マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 和らーめん 和歌山らーめん 和っ2 立川ラーメンスクエア

<<   作成日時 : 2010/09/22 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今年初、ブランクは1年以上と久々に来たラーメンスクエアで、まだ入ったことのない新しい店に挑戦。

画像


その店は「和らーめん 和歌山らーめん 和っ2」。
店頭の看板を見るとつけ麺に自信があるみたいなので、そのつけ麺を食べてみるべ。

スープは醤油と味噌と和歌山の3種類があり、それぞれ微妙に値段が違います。
和歌山ラーメンと名乗る店ですから、やっぱり和歌山を食べなきゃ失礼だわね(笑)。

つけ麺は普通盛り(麺1玉)と中盛り(麺1.5玉)が同料金で選べます。腹が減っていたので別料金の大盛りを頼みたい気もしましたが、この日は初めての店だし時間も半端だったので中盛りに。

つけ麺のスープが出てきた瞬間、強烈に漂うニンニク臭。かなり激しいガーリックスメルに一瞬たじろぎますが、同時に食欲もさらに活性化。超うまそーな匂い(´∀`)

スープは鰹や煮干しの魚介系の出汁と醤油とんこつのMIX。とんこつ風味には九州とんこつのような獣臭はなく、まろやかで臭みの少ない上品なテイストです。麺は少し硬めに茹でた中〜中細麺。ちょっと味が濃い目で個人的には少し辛く感じましたが、このスープは自体は凄く好みでかなりクセになりそうな味です。







つけ麺・まぜ麺マップ 東京 埼玉 神奈川 千葉
幹書房
跡部 泰正

ユーザレビュー:
これからの季節にピッ ...
現役の開発者が書いた ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by つけ麺・まぜ麺マップ 東京 埼玉 神奈川 千葉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ラーメン3/4サイズ×100杯―大阪・京都・神戸・奈良・和歌山のラーメンベスト100 (エルマガmook)
京阪神エルマガジン社
京阪神エルマガジン社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラーメン3/4サイズ×100杯―大阪・京都・神戸・奈良・和歌山のラーメンベスト100 (エルマガmook) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(・∀・)ノ
とんこつ苦手ですが
和歌山ラーメンは大丈夫です。
つか 結構好きです。
でも、和歌山ラーメンのつけ麺はまだ未経験だから 機会があったら食べてみよっと。
ろこ
2010/09/23 00:38
ろこさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>とんこつ苦手ですが
和歌山ラーメンは大丈夫です。

そうそう、とんこつの動物臭が苦手という方も多いですが、このつけ麺はそれがないので食べやすいと思います。ニンニクが苦手だと厳しいかな(笑)。僕は気に入りましたよ。平日だったからかもしれませんが、このレベルのお店が特に行列することもなくすんなり入れたというのは、最近のラーメン業界のレベルの高さと競争の激しさを物語っていますね。
マチベー
2010/09/24 17:41
和歌山ラーメンですか!
挑戦した事がないですが、これは美味しそうですね
いつかマチベーさんのラーメンランキングを見てみたいです

2010/09/27 14:10
芯さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>和歌山ラーメンですか!
挑戦した事がないですが、これは美味しそうですね
ここのお店は僕好みで美味しかったです。場所的にも遠くないと思いますので一度お試しあれ。
>いつかマチベーさんのラーメンランキングを見てみたいです
僕もいつか作ってみたいですが、実際にやろうと思うと難しいですね。僕の好みもよく変わりますし、同じ店でも2度目に行くと味が変わっていたりしますから、それを順番に並べるのは至難の業です。それにランキングを作るには僕の知っている店は少なすぎますしね(笑)。
マチベー
2010/10/01 17:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和らーめん 和歌山らーめん 和っ2 立川ラーメンスクエア マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる