マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多 おっしょいラーメン

<<   作成日時 : 2010/06/08 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こないだ福岡に行った際、ヤフードームで交流戦を観戦した帰りに立ち寄った博多駅隣接のラーメン屋さん。


時計の針は夜11時をまわり、飛行機の移動と野球観戦で疲れていた為、近場で済まそうと博多駅付近をしばしウロウロ。目ぼしい店が見つからずにいましたが、ぐるなびやネットのクチコミなどを予習する時間的な余裕もなく、駅のすぐ近くにあったラーメン屋さんの前で立ち止まりました。

見た目はやや地味な印象(ゴメンなさいね)ではありましたが、意外と賑わっていて客足が鈍ることがなかったので、けっこう穴場かも?と思って入ってみることに。球場で軽く食事を済ませていたのですが、せっかく博多まで来たんだからラーメン食べて帰らないとね☆

一番シンプルなラーメンを注文したのですが確か500円しなかったかな。値段は安いけど味はそんなに悪くないです。博多とんこつの中ではケモノ臭さも控えめで、濃厚すぎず、脂っぽすぎず、寝る前の腹にはちょうど良い加減。一杯飲んだ帰りにはピッタリですね。アクセスの良さと相まって博多のサラリーマンに愛されてそうなお店です。

画像


角煮ラーメンとか明太子ラーメンなどのバリエーションもありましたし、博多ですのでもちろん麺の茹で加減などもカスタマイズ可能。もちろん替え玉もありますし、テーブルの上にはゴマや高菜や紅ショウガも用意されているので量も味付けもお好みでアレンジ自由自在。白メシもあるので夕食でも利用可能。なにせ駅近だから利用価値が高いお店ですね〜。


画像








おっしょいラーメン ぐるなび → http://r.gnavi.co.jp/f175701/







博多ラーメンなんでんかんでんの作り方
日経BP社
川原 ひろし

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ウォーカームック ラーメンWalker福岡2010 61802-67 (ウォーカームック 166)
角川マーケティング(角川グループパブリッシング)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
博多 おっしょいラーメン マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる