マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 角煮to野菜カレー スープカレー専門店lavi ESTA(らびエスタ)店(追記あり)

<<   作成日時 : 2010/05/29 01:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ようやく念願叶い、札幌で初めて食べたスープカレー。

画像


美味しい店の情報も持ち合わせて無かったので、札幌駅近くの商業ビル内にあったお店に突入。
札幌ならではのカレーを食べたくて、「エゾシカto野菜カレー」(1300円)を注文したのですがあいにく売り切れとな。
仕方が無いので「角煮to野菜カレー」(1100円)を注文しました。

初めて食べたスープカレーは、スパイシーなカレーに真狩産ハーブ豚を使用したというやわらかい豚の角煮がゴロゴロ。その上、かぼちゃに、ナスに、ニンジンに、いんげんに、ピーマンにと、ざく切りの大きな野菜がたっぷり入っていて食べごたえも十分。ご飯は水分の少ないインディカ米でスープカレーとの相性もバッチリで、かなりクセになる美味しさです。みんながハマるのも納得な味で僕もハマりそうです!

今回は初めてなので、もっとも標準的な中辛の3番を注文しましたがそれでも十分に辛いと感じました。これで辛さのレベルが1番から50番まであるというから驚き。50番っていったいどのくらい辛いんだろう・・・(汗)。しかもWEBサイトを見ると「50番以上の辛さをお求めのお客様は、スタッフまでお申し付け下さい。」とあります。そこまで行くともはや味覚障害ではないかとおもうのですが・・・(汗汗汗)。どんだけ〜!!

辛さだけでなくご飯の量などもきめ細かく設定されていて、好みに応じたカスタマイズができるのも最近の主流でしょうか。laviはチェーン店なので東京にも店があるか聞いてみましたが、残念ながら道内限定のローカルチェーンだそうで、今のところ札幌エリアでしか食べられないそうです。残念・・・。どなたか都内のスープカレー事情に通じた方がいらしたらぜひ教えて下さい!





スープカレー専門店laviのWEBサイト → http://www.011bros.com/lavi/index.htm









うまい、カレー。
ナツメ社
香取 薫

ユーザレビュー:
レシピとしては今ひと ...
おいしさ新鮮ちょっと ...
これはいいですこの本 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



喝采!家カレー―いつものルウだけで。うまさ新境地。
主婦と生活社
水野 仁輔

ユーザレビュー:
攪拌してペースト状に ...
絶賛!喝采!!家カレ ...
家庭で作るというコン ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






lavi スープカレー とろとろ豚角煮
札幌蟹販株式会社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
う・うまそぅ〜(^O^)

食いてぇ〜(o>ω<o)
ろこ
2010/05/28 10:46
函館へ行って
吉田商店というところの
スープカレーを食べてきました
辛さは10倍までありましたよ。

昔 雑種なのにロシアンブルーの毛色の猫の
話をしましたが・・・
その猫の写真をアップしました、
小さいけど><
野澤菜っ葉。
2010/05/29 23:14
ろこさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>う・うまそぅ〜(^O^)
食いてぇ〜(o>ω<o)
初体験でしたがなかなか美味しかったです。ここのお店のカレーがamazonの通販で売ってましたので、ぜひ一度お試し下さい!
マチベー
2010/05/30 13:40
菜っ葉さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>函館へ行って 〜 辛さは10倍までありましたよ。

なるほど、辛さや量のカスタマイズはスープカレーの標準的なサービスなんでしょうね。博多のとんこつラーメンと同じように・・・。
猫の画像は見に行きますね!
マチベー
2010/05/30 13:43
マチベー様

GOODな情報

Thank Youです(^_-)
ろこ
2010/05/31 10:44
ろこさんおはようございます!コメントありがとうございます!
>GOODな情報
Thank Youです(^_-)

いえいえ、美味しい情報はみんなで共有しないと。
ついでに、amazonの通販でlaviのスープカレーを購入する際には、このマチベーブログ経由で購入して頂けると二重の意味で嬉しいです(←正直すぎ)。
マチベー
2010/06/01 11:21
おいしそ〜う
私も一度美味しいスープカレーにめぐり合ってみたいと思っているのですが・・・。
アマゾンのもチェックチェック。

あと、下北沢の「心」はどうなんでしょう?
http://r.gnavi.co.jp/a387700/

2010/06/03 00:03
芯さんこんばんは!コメントありがとうございます!
この札幌のお店は美味しかったですよ。ま、初めてなのでここが今後の評価基準になる訳ですが(笑)、また食べたいと思いました。東京に来るかな〜?

>あと、下北沢の「心」はどうなんでしょう?
ぐるナビも見てきました。こちらもなかなか美味しそうですね!下北なら近いので、行こうと思えば自転車でも行けるな。こんど行ってみようかしら?
マチベー
2010/06/05 01:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
角煮to野菜カレー スープカレー専門店lavi ESTA(らびエスタ)店(追記あり) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる