マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 石川直宏今季絶望 神に見放された男ナオとFC東京にまたも試練が・・・

<<   作成日時 : 2009/10/21 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

Jの得点王にして日本代表にも復帰を果たしたFC東京の石川直宏選手が全治不明の大けがで、今シーズン絶望の可能性も出てきたというショックなニュースが流れました・・・。


FC東京・石川、負傷で今季絶望 左ひざ靱帯不全損傷
サッカーのJリーグ1部(J1)FC東京は19日、日本代表MFの石川直宏(28)が「左ひざ前十字靱帯不全損傷」と診断されたと発表した。全治は不明だが、今季中の復帰はかなり厳しくなった。
この日、埼玉県内の病院で磁気共鳴画像装置(MRI)検査を受け、靱帯の部分断裂が認められた。28日には内視鏡検査を受ける。
石川は17日の柏戦で得点した際、相手選手と交錯して負傷した。20日以降も必要に応じて検査を受ける予定。
石川は第29節を終えてリーグトップに並ぶ15得点の活躍を見せ、2004年以来の日本代表復帰を果たしたばかりだった。
2009/10/19 20:36 【共同通信】


じん帯損傷…石川「ヤバイですね」今季絶望

17日の柏戦で左ひざを負傷したFC東京の日本代表MF石川直宏(28)が19日、埼玉県内の病院で精密検査を受け「左ひざ前十字じん帯不全損傷」で全治1〜2カ月と診断された。今季中の復帰は絶望的となった。
診断を聞いた石川はクラブ関係者に「ヤバイですね」と漏らしていたという。じん帯には部分断裂があるとみられる。28日には内視鏡検査も受ける予定で、新たな診断次第では、手術を受ける可能性も残されている。
石川は05年9月に右ひざに全治8カ月の重症を負った経験がある。今回は来年6月のW杯本大会にまで影響する最悪の事態は避けられたが、来月の日本代表・南アフリカ遠征は不参加が確定。現在トップタイの15得点を挙げて手の届く位置にあるJ1得点王も絶望的となった。
スポーツニッポン - 2009/10/20 7:02



な、なんてこった! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


カボレの電撃退団のショックが一息ついたかと思えば、今度はリーグ得点王でチームを引っ張ってきたナオの負傷による長期離脱。これでナビスコ決勝への出場も絶望で、東京にとっても、場合によっちゃ日本代表にとっても、そして何より石川ナオにとっても痛すぎる故障となりました ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

5年前のナビスコ初優勝の年、オリンピック代表とフル代表にダブル選出されるなどキャリアのピークを迎えていたものの、翌2005年に右ひざの靱帯を損傷して長期離脱。その影響もあってしばらく低迷していました。
ここに来てようやく以前のような思い切りの良いプレーとキレのいい動きが戻り、Jで大活躍をして5年半ぶりの代表復帰を果たしたばかり。その日本代表でも、先発出場したスコットランド戦でいいプレーを見せ、来年のワールドカップ南ア大会への生き残りが見えてきた矢先の故障。どこまでも神に見放されたナオの不運はあまりにも厳しい現実です。神様はどうしてこうも意地が悪いんだろうか。

本人が気丈に振る舞い、至って前向きなのがせめてもの救い(→ オフィシャルブログ参照)。そのポジティブさで診断よりも早くに復帰できることを願わずにはいられません。ナオ、ファイツ!


画像





試練が人を磨く 桑田真澄という生き方 (扶桑社文庫 く 8-1)
扶桑社
桑田 真澄

ユーザレビュー:
桑田さんの恩人は清水 ...
ホンモノのプロの精神 ...
前向きな人桑田投手の ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「試練」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「試練」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「試練」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/10/21 07:39
「石川直宏」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「石川直宏」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「石川直宏」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/10/28 17:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
TBありがとうございます。
5年前のナビスコ優勝の年にも、ナオにそんなことがあったのですか。今回はナビスコ決勝前・・・
早い回復を願うばかりです。3ヶ月位で復帰してくるでしょうか?今日で、4日経ちました。
kokoro
2009/10/21 15:19
ホントに残念ですよね。
試合見に行っていた娘も、
勝ったことより、ナオの心配で意気消沈だったみたい。
kuemama。
2009/10/22 10:42
kokoroさんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>5年前のナビスコ優勝の年にも、ナオにそんなことがあったのですか。
そうなんです。あの時も靱帯で8カ月くらいかかったのかな。ホントに運のない選手で気の毒です。
ただ、場合によっては選手生命に関わるケガだけに、ナオには無理して早く戻るよりも、時間はかかってもいいから、しっかり治して戻ってきてもらいたいです。
マチベー
2009/10/23 14:49
kuemama。さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>試合見に行っていた娘も、勝ったことより、ナオの心配で意気消沈だったみたい。

僕もネットの速報を見ていて、最初は「お、4-0で勝ってるじゃん。楽勝だな」と喜んでいたんですが、読み進めていったらナオが負傷退場したというので青ざめました。もともと得点力の低い東京で唯一の大きな得点源がいなくなる訳ですから、ただでさえ厳しい決勝がますます厳しくなることは間違いないでしょう。それでもチーム一丸となって、なんとか勝って欲しいものです
マチベー
2009/10/23 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石川直宏今季絶望 神に見放された男ナオとFC東京にまたも試練が・・・ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる