マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS シーフードのパスタ クリームソース

<<   作成日時 : 2010/02/03 14:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

鬼の居ぬ間のなんとやらで、一人の時に作った試作品のパスタ。


冷蔵庫や戸棚の余りもの食材を使い切らないといけないと思い、あり合わせで作りました。
具材はズワイ蟹の缶詰に、エビ・ホタテ・イカなどのシーフードにベーコンと玉ねぎを加え、ソースは生クリームと昆布茶で味付け。あとは軽く塩こしょうで味を整えたら完成です。
シーフードは冷凍のシーフードミックスを使っているのですが、それでもかなり美味に仕上がりました。
これなら飯に出しても苦情は来ないはずですね(^-^)

画像


昆布茶で味付けは、すし酢・そばつゆ・昆布茶が手抜き料理の三種の神器と教えてくれた、料理の達人で心の師でもあるグッチ裕三さんの格言です〜。
グッチさんありがとう。今日もご飯が美味しくできました(^-^)








グッチ裕三のハッピー晩ごはん (NHKきょうの料理シリーズ)
日本放送出版協会
グッチ裕三

ユーザレビュー:
思ったほどでは…「き ...
絶対においしいから! ...
簡単!安上がりなおか ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



グッチ裕三のパパッとレシピ (NHKきょうの料理シリーズ)
日本放送出版協会
グッチ裕三

ユーザレビュー:
遊び心とレパートリー ...
簡単でおいしい単調で ...
超簡単でしかも激ウマ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



グッチ裕三の早うまレシピ (NHKきょうの料理シリーズ)
日本放送出版協会
グッチ裕三

ユーザレビュー:
味は保証します。掲載 ...
お料理苦手な人にめん ...
きょうの料理のグッチ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こーんばんは まっちゃん♪
美味しそうなパスタだこと^^
ズワイガニの缶詰使ったら ええ味が
出そうですな!
生クリームとこぶ茶のソースっていうのも
あたしには新しい♪

で・・・鬼って誰?(笑)
万田かのん
2010/02/04 20:51
万田姉さんこんにちは!遅くなりましたがコメントさんきゅーです!
>生クリームとこぶ茶のソースっていうのも
あたしには新しい♪
美味しいですよー。ぜひお試し下さい。こぶ茶は万能調味料ですぜ〜(笑)。
>で・・・鬼って誰?(笑)
いや、深い意味はなくて、単にうちのオトンを例えたまでです(笑)。僕はパスタ好きなんですが、オトンがパスタはそんなに好きじゃないので、留守の時にはせっせと作ってるのであります!
マチベー
2010/02/06 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シーフードのパスタ クリームソース マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる