マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐藤可士和氏ディレクション

<<   作成日時 : 2010/05/14 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

折れたケータイをそのまま使うのはなかなかキケンなので、友人とカラオケに行くついでに安い端末を探しに都内の某家電量販店へ。

画像


タイムセールをやってないかと期待して行ったら見事にビンゴ(^.^)b
やってましたよ、ケータイの激安タイムセールが(・∀・)ノ
去年モデルなのかおととしモデルなのかは知りませんが、なにせらくらくホンやキッズケータイも購入対象に入れていたくらいですから、手頃なものが手に入れば問題なし(^-^)ポイントも使い出費は8000円ほどで済みました(;^_^A

これまで歴代のケータイ・PHSはずっとホワイト系を選んで使ってきたマチベーですが、今回はじめて色モノを採用。ワールドカップイヤーにちなんでサッカー日本代表のウェアと同じブルーをチョイスしました。別にそこまで期待してる訳ではないけど、何かにこじつけるにはちょうどいいタイミングでしょw
高名なクリエイターの佐藤可士和氏によるディレクションだそうですけど、さすがはデザイナーさんだけあって見た目が凄く斬新でクール。その代わりにボタンの配置とか実用性がけっこうビミョーだったりもするんですが(笑)。

サイズがコンパクトでいいなと思って選びましたが、人より手が大きい僕にはむしろボタンが押しにくくて入力がタイヘン。また、薄くて軽くて小さいだけに持ってる実感があまり無くて、ポケットからこぼれ落ちても気付かないかもってくらいで、落下による破損や紛失の心配が今まで以上に強くなりそうです。もしかしてこれは女性ユーザーをターゲットにしたケータイなんでしょうか。慣れるまでしばらく苦労しそう・・・ってか、いつかは慣れるかな?






詳細はコチラ → http://www.n-keitai.com/n-07a/des_02.html







佐藤可士和の超整理術
日本経済新聞出版社
佐藤 可士和

ユーザレビュー:
整理術の先にあるもの ...
デザインとはそぎ落と ...
肩書きほど大したこと ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



佐藤可士和×トップランナー31人
集英社

ユーザレビュー:
トップランナーの「成 ...
洗練されたアウトプッ ...
滋養のかたまりトップ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ポパイ特別編集 佐藤可士和 デザインぺディア (マガジンハウスムック)
マガジンハウス

ユーザレビュー:
デザインを見る一つの ...
現状ではベストでは? ...
佐藤可士和ファン必携 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
もしかしてNの7シリーズですか?
私のはN-704iμです。
何年使ってるんだろう???
確かに薄くて小さめです。
「携帯高くて買えないよぉ〜」(ノд<。)゜。
ろこ
2010/05/14 12:10
ろこさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>もしかしてNの7シリーズですか?
僕も何シリーズなのか良く分かっていませんが、機種番はN-07Aとなってます。
本文の最後に情報のリンクを載せてありますので、ご興味があるようでしたらそちらもチェックしてみて下さい。
>「携帯高くて買えないよぉ〜」(ノд<。)゜。
最近の携帯は普通に5〜6万しますからね(汗)。僕もこんなに高いとしばらく買い替えできないなぁと困っていたのですが、8千円ならかなり安い買い物だったかなと。買うなら台数限定のタイムセールが超狙い目ですよ(笑)。
マチベー
2010/05/15 00:10
またまた登場!
『みんなNらんど』で昨日見ました。
私のよりずっと新しいですよ〜マチベーさんのが。

私も欲しいんだけど
でもまだ買わない。
壊れるまで使ってやる(笑)
ろこ
2010/05/15 11:51
ろこさんこんにちは!再びのコメントありがとうです!
>壊れるまで使ってやる(笑)
僕もそのつもりでいたんですが、ある日突然に壊れたので買い替えました。
新しいケータイは薄くて小さいので逆に扱いが難しいです。どこに入れたのか分からなくなってしまったり、いつのまにかポケットから落ちていたりして、購入して一週間も経たないうちにもう落として傷がつきました(苦笑)。

凄く怖いです。
マチベー
2010/05/18 16:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
佐藤可士和氏ディレクション マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる