マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ベッカム手術成功もワールドカップ出場は絶望か・・・アキレスの天丼?

<<   作成日時 : 2010/03/17 17:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ACミランでの試合出場中にアキレス腱断裂の重傷を負ったスーパースター、デヴィッド・ベッカムの手術は無事に終わったようです。







しかし、残念ながら6月に始まるワールドカップ南アフリカ大会への出場は「全くない。これは明らかだ」とのこと。
別のニュースによれば、ランニングを始められるレベルに回復するまでに4-5カ月を要し、トップレベルでのプレーを可能にするまでには、さらにそこから数か月を要するということで、3か月後に始まるワールドカップへの出場は奇跡でも起こらない限り絶望的となりました。

アキレス腱が切れるというと、ウォーミングアップ無しでいきなりハードな運動を始めたり、強い負荷がかかるような動作をした時に発生するものと思っていましたが、今回のアクシデントを映像で見る限り、足に強い負荷がかかるような場面は全くありません。しかし、唐突に顔をしかめてピッチに倒れ込んだベッカムは、自分のアキレス腱が切れる音を聞いたと言います。

W杯南ア大会に出場すれば、ゴールキーパー以外ではイングランドの歴代最多となる4度目の出場となるはずだったベッカム。今年のイングランドは優勝候補の一角にも挙げられており、出場すれば上位進出も確実視されていましたが、その可能性はもろくも消えました。

思えば、クラブでは数々の栄冠に輝いているベッカムですが、ワールドカップでは2006年ドイツ大会でのベスト8が最高とあまり活躍できていません。2002年の日韓大会では、直前の骨折で出場が危ぶまれましたが、この時は奇跡的な回復を見せて出場にこぎつけものの、ベストパフォーマンスには程遠いデキで活躍することができませんでした。

さらに、初めて出場した1998年フランス大会では、相手のファウルに激怒して報復行為を働き、レッドカードで一発退場。チームも敗れて戦犯扱いされ、イングランド国内で大バッシングを浴びました。しかも、大会期間中に当時お付き合い中だったヴィクトリア夫人とのデートをパパラッチに激写されてしまったことも火に油を注ぐ結果に。

こうした過去のいきさつから、ワールドカップはベッカムにとって鬼門であると誰もが考えていました。4度目にして最後の挑戦となる南ア大会で活躍し、そのネガティヴな歴史にピリオドを打ち、終わりよければ全て良しとしたかったに違いありませんが、その願いも叶わず、神はベッカムを門前払いにしたかのような仕打ちを彼に与えました。

ワールドカップに出場したいが為に、アメリカとイタリアで年間を通して休みなく試合に出場し続けた勤続疲労が今回の故障の原因となったことは、なんとも皮肉な結果としか言いようがありません。夢を実現する為に人一倍の努力をしたことが結果的にあだとなりましたが、地位、名誉、名声、富などありとあらゆるものを全て手に入れてきたベッカムでも、どうしても叶わないものがあったということなのかもしれません。






David Beckham tears Achilles' tendon AC Milan vs C




天丼?と思ってググッてみたら、アキレス腱のことを英語で「Achilles' tendon」て言うんですね。知らなかったので驚きました。


画像






ベッカム すべては美しく勝つために
PHP研究所
デイヴィッド ベッカム

ユーザレビュー:
真のファンになるため ...
写真が多すぎる世界的 ...
誤解を解くはずが、な ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベッカム手術成功もワールドカップ出場は絶望か・・・アキレスの天丼? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる