マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS マルちゃん 北の味わい 醤油とんこつはおススメ!

<<   作成日時 : 2010/03/12 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

大手食品メーカー生産の生ラーメンの中で、一番好きなのがこの「マルちゃん 北の味わい 醤油とんこつ」。

画像


最近見つけたんですが、近所のスーパーで買える袋入りの生ラーメンの中では、ダントツに気に入ってます。
味は美味しいのに値段は意外に安いです。
値段は地域や店によっても違うと思うんですが、うちの近所では2食入りが200円以下で買えました。
ってか、安かったから買ってみたのに、想像以上に美味しかったので、それから生ラーメンはコレばっかり買ってます(^.^)b

具材は別で一人前が100円以下の計算になるけど、一杯800円くらい取ってもっとマズいラーメンを出してる店もあることを考えると、このクオリティで一人前100円以下は、かなりハイレベルなコストパフォーマンスですo(*^▽^*)o











(お徳用ボックス)赤いきつねうどん 96g*12食
東洋水産

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






ラーメンの経済学 (角川oneテーマ21)
角川書店
河田 剛

ユーザレビュー:
ラーメン業界 著者は ...
試みは面白いが・・・ ...
試みは面白いが・・・ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
北の味わいと聞くとなんとなく「味噌」を想像してしまうでありますが
醤油トンコツでありますか〜
意外であります

まあ、具材は最近コンビニでさえ100円野菜セットとかモヤシなんかが売ってますからな〜
合体させても200円くらいですからね〜

まさに自炊の友でありますな〜

あ〜、
でも我が犬小屋ではお湯が沸かせないのだった
キャンプ用のガスバーナーじゃないと…
品川の白狼
2010/03/11 10:52
品川の白狼さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>北の味わいと聞くとなんとなく「味噌」を想像してしまうでありますが
同じシリーズでちゃんと味噌もあります。北のラーメンでも旭川は醤油ですけど、寒いと味噌ラーメンが美味いんですよね。
>でも我が犬小屋ではお湯が沸かせないのだった
キャンプ用のガスバーナーじゃないと…
ガスコンロ買いましょう!そうすりゃ生ラーメンも食べられます(笑)。
マチベー
2010/03/11 16:57
うちもここでガスコンロ買ったんですが。
センサーがついていてお湯が沸かない。
どこかのボタンを押せと書いてあるんだが、
どのボタンが・・・
めんどくさいです。
ボケ母親がいるので、うちには必要な機能なんですが、
魚も網で焼けないし。
v740gle
2010/03/14 13:09
美味しいラーメンに飢えている家元です。特に塩ラーメンに。

生タイプ、インスタントを問わず美味しい塩ラーメンの登場を切に願うものであります。
家元
2010/03/15 00:12
v740gleさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>どこかのボタンを押せと書いてあるんだが、
どのボタンが・・・めんどくさいです。
はは、最近の家電は便利になった反面、使用方法が複雑になってきて覚えるのが大変です。魚が焼けないのは困りますな。オーブンレンジで焼くという方法もありますが、やはり網で焼く方が美味しいですよね。
マチベー
2010/03/15 15:24
家元さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>美味しいラーメンに飢えている家元です。特に塩ラーメンに。
ほぅ、家元さんは塩派ですか。僕は何でも好きですが、最近はやはり醤油が一番かな〜。
確かにインスタントラーメンで美味しい塩ラーメンは聞いたことないですね。あるのかもしれないけど、生麺タイプの塩とかほとんど見かけないですし。知ってる人がいたら情報お願いします(笑)。
マチベー
2010/03/15 15:29
なるほど、面食い、違った!
麺食い、のマチベーさんのお勧め、今度買ってみます!

先日銀座の「一風堂」が珍しく並んでなかったので初めて入ってみたら、とんこつベースで美味しかったですよ。
店内も女性向けな内装でよかったです。
でも、混んできて写真が撮れず記事には出来ませんでした。
残念!
日曜日がランチサービスがないので、わりと空いているみたいです。
お勧めです

2010/03/19 17:04
芯さんこんばんは!引き続きコメントありがとうございます!
>銀座の「一風堂」が珍しく並んでなかったので
一風堂は僕も好きです。赤と白どちらを召し上がりましたか?僕は赤丸が特に美味しいと思います。恵比寿の一風堂は以前ブログのネタにも使わせて頂きました。
>麺食い、のマチベーさんのお勧め、今度買ってみます!
見かけたらぜひ試してみて下さい。1人前あたりのお値段はカップ麺より安いけど、スープが本当に美味しいと思います。冷蔵庫の余り野菜とか炒めて乗せればさらにイケまっせ!
マチベー
2010/03/22 01:22
何の知識も無く入ったので、白を食べてしまいました〜。
次回は赤丸に挑戦!!

2010/03/31 14:38
芯さんこんにちは!いつもありがとうございます!
>何の知識も無く入ったので、白を食べてしまいました〜。
僕も初めて一風堂に入った時は同じく白を食べました。赤の焦がした油の香ばしい風味がいいです。
まわりの迷惑かえりみず、生ニンニクをたっぷりと絞って入れればさらに美味しいですよ。お試しあれ!
マチベー
2010/03/31 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マルちゃん 北の味わい 醤油とんこつはおススメ! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる