マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS Thule(ツール) 西荻窪 クリームベースのパスタ(画像追加)

<<   作成日時 : 2010/01/20 02:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

JR中央線の西荻窪駅南口から徒歩30秒で着く距離にあるThule(ツール)は…


イタリアンとスパニッシュをミックスした美味しい洋食と、きっと顔で採用したに違いない可愛い女の子と、メタルとサッカーが大好きなシェフの心優しい毒舌(!?)が迎えてくれるお店。

今までなんとなくネタにするタイミングを逃してましたが、地元の友人との宴会などにちょいちょい利用させてもらってます。

全体に価格帯がリーズナブルなのもポイントですが、何より気軽に入れる良い意味での敷居の低さが重宝します。

このお店で一番ありがたいサービスは、テーブルに箸が置いてあるところo(*^▽^*)o
イタ飯&スパ飯の店なのに箸が使えるってのは、ナイフとフォークがめんどくさい僕みたいな人間にとっては、ラリー・バードのスリーポイント・シュート並みに素晴らしいことなのです。
さすがは地元で生まれ育ったシェフだけあって、生粋の中央線人が好むツボを理解しておられる(^.^)b
西荻で商売するならそこ大事でしょ(笑)。

パスタのソースは、トマトベース、クリームベース、オイルベースの中から選べ、具材は可能な限り客の注文に応えてくれるフレキシブルなスタイル。
この日はなんとなくエビが恋しくて、シーフードを入れたクリームベースのパスタをリクエストしました。
体が欲していただけあって、自家製サングリアを飲みながら食べるプリプリのエビの食感が心底たまらんのでした。

画像


こちらはオイルベースでバジル風味のきのことシーフードのパスタ。昨年末に食べた際の在庫画像ですが・・・笑。

画像


食後のデザートには、素朴で家庭的な味にファンも多いチーズケーキをがっつり。
イタリアの太ったお母さんが作ってくれそうな味わいが恋しく、ときどき無性に食べたくなります。
作ってるのは、毒吐きまくりの日本人なんだけどね(≧▽≦)

画像


この日も散々手厳しい暴言の数々を浴びながら、料理を頂戴してまいりました(笑)。
その毒が体の隅々まで回ってしまうと、癖になってリピーターの仲間入りを果たすことになるので要注意ですψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ











西荻夫婦 (フィールコミックスGOLD)
祥伝社
やまだ ないと

ユーザレビュー:
漫画じゃない部分とか ...
空気感ないとさんの作 ...
西荻の2人結婚して夫 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、我輩のオーダーする肉ベースのクリームパスタじゃなくて海ベースのパスタみたいですな〜
暴力シェフのクリームパスタは最後まで飽きが来ないのが不思議であります
コンビニのクリーム系パスタとかは途中で食べるの飽きちゃうでありますが…
コレは無いんですよね〜
品川の白狼
2010/01/20 06:53
魚介が沢山入っておいしそうですね♪
西荻は車でよく通るのですが、いつも素通りしてしまいます^^;
暖かくなったら、友達を誘ってマチベーさん推薦のお店に行ってみたいです。
タルタルも美味しそうだし、迷っちゃうかもです。

2010/01/20 17:42
品川の白狼さんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>我輩のオーダーする肉ベースのクリームパスタじゃなくて海ベースのパスタみたいですな〜
そうです。僕はその日の気分で選んでますが、品川さんはクリームベース・オンリーだとシェフも言ってましたよ(笑)。
肉の方が合うかなと思いましたが、シーフードとの相性もなかなかでしたよ。
マチベー
2010/01/21 17:39
芯さんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>魚介が沢山入っておいしそうですね♪
はい、大盛りを注文したこともあり、あさりやエビがたっぷり入っていて食べごたえがありました。チーズケーキもおススメですよ!
>西荻は車でよく通るのですが、いつも素通りしてしまいます^^;
駅の近くは、車を止められる場所があまりないから素通りしやすいかもしれませんね。でも、せっかく近くにいらっしゃるので、ぜひ足をお運び下さい!
マチベー
2010/01/21 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Thule(ツール) 西荻窪 クリームベースのパスタ(画像追加) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる