マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛車(いたしゃ)見てきた

<<   作成日時 : 2010/08/23 16:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

夏祭りに痛車が展示されてたので撮影させてもらいました。走っている姿を見たことはあったけど、こんなに間近でじっくりと見たのはこれが初めてかも(笑)。


画像



ちなみに車はカマロでした。レビンやスープラやFDなんかのすげー古いヤツにやるならともかく、フェラーリやポルシェやBMWにこういう装飾を施すとはもったいないというか、どんだけ贅沢なんだよって(笑)。カマロだってそんなに安い車じゃないのにさー。まぁ、これこそ本当の意味で大人の(それも相当リッチな)おもちゃですな。



痛車とは → ウィキ









1/24 痛車シリーズ No.13 AIR FC3S RX-7 後期型 RE雨宮仕様
青島文化教材社

ユーザレビュー:
夏だ!AIRだ!泣き ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/24 痛車シリーズ No.13 AIR FC3S RX-7 後期型 RE雨宮仕様 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

1/24 痛車シリーズ No.16 Kanon ヴェイルサイド JZA80スープラ コンバットV-II
青島文化教材社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/24 痛車シリーズ No.16 Kanon ヴェイルサイド JZA80スープラ コンバットV-II の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

(STRAIGHT/ストレート) 痛灯 けいおん!!(B) 、平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬、中野梓/痛灯(R) (PAT.P) 、萌えLEDライト 38-9092412
(TOOL COMPANY STRAIGHT) ツールカンパニーストレート

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by (STRAIGHT/ストレート) 痛灯 けいおん!!(B) 、平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬、中野梓/痛灯(R) (PAT.P) 、萌えLEDライト 38-9092412 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
たいしたことないですよ。
みんな、カッティングシートみたいですから。
どうせなら、キャラバン・ハイエースなど窓埋めして、
でかい絵を描いてほしいです。
屋根の上など書いてもらうと大迫力です。
そんなちっちゃく書いて喜んでといつも思います。
ちなみに会社でやはりこんな痛車がロータスセブンみたいなものに書いたのを見せてくれました。
v740gle
2010/08/23 22:11
今の釜路こんな顔じゃないので。
アメ車中古だとかなり安いので。
うーん、たいしたことない。
v740gle
2010/08/23 22:15
本人が痛い人
1
2010/08/24 08:36
v740gleさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>たいしたことないですよ。
別にたいしたもんだと感心したから記事にした訳ではなくて、たまたま見たから撮影してきただけなんで、そんんなに凄くないことは分かった上で載せてます。
むしろ、そのたいしたことある痛車の様子をブログにアップして見せて頂けないですか?もっと凄いのはいくらでもいると思うので、ぜひ色々見てみたいですw


1さんコメントありがとうございます!
こういう車に乗っている人は相当イタい人ですが、その度胸はある意味すごいですね〜。いや、白い目で見られていることに快感を感じるタイプか。
そして、こういう車を眺めて喜んでいるワタシはもはや単なる基地街です。次開催であうとさろーねでも見に行こうかと思案中ですw
マチベー
2010/08/24 10:07
個人的には良くバンの後ろにアユとかの絵が描いてある車みたいに。あのくらいしてほしいと思うんです。
エアロとかは必要ないですが。
目立ちたいならそのぐらい。
サイドの後ろの窓も埋めてもらってどーんとでかいものを。
http://livedoor.2.blogimg.jp/bluestylecom2/imgs/4/6/469ce509.JPG
エアロはいらないですが、こんな感じで。
やっぱりエアーブラシが良いですね。
しかしエアーブラシだとくっきりしないのが欠点です。
ちなみに窓埋めるだけで何十万は軽く飛びます。
中もその部分に内張り作らないと。
v740gle
2010/08/25 01:55
痛車でうろうろしていたらこんなものが
http://www.pajamas.ne.jp/pjex/momi/makura.html

http://www.pajamas.ne.jp/pjex/index.html
どうです、1個と思ったら売り切れでした。
http://chuo-d.co.jp/sub%20gallery.htm
ランチアストラトス?
http://vc.tomoyo.jp/
この車は。
残念ながら知っているキャラクターがたまにいる。
いつも仕事で見ているよー。
v740gle
2010/08/25 02:25
痛車=萌ぇ〜の定義でしょ、やっぱしw
クルマだけじゃなくて、自転車とかミニカーも痛くなってるよ。
あたしなら、にゃんこ先生を描くかなぁw 
momo
2010/08/26 02:00
v740gleさんこんにちは!さっそくの情報ありがとうございます!
>ちなみに窓埋めるだけで何十万は軽く飛びます。
中もその部分に内張り作らないと。
確かにミニバンの全面にアユのロゴマークとか入れてる車は良く見ますね。窓埋めするとそんなに費用がかかるんですか。僕なら安全確認がしづらくなるからやりたくないです。車検とか通るのかな。
マチベー
2010/08/27 17:30
v740gleさんの2つ目のコメに対するレス。
BMWのM5とかガヤルドの痛車も強烈ですけど、何といってもランチャが強烈ですね。レアな車なのに(笑)。
カイエンとか911とかポルシェはやけに多いなぁ。ポルシェ乗りにはヲタが多いってこと?w
GT-Rもけっこういるんですね。まぁ、インパクトで言えば、チャンピオンは痛車ならぬ痛車椅子ですわwww
ちなみに教えて頂いた4つ目のURL( http://vc.tomoyo.jp/ )、これまさしく僕が見てきた車と全く同じ車じゃないですか!サイドやリアのデザインやトランク内のスピーカーも全く同じ。この車がイベントに来ていたんですね。いやー、痛車の世界は狭いw
マチベー
2010/08/27 17:41
momoさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>クルマだけじゃなくて、自転車とかミニカーも痛くなってるよ。
v740さんが教えてくれた痛車ギャラリーの中に車椅子の痛車もありますよ。しかし、バイクはともかく自転車だと細いから絵を貼り付ける場所が無いんじゃ…汗。
>あたしなら、にゃんこ先生を描くかなぁw
にゃんこ先生のシートを貼って世界にたった1台しかないチグラ作ってみたらどう?w
マチベー
2010/08/27 17:45
イタ車?じゃないですが。
窓埋めしていたキャラバンロングに2台乗りました。
一台はラインが入り
もう一台は見る位置で色が変わる塗装でした。
絵描きたかったんですが、全塗装だけで40万から50万ぐらい係りエンジンもオーバーホールしたので絵描けませんでした。
だからちまちましたのが、歯がゆいです。
惑う召してサイドにドーンと。
4とか1ナンバーなら荷物車なので窓埋めOKです。
しかし車検が毎年それを避けるためにキャンピングカーにします。
v740gle
2010/08/28 22:36
v740gleさんこんにちは!いつもありがとうございます!
>全塗装だけで40万から50万ぐらい
そんなにかかったんですか。絵を描くとさらにプラスということですから、痛車乗りはみんなリッチな人たちですよね(笑)。
キャラバンロングくらいなら絵を描くスペースがかなり大きく確保できるでしょうが、バイクや自転車となると絵を描く場所がほとんど無いですよね。それでもやるんだから物好きな人たちだw
マチベー
2010/08/29 15:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
痛車(いたしゃ)見てきた マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる