マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッテリア エビバーガー

<<   作成日時 : 2010/03/20 18:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

「ロッテリア史上最高のエビバーガー」という触れ込みで、爆発的に売れているというロッテリアの新しいエビバーガー。

画像


昔からエビバーガーを愛し続けてきたマチベーが、そのキャッチコピーに偽りが無いかを確認しに行って参りましたε- (´ー`*)

ポスターの写真からもわかるように、この新しいエビバーガーの最大の売りは自家製タルタルソース。
粗めのみじん切りにした玉ねぎがゴロゴロ入ったタルタル、カリカリに揚がったころもとそれに包まれた剥きエビ。玉ねぎのシャキシャキ感、ころものパリパリ感、そしてエビのプリプリ感という三つが三位一体となった食感の良さが新しいエビバーガーの最大の特徴かな。なるほど、確かに進化している気はします。

が、悲しいかな、それはあくまでロッテリア史上の話。
ほぼ同じようなコンセプトのエビフィレオ(マクドナルド)との比較で言えば、僕のジャッジではスコア10対8でエビフィレオの優勢ですね。

自家製タルタルは確かに美味しいですが、食感アップを意識するあまり、玉ねぎの後味がかなりキョーレツに主張しています。いや、主張し過ぎてて、ネギ類が嫌いな人にはかなりの苦痛かも(;-_-+
レタスではなくキャベツの千切りを入れたのも、あくまでも食感アップに徹底してこだわった結果でしょうが、お陰でボロボロこぼれて食べにくいという副産物も生まれました(>_<)他に、味や値段やボリュームなどの項目を踏まえて総合的にみると、やはりトータルのバランスではマックのエビフィレオに軍配があがるのではないかなと。

ただそれは、あくまでそれぞれの持つ個性や目指す方向性の違いであり、優劣を意味するものではないと考えます。トータル的にバランスの取れた良質なエビバーガーが食べたいならマックのエビフィレオ、とことん食感の良さにこだわるとがったエビバーガーが食べたいならロッテリア。そんな具合に、好みやTPOに合わせて使い分ければ、それぞれの持つ長所を余すところなく味わうことができるのではないかという結論に至りました(#^.^#)

タルタルソースの量がポスターみたいにたっぷりかかってないのは、ファーストフードにありがちな誇大広告として、あらかじめ折り込み済みの現象ですので、それほど気にはなりませんでしたな^^;





宣伝部物語 ヒット広告を生み出す「宣伝部」力の秘密
阪急コミュニケーションズ
せきかわとしいち

ユーザレビュー:
なつかCMがいっぱい ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



宣伝費ゼロ時代の新しいPR術 低予算で商品や会社を知らしめる知恵と方法 KAWADE夢新書-
河出書房新社
高橋 眞人

ユーザレビュー:
宣伝サポートについて ...
久しぶりに購入してよ ...
幅広い低コストの宣伝 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タルタルは過剰映像だよ……新しい「エビバーガー」
史上最高のというふれこみの、新しい「エビバーガー」食べました。エビはたしかに、以前よりプリプリで存在感があります。ポスターやクーポンの画像だと、タルタルソースがすごくて、カロリーが気になるなぁ…と思うけれど、そんなにかかってませんでしたよ。レタスがキャベツに代わってますが、レタスの方がいいなぁ……。オニオンがやけに効いていたので、苦手な人は困るかもね。 ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/03/22 19:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ロッテリアは私的にも、昔からいつもちょっと残念な感じなんですよね。
なので、この前の鳴り物入りのハンバーガーも食べずじまいでした。
マチベーさんのレポートだと好みは個人差とのこと。
でも、私も今のところマックかな〜〜〜〜。

2010/03/20 22:58
芯さんこんばんは!コメントありがとうございます!
>ロッテリアは私的にも、昔からいつもちょっと残念な感じなんですよね。
僕はロッテシェイクは美味しいと思ってるんですけど、このところ店舗数でマックにだいぶ水を開けられていて、食べたくてもそもそも近くに店が無かったりします。
>なので、この前の鳴り物入りのハンバーガーも食べずじまいでした。
前のヤツは僕もあえて食べに行きませんでした。あれも期間限定だったんでしょうか。ポテトは確実にマックの方が美味しいと思います☆
マチベー
2010/03/22 01:13
こんばんは(^.^)
実は、セットで350円のクーポンもらったので、
もう一回食べたけど、マチベーさんの写真より、
2回とももっとタルタル少ない感じだったわ。
あ、持ち帰りのせいもあるかも。
まぁ、エビは前よりプリプリでしたね(^_-)-☆
kuemama。
2010/03/22 19:32
ロッテリアはおろかマクドナルドも最近行かなくなっちゃったな〜。あのエビバーガーは一度食べてみたいですが、前に何度も行っていたお店がいつの間にかなくなっちゃって・・・。
家元
2010/03/22 20:11
あ、それと安西ひろこ嬢もロッテリアが大好き!だそうです。
家元
2010/03/22 20:27
kuemama。さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>マチベーさんの写真より、2回とももっとタルタル少ない感じだったわ。
僕のも実はタルタル少なめだったのですが、運ぶ時に傾いていてバンズがずれた為、ソースもこぼれかけてまして。そのこぼれかけている側を上にして撮影したので、ソースが実際より多く見えるような写真になりました。つまり、僕もロッテリアの片棒を担いだという訳です(笑)。
聞いた話では、一時的に販売を止めた時期があったのはこのタルタルソースが品切れになったからだとか。自家製だけに、作るのに手間がかかるんでしょうね。
マチベー
2010/03/24 15:51
家元さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>ロッテリアはおろかマクドナルドも最近行かなくなっちゃったな〜。
僕もファストフードはめっきり行かなくなりました。でも、時々無性に食べたくなる時があるのも事実ですね。
>前に何度も行っていたお店がいつの間にかなくなっちゃって・・・。
うーん、これも不景気の影響でしょうか。ファストフードは駅前などの一等地への出店が多いゆえ、売上が落ちればすぐに撤退となりますよね。厳しい世界です。
マチベー
2010/03/24 15:55
家元さん引き続きコメントありがとうございます!
>あ、それと安西ひろこ嬢もロッテリアが大好き!だそうです。
安西ひろこ嬢、懐かしいですね。最近になってまた芸能活動を再開したみたいですが、ちょっと痩せたというか、やつれた感じがありました。色々あったようですから、精神的に辛かったのでしょうか。グラビアに出ていた頃が懐かしいです。
マチベー
2010/03/24 15:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロッテリア エビバーガー マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる