マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月19日

<<   作成日時 : 2009/12/21 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

時間の経つのは早いもので、この年末で丸一年が過ぎ…。


12月19日が昨年亡くなった母の祥月命日。一周忌まで、本当にあっという間の一年だった。
法事自体はひと月以上前に済んでいたものの、命日には改めて供養に出かけた。そんな時期なので、先週末には突然の来客も多く、仏壇のまわりには頂き物のお菓子やお花があふれ、たくさんの方からお悔やみの言葉を頂戴し、慌ただしさと同時に、改めて月日の経つ早さに驚くばかりの年末です。










乳がん―からだとこころを守る (別冊NHKきょうの健康)
日本放送出版協会
岩田 広治

ユーザレビュー:
わかりやすさは一番い ...
とてもわかりやすい乳 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか、もう1年ですか・・・。

お母様はマチベーさんの夢に出てきたりしましたか?僕は13年前に親父を亡くしましたが、先日夢に出てきました。笑顔でしたが、目には涙が・・・。
家元
2009/12/22 10:35
早い物ですね。
心からのご供養に、きっとお母様も喜んでいる事でしょう。

そして、時々アップしているマチベーさんの手料理をあちらの世界から楽しんで見ているのでは?

2009/12/23 00:01
早いですね。
まだこれからも、法事が続き大変ですが、がんばってください。
v740gle
2009/12/23 01:26
家元さんこんばんは!コメントありがとうございます!
>お母様はマチベーさんの夢に出てきたりしましたか?

僕はほとんど夢を見なくなったので自分の夢には出てきてませんが、あの世で満面の笑みを浮かべている笑顔の私の母の姿がスピリチュアル・カウンセラーの透視に出てきたそうです。
家元さんのお父さんは何か心配事でもあるのかな。涙が気になりますね。
マチベー
2009/12/23 18:23
芯さんこんばんは!コメントありがとうございます!
>時々アップしているマチベーさんの手料理をあちらの世界から楽しんで見ているのでは?

そうですね。料理も少しは上達してきましたので、今は安心してくれているんじゃないかと思います。
煮物や煮魚が凄く美味しくできた時には、実際に食べてみて欲しかったなと思う時もありますね。こないだアメリカから来日した伯母は、僕の料理を食べて母の味に似てると言ってました。まぁ、親子だから味付けは似てきますよね(笑)。
マチベー
2009/12/23 18:28
v740gleさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>まだこれからも、法事が続き大変ですが、がんばってください。

1年なんて早いものですね。年が明けたら今度はもう三回忌。やっと一息ついたと思ったら、すぐに七回忌が来るんでしょうね。
マチベー
2009/12/23 18:30
そうでした、もう、一周忌だったのですね。
ご仏前が賑やかなのは、お母様のお人柄でしょう。
マチベーさんがお元気そうなのが何よりです……。
kuemama。
2009/12/23 20:59
こんばんは〜!

>家元さんのお父さんは何か心配事でもあるのかな。涙が気になりますね。

いやあ、何年たってもバカ息子のことが心配でならないんでしょうね〜。
家元
2009/12/24 20:59
kuemama。さんこんばんは!コメントありがとうございます!
>ご仏前が賑やかなのは、お母様のお人柄でしょう。
ありがとうございます。母は義理堅い人でしたから、まわりにも義理堅い人が集まったのかもしれません。

お陰様で僕は元気にしております。短い期間ではありましたが、最期の時にしっかり尽くせたので後悔もなく、気持ちを切り替えやすかったのではないかと思っています。
マチベー
2009/12/27 00:19
家元さんこんばんは!再びコメントありがとうございます!
>いやあ、何年たってもバカ息子のことが心配でならないんでしょうね〜。

まぁ、親にとっては子供はいくつになっても子供ですし、いくつになっても心配の種は尽きないんでしょうね。
家元さんが親を泣かせるような悪事をやらかしてるとは思えないので、やはり親心からなのかも(笑)。
マチベー
2009/12/27 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月19日 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる