マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ペヤング ソースやきそば 超大盛

<<   作成日時 : 2009/12/30 18:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

メガブームを反映してか、カップ麺やコンビニ弁当のたぐいにも超大盛りや特盛りが大ブーム。

画像


そんなご時世ですから、昔からの老舗(?)カップ麺「ペヤング ソースやきそば」にも超大盛りが出ていたんですね。
大食い代表として挑戦しましたが、フタを開けると中には乾麺がまるまる二つ分入ってました。

見た目のインパクトはバッチリなものの、ボリューム的にはもともと軽めな「ペヤング ソースやきそば」ですから、ダブルサイズといえども量はそれほどヘウ゛ィではありません。

ただ、お腹には余裕があるものの、最後の方は正直ちょっと飽きてきました^^;
物理的にお腹いっぱいというより、気持ち的にお腹いっぱいになるカップ麺なのかもしれません(☆。☆)



ペヤング ソースやきそば超大盛タイプ 237g (6入り)

ユーザレビュー:
焼きそばはいつも焼き ...
元祖二倍まるか食品の ...
北海道に住んでいるの ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ペヤング ソースやきそば 120g 1ケース 18個
まるか食品

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
ペヤング。
なんか懐かしいです。
もう味を思い出せないくらい食べてないです。

こういうカップ麺の焼そばって、完食する頃には味に飽きてるものが多い気がします(^^ゞ
ろこ
2009/12/30 20:48
高校のとき、後輩がソース入れてからお湯かけて、
散々な目にあった記憶が…

それされたら、この量だとさすがに食えないでしょうなぁ〜
品川の白狼
2009/12/30 21:37
これならお湯捨てるとき、蓋が取れても、
残る量が多いので、助かりますね。
最初からそのつもりで作った。
もしかして、重量が増え、蓋が耐え切れずあっという間に、全部飛び出すと言うことはありませんか。
蓋のところが強化されているんでしょうか。
v740gle
2009/12/30 22:04
ろこさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>ペヤング。なんか懐かしいです。
もう味を思い出せないくらい食べてないです。
同じくロングセラー商品ですが、個人的にはUFOの方が好きです(笑)。
>こういうカップ麺の焼そばって、完食する頃には味に飽きてるものが多い気がします(^^ゞ
確かに。焼きそばに限らず、カップ麺の大盛りを食べると途中で飽きることが多いですね。生麺タイプのインスタント焼きそばを出して欲しいです。どこかにあるんでしょうか。
マチベー
2009/12/30 23:11
品川の白狼さんこんばんは!コメントありがとうございます!
>高校のとき、後輩がソース入れてからお湯かけて、散々な目にあった記憶が…
プッ、それ僕も自分でやってしまったことあります。なんかボーっとしていて、ラーメンと同じ要領で作ってしまった結果、やけに水っぽい焼きそばに。意地で全部食べましたけど相当マズかったです(笑)。
マチベー
2009/12/30 23:15
v740gleさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>もしかして、重量が増え、蓋が耐え切れずあっという間に、全部飛び出すと言うことはありませんか。
重量的にはそれほど大きく増えている訳ではないので、重みで中身が飛び出すことはないかと。しっかり湯切りしようとして、うっかり中身が飛び出してしまうのは普通盛りでもよくあることです。僕はちょいちょいやります(涙)。
マチベー
2009/12/30 23:18
ペヤングは、小さいのからこんなメガサイズまでいろいろあるんですね。
おなかの空き具合に合わせて選べるのが良いかもです。

マチベーさん、今年一年大変お世話になりました

来年の相変わらずのんびり物の芯ですが、どうぞよろしくお願いします

2009/12/31 13:49
芯さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>ペヤングは、小さいのからこんなメガサイズまでいろいろあるんですね。
おぉ、そう言われてみれば、ペヤングは超ミニミニサイズまでありましたよね。サイズの品揃えが幅広いですね。さすがは老舗だけのことはあります(笑)。

>マチベーさん、今年一年大変お世話になりました
こちらこそ今年も大変お世話になりました。来年もご面倒おかけするかと思いますが、引き続きよろしくお願い申し上げます!
マチベー
2009/12/31 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペヤング ソースやきそば 超大盛 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる