マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS サッポロ一番 チキンフレーバー

<<   作成日時 : 2009/12/13 11:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

海外転勤を前に余り食材の処分を進める友人から、輸出仕様のサッポロ一番(SAPPORO ICHIBAN)を貰ったので食べてみました。

画像


われわれ日本人には馴染みの深い、というよりもはや国民食と言っても過言ではないサッポロ一番は、外国人にどう認識されているんだろう。
そんなことを考えながら食べたSAPPORO ICHIBANの鶏ガラスープ。食べる前は塩に近いのかなーと思っていたけど、食べてみると塩とも違って確かに鶏の風味はあります。サッパリ、アッサリしていて軽い味ですね。

でも、人から貰っておいてこんなこと言うのも難だけど、いつも食べている醤油や味噌の方が美味しい(笑)。
醤油や味噌に慣れていない外国人の為に調整された味なんでしょうが、化学調味料の風味が前面に出過ぎていて正直ビミョー。

これなら思い切って醤油や味噌を輸出して欲しいですけどね〜。もう輸出されてるんですかね。
アメリカあたりで手に入る日本製のインスタントラーメンやカップ麺にはどんなものがあるのか、こんど調べてみたいです。事情通の方はぜひ情報提供をお願いします。
個人的には日清やきそばUFOなどは、アメリカでも売れそうと思ってますが・・・(^.^)b











札幌ラーメン桑名(味噌) 2食入【超人気ご当地ラーメン】
アイランド食品

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いですね。アメリカには日本人も多いですから味噌や醤油も輸出されてるんじゃないでしょうかね。
ちなみに、イギリスでは日清のカップヌードルや出前一丁を売ってましたよ。日本製ではなく香港製でしたが、シーフードヌードルなんかは日本製のとさほど変わらぬ味で重宝しました。
ビーフとかチキンとか日本にはない味もあったと思いますが、なにぶん遠い記憶なもので(笑)。
Gummo
2009/12/13 12:39
Gummoさんこんばんは!だいぶ遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>ビーフとかチキンとか日本にはない味もあったと思いますが、なにぶん遠い記憶なもので(笑)。
ほー、ひょっとしてGummoさんは海外暮らしの経験がおありですか。確かにアメリカあたりだとカップ麺やインスタントラーメンは、最近では普通に買えるようになったらしいですね。日本で販売されてない輸出向けラーメンをたくさん売っている店を探してみたくなりました(笑)。

マチベー
2009/12/18 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッポロ一番 チキンフレーバー マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる