マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS スピードメーター取付け完了!( ^.^)b

<<   作成日時 : 2010/03/21 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

季節が風の冷たい冬から、日差しの暖かい春へと移り変わり・・・


自転車のペダルをこぐ足も軽くなりました(^-^)
真冬だと、寒すぎて自転車での移動にはかなりの苦痛を伴う苦行でしたが、この時期になるとそれも消えて楽しい娯楽へと変わります。

楽しいひと時をさらに楽しく過ごす為に、マイ自転車にスピードメーターを装着。
取付ける位置や調整がちょっとだけ面倒だったけど、特別な工具も不要。自分で取付けることができました。
自転車屋さんでライトの取付けは無料ですぐやってくれるのに、メーターの取付けには工賃を取られる理由が自分でやってみてよく分かりましたな^^;
そんなに上等なヤツじゃないもので、はっきり言っておもちゃみたいな代物なのですが、速度の他に時計や走行距離や消費カロリーも計測できるので、安物でもなかなか楽しめます♪




画像






キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ/ベロ5 CC-VL110 シルバー CC-VL110
キャットアイ(CAT EYE)

ユーザレビュー:
良いのですが・・・ま ...
十分子供の自転車用に ...
取り付け簡単で手軽に ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



キャットアイ CC-MC100W サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス
キャットアイ(CAT EYE)

ユーザレビュー:
これは便利ワイアレス ...
やっぱりワイヤレス当 ...
取り付け簡単自分は夜 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「自転車に付けるスピードメーター」
以前、お世話になっているマチベーさんのところで見かけた自転車に装着する便利グッズです。 ...続きを見る
みょうがの芯
2010/07/18 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お! いいね〜
キャットアイもいろんな小道具があるっしょ? 見てるだけでも楽しー

じてんしゃ、乗りたいなとは思いつつ、姿を確認するも、そっとクローゼットの扉を閉めるでのあった(笑)
momo
2010/03/22 01:02
momoさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>キャットアイもいろんな小道具があるっしょ? 見てるだけでも楽しー
いやー、小道具いっぱいあり過ぎて迷いますな。上見てキリ無し、身の丈にあった手頃なものを買いました。そうそう、ライトも省エネなヤツに替えたっす!
>そっとクローゼットの扉を閉める
あは、お家の中にしまいっぱなしかいっ。たまには外に出してあげないとさびついたりしない?チャリにいい季節到来だよ〜ん。
マチベー
2010/03/22 01:32
マチベーさん、こんばんは!
今頃のTBですみません〜。

私も取り付けましたよ。
時計も付いているので万便利に使ってます

2010/07/18 23:43
芯さんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>私も取り付けましたよ。
時計も付いているので万便利に使ってます

お、自転車愛好家でしたか。メーターいいですよね。スピード、走行距離、消費カロリーなど一通り計測できて自転車に乗るのが楽しくなります。今の時期はかなり暑いので、熱中症に注意しながら乗りましょう。おとといサッカーを見に行った時も半端じゃない量の汗をかきました
マチベー
2010/07/19 16:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スピードメーター取付け完了!( ^.^)b マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる