、気付けば次の目的地であるお台場へと出発する時刻の11時20分。

3番目の目的地はお台場の某ホテルでランチ・ビュッフェ。先日、ガンダム像を見に来たばかりのエリアなので新鮮味はないものの、お腹いっぱい食事を食べてのんびりできるかという淡い期待はすぐさま裏切られます。
「14時からのイルカのショーを見学するので、13時20分には出発。少しでも遅れたら、その人はこの場所で解散」
そんな強烈なプレッシャーをかけられた中で食べる食事が楽しいはずもありません。
しかも、「13時15分にならないとバスは来ないので、あまり早く集合場所に戻られても困ります」と来たもんだ。ありえねぇー。

移動後、予定通り13時50分に到着したのは品川アクアスタジアム。14時からのイルカショーは確かに楽しかったけど、わずか15分で見学終了。館内は狭く、展示されている魚の数も少ないのは都心の水族館だからでしょうか。15時からのアシカショーも見学すると小走りでバスに戻り、15時30分には次のスケジュールで16時出発の隅田川水上バスに乗船すべく日の出桟橋へGO。

水上バスの中では隅田川の景色を楽しむこともなく疲れて爆睡。16時40分に到着した吾妻橋で下船すると、この日の最後を飾る浅草散策へ。雷門も見たし、仲見世で食べたソフトクリームも美味しかったし、ライトアップされた浅草寺の五重塔もキレイだったさ。でも、休みの日だというのに、どうしてこんなにせわしない思いをしなきゃいけないの!?これじゃ、仕事みたいにハードじゃん!(;´ρ`)チカレタヨ・・・

結局、この日1日で皇居→柴又帝釈天→お台場のホテル→品川アクアスタジアム→浅草仲見世と都内の有名観光スポット5か所を訪問し、家に帰りついたのは夜20時近く。こんなスパルタなレジャーなんてイヤだぁ〜。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

どうしてレジャーまでこんな難行苦行の要素を取り入れにゃならんのだ!?(汗)。
一つ、一つの滞在地はそれぞれみんな楽しいのに、いっぺんに全部まとまるとただの苦痛にしかならないのはナゼ!?
⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

とにかくひたすら疲れました。お陰でツアーから3日経った今も全く疲れが取れません。
ブログのネタはいっぱいできて、1週間くらい書くネタに困らない素材が集められましたが、それと引き換えに記事をアップするのに必要なエネルギーは大量に失い、いつアップできるのかメドも立ちません(苦笑)。
ようやく少し回復してきたので、画像とか、動画とか、ぼちぼち載せていきたいけど体が言うことを聞かずです…。



画像







「北斗の拳」25周年記念 DVD-BOX~TVシリーズHDリマスターエディション~ (通常版)
エイベックス・エンタテインメント
2008-03-28

ユーザレビュー:
3週間かかって観まし ...
3週間かかって観まし ...
やっと手に入れた北斗 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
そのツアーのチラシか何かに『おのぼりさん専用』とか書いてなかったですか?(笑)
田舎から出てきた人にはうってつけなツアーじゃないですか!
私もいつか御江戸へ行ったら参加してみようかなぁ…ヽ(´▽`)/
ろこ
2009/10/08 02:17
基本無計画の放浪の旅メインの我輩では考えられない旅程ですなぁ
会社でたまに降りかかる突発罰ゲームだって距離が長いだけで時間的な何かが有るわけでなし

ただ名所を回れば旅行とか…、プロのトラベラーである我輩としては一番嫌な旅行でありますな〜

名所を回らず「ただ列車に乗ってるだけ」の我輩に言われたくないという声もチラホラ…
品川の白狼
2009/10/08 08:31
お疲れ様でございました

海外旅行でもこんな感じで盛り込みすぎのが良くありますよね。
朝、5時起床で名所旧跡をグルグル回り、ホテルの部屋に着いたのは夜9時過ぎとか。。。。

やっぱり、なかなか行けない所だとどうしても盛りだくさんになってしまうんですね。

確かに『おのぼりさん専用』ツアーです。
体力がないと持たないです(笑)

2009/10/08 11:57
大変でしたね。僕だったら「ああ、だったらここで俺だけ解散してもらおうやないけ!ボケ!」って切れてるかもしれません。
家元
2009/10/08 22:06
 こんにちは(*^_^*)
行く場所が満載で、なかなかハードなツアーでしたね。お疲れ様でした。
 メンバーにもよりますが、午前中は柴又のみでお昼はゆったりランチビュッフェ、午後は浅草見物自由行動で充分そうですね。
こういうツアーは好き嫌いが分かれると思います。せっかく東京まで来たんだからたくさんの場所を見たいよ!という人には丁度いいのではないでしょうか?
 せっかく撮られたから、また画像のアップ、楽しみにしていますね(*^。^*)
のそ
2009/10/09 13:25
ろこさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>田舎から出てきた人にはうってつけなツアーじゃないですか!

まぁ、たまにしか出てこない人は喜ぶかもしれませんね。うちは東京でも田舎の方なので、帝釈天にも行ったこと無かったし、浅草も仕事では通っていた時期もありますが、観光ではほとんど行くことなかったです。そういう意味では僕もおのぼりさんな訳で(笑)。
マチベー
2009/10/10 00:41
品川の白狼さんこんばんは!コメントありがとうございます!
>ただ名所を回れば旅行とか…、プロのトラベラーである我輩としては一番嫌な旅行でありますな〜

僕はプロのトラベラーじゃないけど、こういうキツキツに詰め込んだ日程の旅はカンベンです(汗)。
白狼さんと同じく、僕も基本無計画な人間なんで(笑)。この辺りの人間の特徴なんでしょうか(笑)。
マチベー
2009/10/10 00:44
芯さんこんばんは!コメントありがとうございます!
>海外旅行でもこんな感じで盛り込みすぎのが良くありますよね。

そうそう、旅行パンフなんか見ると、こんなのばかりです。僕が旅行に行く時は格安航空券だけ買って、現地のスケジュールはのんびりできるコースをオリジナルで組みますね。こういうのは体力勝負でホント疲れます…。
マチベー
2009/10/10 00:48
家元さんこんばんは!コメントありがとうございます!
>僕だったら「ああ、だったらここで俺だけ解散してもらおうやないけ!ボケ!」って切れてるかも

僕も十代の頃なら、思いっきり不機嫌になって途中でバックレるかもしれません(苦笑)。今は途中でバックレた場合に発生する余分な交通費がもったいないので、おとなしく最後までついて行きました(笑)。
マチベー
2009/10/10 00:50
のそさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>こういうツアーは好き嫌いが分かれる

ホントその通りですね。僕の知り合いにもこういうのが好きなのがいて、寸暇を惜しんでスケジュールを詰め込み、1か所でも多く観光スポットを回ろうとします。
僕はビーチに寝転がって、何もしないでぼーっとしているような観光が好きなので、こういうのは苦手です。まぁ、せっかく撮った写真はぼちぼちご紹介していこうと思います!
マチベー
2009/10/10 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しごきか、いじめか、拷問か 私はもう死んでいる・・・ひでぶ(゚Д゚;)東京バスツアー マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる