マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS おバカワールドカップ The Stupid Cup (R?mi GAILLARD)

<<   作成日時 : 2010/06/13 11:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ワールドカップ開幕にちなんで紹介されていた爆笑動画。


The Stupid Cup (R?mi GAILLARD)




物静かな田舎町の片隅にあるサッカー場で試合をしている無名の草サッカーチーム。草サッカーですからスタンドはガラガラで観客もまばら。選手たちの家族とか知人とかそういう人たちだけなのでしょう。
そこに突如として数十台もの大型バスの行列が登場。中からは地元チームのチームカラーと同じウェアを着た大応援団が列をなして降りてきて瞬く間にスタンドを埋め尽くし、割れんばかりの大歓声を送ります。

ピッチ上の選手たちは突然のことに動揺し明らかに困惑顔。そんな選手たちの戸惑いなどお構いなく、応援団の悪ノリはますますエスカレート。発煙筒は焚くし、フルチン男はストリーキングゴール(?)するし、みんなで一斉にピッチに乱入するしで、試合はとうとう中断する羽目に。

しかし、ひとしきりバカをやり切ると、彼らは潮が引くように姿を消していなくなり、その後には静けさと無数のゴミだけが残されていました・・・。



かなりスケールのでかいバカですね〜w



WE’RE STUPID!って自分で言ってるところも潔し。
しかし、タチの悪いイタズラ、単なる悪ふざけと言いながら、これだけ多くの大型バスをチャーターし、大勢の参加メンバーを集めるとなると、準備に多大な労力を要するだけでなく費用の方も相当かかっているはず。コメディアンというからプロなんでしょうが、これを個人でやっていたとしたら恐れ入ります。先行投資した上で、後から世界各地のテレビ局やWEBサイトで紹介されることで費用を回収しているのかもしれません。

いずれにしてもかなり大掛かりなイタズラですが、番組制作費をケチって低予算バラエティばかり作っている日本のテレビ局より、よっぽど心意気を感じますなぁ(笑)。





暗闇でドッキリ [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2009-04-02

ユーザレビュー:
シリーズ最高傑作のラ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






柚木ティナ どっきりDX(デラックス) [DVD]
video maker(VC/DAS)(D)
2007-09-27

ユーザレビュー:
ルイコスタ柚木ティナ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
記事に関係無い事なんで申し訳ないのですが
読んでいて気になったものでして…
記事中のフルチンという言葉…
うちの家だけなのか、岡山がなのか分かりませんが、フリチンって言ってます。
フルにチンだから、こっちが正しいんだと思いますが、どうも慣れないというか馴染みがないというか
どこでフルがフリに変化しちゃったんでしょうね(笑)

ちっちゃい疑問で失礼しました。
ろこ
2010/06/14 13:32
ろこさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>うちの家だけなのか、岡山がなのか分かりませんが、フリチンって言ってます。

フリチンという方もけっこういますよ。
調べたところ、もともとは「振る」「振り」だけで男性の陰部、露出した男性器を意味する言葉だったようです。
それが後に変化し、後から「チン」をつけるようになったようです。ですから「ふるちん」も「ふりちん」もどちらも正解かつ、由緒正しい歴史を持った言葉のようですね。
参考URL http://www.excite.co.jp/News/bit/00091205079206.html

どちらを使うかに地域性や特定の傾向があるかもしれませんが、くだらな過ぎて真面目に調査した研究者は誰もいないと思われます(爆)。
この記事をご覧になった方、出身地とおよその年齢と性別を記載(例:東京都西部出身30代男性♂、神奈川県横浜市出身50代♀など)の上、「ふるちん」「ふりちん」どちらを使っているか教えて頂けると幸いです☆
マチベー
2010/06/14 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おバカワールドカップ The Stupid Cup (R?mi GAILLARD) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる