マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS キリン 一番搾りのWhy?続くよね〜

<<   作成日時 : 2010/01/11 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今年の正月、我が家に遊びに来たうちの兄貴は、年始の挨拶代わりビールを1ケース担いで現れた。


兄貴が担いで来たビールは、キリンの一番搾り。
ちなみに、兄が家にいた頃、うちのオトンがよく飲んでいたビールはラガーの方でしたが、最近よく飲んでいるのはアサヒのスーパードライの方。
一番搾りを飲むのはたまにだし、兄貴が一番搾りを購入したのも特に深い理由があるでなく、ただなんとなく。
うちのオトンは、近ごろカロリーを気にしてビールをあまり飲まなくなったのですが、近所の飲み仲間が来た時にも出せるので喜んでました。

それから数日後。
朝8時前という早い時間に家の呼び鈴が鳴り、インターホンに出てみると、宅配業者のドライバーでした。
こんな早い時間に、いったい何を届けに来たんだ?
呼び鈴の音に睡眠を邪魔された僕が玄関先に向かうと、届いた荷物はまたしてもキリンの一番搾りが丸ごと1ケース。
送り状を確認すると、送り主はなんとキリンビール本社。
へ、なんで?
と思ったら、どうやらオトンがネットで応募したキャンペーンに当選してしまったのでした。ラッキーだし有り難いだけど、かくして我が家にはキリン一番搾りがまるまる2ケースもストックされることになってしまい、
邪魔だよね〜
罰当たりにも、うっかりはるな愛風につぶやいてしまった僕。

画像


先日、僕は夕飯にトマトソースのロールキャベツを作って食べていました。すると同じ日に、近所の人が差し入れを持って我が家に来たのですが、持ってきた料理が狙ったようにトマトソースのロールキャベツ。なぜ同じ日に?(笑)。
重なるよね〜
またも、はるな愛風につぶやいてしまうことになったのでした・・・。
良い事も悪い事も重なるのが世の常か。





キリン 一番搾り 350ml×24缶
キリンビール(株)

ユーザレビュー:
前のほうが良かったか ...
The ビール!国産 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



キリン 一番搾り 500ml×24缶
キリンビール(株)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



一番搾り<生>うまいものレシピ55品
朝日出版社

ユーザレビュー:
それそれって感じCM ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



母乳一番搾り 爆乳100%の旨さ [DVD]
ビースバルプロモーション
2009-03-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
我が家の歴史
我が家の米ヒノヒカリ収穫時期を早め収穫しおいしい米を発見こだわりのお米限定あえてこうすると収穫量が、減るんです。が美味い!大分【青刈り白米ヒノヒカリ】3Kg商品価格:1,450円&... ...続きを見る
旬のキーワードを先取り!トレンドナビ
2010/01/11 11:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。新年の挨拶もろくにせず、申し訳ないです。

一番搾り、飲まなくなってどのくらいになるだろう?最近では手っ取り早く酔える、って理由で氷結ストロングばかり飲んでる家元でございます。
家元
2010/01/11 17:51
我輩、ビールは最初の一杯でお仕舞いですからな〜
そんなに有ったら賞味期限が来るまでに消化は不可能ですな〜
品川の白狼
2010/01/12 11:55
家元さんこんばんは!レス遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します!

>最近では手っ取り早く酔える、って理由で氷結ストロングばかり飲んでる家元でございます。
僕もあまりビールは飲まないので、うちのビールはなかなか減らないです。氷結は去年のいつだかに初めて飲みましたが、けっこう美味しいですよね。缶チューハイ系の飲み物では一番飲みやすい気がしました。
マチベー
2010/01/16 23:56
品川の白狼さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!

>そんなに有ったら賞味期限が来るまでに消化は不可能ですな〜
僕も基本は最初の1杯だけが多いですけどね。たまに家で飲むことがありますが、せいぜい350ミリ缶を1本で打ち止め。うちらより下の世代って、あまりビールを飲まなくなってますよね。
マチベー
2010/01/16 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キリン 一番搾りのWhy?続くよね〜 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる