マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯 日本 0-0(PK3-5) パラグアイ 日本ベスト8ならず PKで敗戦 

<<   作成日時 : 2010/06/30 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

決勝トーナメント初戦のパラグアイ戦に挑んだ日本代表は延長含めて120分間でゴールを奪えず、PK戦に敗れて南アフリカを去ることになりました。


大会を通じてほとんど崩れることがなかった日本のディフェンスはこの試合でもパラグアイをよく抑えていましたが、攻撃陣が相手の堅い守りを崩せずドローに持ち込むのがやっとでした。やはり世界の壁は厚いなというしかありません。
それでも低い下馬評を覆してのトーナメント進出には非常に大きな価値があったと思います。明日からは4年後のベスト8に向けてまた1から再出発ですね。代表の皆さんは本当にお疲れ様でした。















講談社版 2010南アフリカワールドカップガイドブック (講談社MOOK)
講談社

ユーザレビュー:
サッカー好きの人なら ...
保存しておきたくなる ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
W杯パラグアイPK惜敗で終幕
昨日は23時からPK決着まで目が離せなかったですが惜しくも敗退が決まりましたね。W杯はあと少しですが最後まで楽しみましょう。 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/06/30 18:25
FATRY TAIL&パラグアイにPK惜敗で終了
FAIRY TAILはエルザ過去&評議会も ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/07/02 19:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー。
前回の試合よりかなり不満が。
あんなに良い試合したのに、何故元に戻るかな。
と思う試合でした。
相変わらず3番9番は困ったものでイライラの連続で、何でお前らが1桁つけているんだ。
3番に関してはDFですが、ボールをサイドからあげることもなく蹴り上げることばかり、これもゴール近くの選手にわたるならともかく、ボールが誰もいないところへ転々とそれが数回。ボールの伸びを考えていないか、スペースにけりこみそこに走れとしかしもうそんな体力ないぜというのが、解っていない、
9番に関しては、セットプレイにしたいというへんな倒れ方というか、変な割り込み方が。
もうそんなことしている暇はないんだ、セットプレーしている、暇はないんだと、イラついていしまう試合でした。
結局3番はバーに当てるということは、高地でボールの動きが違うというのが、頭でもわかったつもりでも理解できていなかったという、事が原因ですね。
PKに関しては運なのですが、PKしてしまった選手のできの悪さは、ひどかったです。
3番のPKはずしたのも運というよりも、高地対策が理解できていなかったと思えます。
殆どどのチームの選手もみんな無難にバーすれすれより低目のボール打っています。
v740gle
2010/07/03 14:42
PKしてしまったとありますが。
PKにしてしまった選手の出来が悪かったと。
他のPKの選手のできは悪くなかったです。
v740gle
2010/07/03 14:44
v740gleさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>3番に関しては
日本の右サイドバックにご不満がおありのようで(笑)。
彼はこのチームではずっとサブだった選手なんですよね。弁護はしませんが大会前はずっと内田でしたし、大会直前からは今野が起用されていて今のチームではほとんど実戦経験が無かったことも影響したかもしれません。
でも代表の選手ですから試合に出ていない事情があっても仕事はきっちりして欲しいという意見も理解できます。
3番の選手は確かプライベートでいろいろ大変な思いをしている苦労人だったと思うので、なんとか頑張って欲しいですね。
マチベー
2010/07/05 00:23
引き続きv740gleさんへ。
>9番に関しては、
9番の選手に関してはアジアレベルでは通用しても、世界レベルでは厳しいかなと思っていました。
大会直前になってコンディションを落として先発から外れた選手ですから、今大会にはバイオリズム的に合わなかったのでしょう。層の厚いチームなら代わりになる他の選手を使えば済む話ですが、日本では代わりといっても代役を務められる選手もいません。
FWに関しては層の薄さがまともに出てしまった感があります。9番に関してはピークが1年早く来てしまった感じですね。
マチベー
2010/07/05 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯 日本 0-0(PK3-5) パラグアイ 日本ベスト8ならず PKで敗戦  マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる