マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士そば 冷やし鶏マヨ水菜そば

<<   作成日時 : 2010/08/10 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小腹の空いたサッカー観戦帰りに食べた富士そばの夏季限定メニュー。お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部氏が考案したそうです。


いつもならラーメンやカレーに行き着くところですが、なんとなくサッパリした軽いものが欲しくてそば屋にGO。マヨラー系麺類に目がないマチベーは店舗入り口にあるポスターを見て即決で冷やし鶏マヨ水菜そばに決めました。


画像



冷たいそばの上に、シャキシャキの水菜と鶏肉のささみを乗せてマヨネーズをかけた洋風のおそばです。中華麺でこのトッピングならどこにでもあるコンビニみたいなメニューですが、日本そばでこの組み合わせは確かに見たことがなかったかな。

斬新さには欠けるありがちなトッピングではありますが味は美味しいです。マヨネーズ好きならこれを食べてマズイという人はいないのでは。おつゆにわさびをたっぷり溶かして食べるとさらに評価アップ。ポテトチップスにもわさびマヨネーズ味とかありましたが、マヨと鶏肉、マヨとわさびはどちらも鉄板のコンビなので、両方合わせると強力タッグの完成です。

ボリュームが軽いのでがっつり食べたい時には物足りないでしょうが、営業マンが仕事の合間にちょこっと腹ごなしとか、飲み屋で一杯やった後のしめでラーメンよりヘルシーなそばで済まそう、という時にはちょうど良いサイズかも。

残念だったのは店のサービス。激安の立ち食いそば屋だから最初からサービスなんて期待してないけどさ、客が店に入って来た時や食べ終わって店を出る時、「いらっしゃい」や「ありがとうございました」を言う時と言わない時が半々。しかも声ちっちゃ。5人に1人とか10人に1人なら気付かなかったのかなと思うけど、半々くらいだと客席に関心が無さ過ぎでしょ。もう少し声出そうぜ!

しかもカウンター席は前の客がこぼした薬味のかすや飛んじゃったおつゆのしぶきでべっちゃべちゃ。いくら立ち食いとはいえ、カウンターの上くらいは客に拭かせないで店員さんがキレイにしといてもいいんじゃないの?駅前の好立地で黙っていても客が入るから殿様商売になってしまうんですかねぇ〜。客が少なく空いてる時間帯の上に、東京が負けてムカついている時だったから余計に気になりました(笑)。




富士そばオフィシャルサイト → http://fujisoba.co.jp/





家庭用そば打ちセット めん打ち そば太郎
鹿野漆器

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 家庭用そば打ちセット めん打ち そば太郎 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



新・そば打ち教本 ――全麺協・素人そば打ち段位認定制度公認テキスト
柴田書店
全国麺類文化地域間交流推進協議会 編

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新・そば打ち教本 ――全麺協・素人そば打ち段位認定制度公認テキスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士そば 冷やし鶏マヨ水菜そば マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる