マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS つけ麺処 桜みち

<<   作成日時 : 2009/12/22 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近ご無沙汰だった立川ラーメンスクエアで10月にオープンしたばかりのつけ麺専門店を発見。


つけ麺好きとしては無視できない存在なので、とりあえず入店してみました。
なんといっても一番惹かれたのは、麺の大盛り、特盛りがみんな無料!ってこと。これは大食い男子的には夢のようなサービスですねo(*^▽^*)o
気持ちとしては特盛りに行ってみたい心境でしたが、なにぶん初めての店で痛い目に遭うことも少なくないので(笑)、ここはぐっと堪えて控えめに大盛りでセーブしました。

画像


注文したのはさんまつけ麺の大盛りですが、つゆは魚介系の風味が強烈で、麺にも粉末の魚介出汁がかけてあり、文字通り魚の旨味を前面に押し出した個性的なつけ麺。魚介好きな僕には大歓迎ですが、苦手な人にはちとツライかも。
大盛りは予想以上にボリュームがあって、けっこうな食べごたえでしたが難なく完食。こんど行く時には、安心して特盛りにチャレンジできそうです(^O^)

定期的に店舗が入れ替わるラーメンスクエアには、桂花ラーメンも出店していました。ときどきチェックしないとすぐ変わってしまうので、興味のある店を見かけたらすぐ挑戦ですね。


立川ラーメンスクエア → http://www.arearea.co.jp/ramensquare/





つけ麺・まぜ麺マップ 東京 埼玉 神奈川 千葉
幹書房
跡部 泰正

ユーザレビュー:
これからの季節にピッ ...
現役の開発者が書いた ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つけ麺処 桜みち マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる