マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱り目に祟り目・・・

<<   作成日時 : 2010/05/12 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

弱り目に祟り目とは、泣きっ面に蜂と同じく弱ったところにさらに追い討ちをかけるように困った事が起こる事や災難が続く事を言いますが・・・


今の僕がまさにそれです。
先日、キャッシュカードを無くしてしまいました。財布の中にも無ければいつもの置き場所にも姿はなく、家中どこを探しても全く見当たらず、いつどこで無くしたのかもまるで検討がつきません。
まぁ、たいした金額は入っていないので、たとえ盗られても被害はそれほど深刻ではないのだけれど、キャッシング機能も持っているカードなので多少の心配はあり、気付いてすぐに銀行へ連絡してストップしてもらいました。

金額が少ないとは言いながら僕の中では使用頻度が一番多い口座です。そこが長いことストップしてしまうと、いろんなところから督促状が届いてしまうことになるので信用的にはけっこう痛い。早めに復活しないとマズイので、いそいそと銀行に足を運んで再発行の手続きをしてきました。

窓口に出てきた女性はなかなかのべっぴんさんでいかにも僕好み♪一瞬だけ心が躍ったものの、よくよく考えれば彼女の叩いている端末には、物凄くビムボーな僕の口座の履歴が洗いざらい表示されてしまっている訳で、そのことを思い出したとたん、恥ずかしさのあまり一瞬にして耳まで真っ赤になってしまったマチベー。一週間から十日ほどの間にお手元に新しいカードが届きますと、とびきりの笑顔で見送ってくれる彼女に感謝の一礼を送りつつも、僕はなんとなく切なくてやりきれない思いを抱えながら、すごすごと家路につきました。

災難はこれだけにあらず。
今度は帰宅した夜、テレビでサッカー中継を見ながらオンラインゲームをしていた時に、左手に持っていたケータイが破損。これまでにも何度か激しくアスファルトの上に落としたこともありましたが、その時は表面に傷がついた程度で済んでいました。ところが今回は、家の中でじゅうたんの上に落下しただけでそれほど強い衝撃でもなかったはずなのに、どういう訳か二つ折りタイプのケータイの根本がボッキリ(涙目)。

一応、通話もOKだし、メールの送受信も可能なので無理すれば使えないことはないですが、ケータイを閉じたり開いたりする時に片方の手で押さえていないと開閉できないような状態のため、不便なことこの上なく非常にストレスがたまります。口座が凍結され、手持ちのキャッシュも底をついて経済的余裕がない時に限ってケータイが折れるなんて意地悪な災難の連鎖で、これこそまさしく弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂ってヤツだよなぁ。


はー、ケータイって最近やたら高いんですよ。着歌フルとかワンセグとかiコンシェルとか諸々の機能は要らないから、通話とメールとカメラと赤外線通信と目覚まし時計だけのシンプルなケータイを出してくれませんかねって思うけど、この時点で既にシンプルではないのかしら・・・。










携帯電話&携帯サイト達人ワザ・裏ワザ (100%ムックシリーズ 晋遊舎ポケットシリーズ)
晋遊舎

ユーザレビュー:
フルカラーでこの価格 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯私もなかなか買い換えられません。
4年も前のもの使っています。
いつの間にか携帯高くなってしまって。
新しい型だと5万とか、昔みたく安くなってほしいです。
古い携帯電波の関係から後数年でつかえなくなると、
困ったものです。
v740gle
2010/05/12 02:18
災難でしたね(ノд<。)゜。
お祓いにでも行きますか…
これも気の問題で、何の解決策にもならないか…

でも、次はきっと良いことありますよ。
あると信じましょ(^_-)
ろこ
2010/05/12 18:47
ご無沙汰で〜すぅ
同じ様な事やってますなぁ〜
私の携帯昨年 電池が異常に持たなくなりました
交換して調べてもらったのに・・・
お金がないから 何とか持たそうと思ってましたが・・
ストレスが溜まるばかり それで新しいのに替えました
・・・が なんだか変な機能が・・・めちゃ面倒!!
それより  掃除機  何を吸い込んだのか ホースの途中で止まったまま  でて来ません  悪戦苦闘3時間   未だ・・・・使えません  そのために掃除していない  我が家 埃だらけの毛だらけどうしたら良いかしら(仕方ないから 箒で履いては居ますよ)
新しいの買うの 考え中
deko-chan
2010/05/13 00:10
v740gleさんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>携帯私もなかなか買い換えられません。
4年も前のもの使っています。
僕も5年目に突入したところで、わりとキレイな状態でしたので、まだあと1〜2年は使えるかなぁというところでした。壊れて不便になったので、仕方なく昨日新しいのを購入しました。某大手家電量販店のタイムセールで激安携帯を見つけたので即決で購入。ポイントも使いましたが8000円くらいで買い替えできました!
マチベー
2010/05/13 13:58
ろこさんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>災難でしたね(ノд<。)゜。
お祓いにでも行きますか…
ちなみに今度は昨日の朝、親指の爪を剥がしかけてしまい出血。今もズキズキ痛みます・・・汗。
まぁ、こういうのって続く時は続きますからね。大難は小難ですから、もっと大きな災難を回避する為の厄落としだったと思って災難に遭ったとは思わないようにしてます(笑)。
マチベー
2010/05/13 14:04
deko-chanお久しぶりです!コメントありがとうございます!
>ストレスが溜まるばかり それで新しいのに替えました
便利になるはずの道具で不自由な思いをさせられるとイライラしますよね。思い切って正解かも。
>新しいの買うの 考え中
うちは香典返しでカタログから選ぶやつがあり、その中からハンディタイプの掃除機を頂きました。それが意外とパワフルで使い勝手が良いんですよ。値段は数千円程度ですので、間に合わせにこういうのでも探してみては?
マチベー
2010/05/13 14:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弱り目に祟り目・・・ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる