マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ第24節 FC東京vs 大宮アルディージャ 0-1 降格圏内の16位に後退・・・ 

<<   作成日時 : 2010/09/26 00:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

城福監督の電撃解任・大熊監督の緊急就任後、最初の試合となったJ1第24節の相手は相性が良くお得意様のはずの大宮戦でした。

画像


しかし、結果は監督交代前と同じく前半からボールを支配しながら決められず、攻めあぐねている間にワンチャンスを大宮に決められて撃沈。大熊監督の就任初戦を飾ることはできませんでした。
まぁ、監督が代わってもプレーしているのは同じ選手たちなので、すぐに劇的な変化が出る訳ではありません。大宮の2倍近い20本のシュートを放ったものの、そのほとんどがゴールに遠い位置から強引に撃ったシュートばかりで相手ゴールを脅かす場面は少なく、攻め込んではカウンターで逆襲を食らって冷や汗をかく場面もたびたび。そうこうしているうちに73分、大宮の金久保にカウンターからどさくさ紛れのヘッド一発を決められて先制ゴールを許してしまいました。

その後、同点に追いつく為に猛反撃に出ていくのかと思いきや、逆にスタミナが切れた東京の選手たちは完全に足が止まり、反撃するどころか相手を追い回すこともできないまま時間を消費される一方。パワープレーをしたくても前線の選手が競り負け、当たり負けしてまともにシュートすら撃つことができません。

チーム全体の運動量も少ない上に、相手より先にスタミナ切れを起こしていたのでは点が取れるはずもありません。せっかくチャンスになりかけても大事な場面での凡ミスが続き決定機を作れないまま、結局、試合はそのまま0-1で試合終了。このパターンで負けるのは今シーズン何度目になるんでしょうね。同じ映像を何度も見せられているようで嫌になります。

これでリーグ戦のホームゲームは4試合連続完封負け、8〜9月の公式戦12試合でわずか8得点では勝てませんな。浦和戦で骨折したDF高橋に続き、今度はMFの梶山も骨折が判明とただでさえケガ人続出で苦しい台所事情がさらに悪化。どうにも状況が打開できないままシーズンは残り10試合になってしまいました。

この日のゲームを見る限り、今の東京はJ1レベルのプレーができていません。応援する者の主観としては、当然の如く残り試合で勝利を重ねてなんとかJ1残留を果たして欲しいと切に願っています。しかし、ここ数試合の東京のサッカーを客観的に見るとJ1レベルとはおよそ程遠く、見ているのが辛くなるほどクオリティの低いプレーを続けています。

この日に限らず、常に運動量は相手チームよりも少なく、それでいていつも相手より先にスタミナ切れを起こして走り負けるのでは勝てるはずがありません。過密日程に加え、主力のケガ人続出でコンディションが悪いのは分かりますが、そうした悪条件を割り引いてもフィジカルがあまりにも弱すぎます。当たって負け、走っても負けではサッカーにならない訳で、天皇杯で学生相手にも手こずってしまうくらいですから、プロの一部リーグ勢相手で負け続けるのも当然の帰結かと思えてきます。

残りはまだ10試合ありますが、現状を見る限りでは残留するか降格するかの可能性は3:7で降格する可能性の方が高いと思います。今の東京では残留どころかJ2で3位に入ることも難しいでしょう。あとは何かのきっかけでチームが劇的に変わることを期待するのみ。次節は国立で最下位の湘南ベルマーレ戦。ここで意地を見せられないようでは君たちは男じゃない!立ち上がれ!東京イレブンよ!







FC東京サポーターズ・ソング
EMIミュージック・ジャパン
2000-07-12
東京ファンの人達

ユーザレビュー:
もう最高!!もしこれ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FC東京サポーターズ・ソング の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第24節ガンバは川崎に勝利&他クラブ結果
第24節ガンバ大阪VS川崎フロンターレは2対1となり ガンバはアウェーで中沢&ルーカスのゴールで勝利し ガンバは12勝5敗7分の勝点43となって3位なったよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/10/02 12:06
<J1大宮>入場者数水増しか 社長から聴取 2日の浦和戦
Jリーグの羽生英之事務局長は7日、J1大宮が主催試合で入場者数の水増しをした疑いがあるとして、大宮の渡辺誠吾社長から事情聴取したことを明かした。 ...続きを見る
サッカーはエンターテインメントだ!
2010/10/08 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
湘南戦で多分自信が付いて復活する可能性大です。
湘南監督も選手もボロボロですから。
湘南が勝てる見込みは、ない。
v740gle
2010/09/27 22:32
v740gleさんこんばんは!コメントいつもありがとうございます!
>湘南戦で多分自信が付いて復活する可能性大です。

僕も密かにそれを期待しています。今度の日曜は国立の湘南戦なので、ここをスカッと勝って自信を取り戻してほしいと思ってます。
でも、万が一、ここでも負けたり引分けるようなら・・・浦和サポにバカにされた通り、いよいよJ2でヴェルディと対戦することが現実となるでしょう(汗)。
マチベー
2010/10/01 17:34
では、一緒に手を取り合って
v740gle
2010/10/03 16:18
v740gleさんこんにちは!レスが遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>では、一緒に手を取り合って

残念ながらそれはご勘弁をwとりあえず先日の試合は3-0で勝たせてもらいましたが、J1に残りたいなら3点ではまだ不足ですね。あの内容なら4,5点取らないと。順位を一つ上げたのですが、依然として東京も降格圏内には位置しています(汗)。
マチベー
2010/10/11 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Jリーグ第24節 FC東京vs 大宮アルディージャ 0-1 降格圏内の16位に後退・・・  マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる