マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れのヘアスタイル

<<   作成日時 : 2010/09/12 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日のブラジル・フェスティバル2010(※過去ログ参照)会場で憧れのヘアスタイルを発見。


画像



コレ、コレ、このアタマ。
すげーカッコイイ。
ややモヒカン気味に頭頂部だけ少し長くして、両サイドにはの剃り込み入り(文字で稲妻を表現してみたw)。
文句なしに素晴らしい芸術作品です
この頭マネしたいなぁ。
社会人としてはやっていけなそうだけど・・・苦笑。

ギャグで言ってるんじゃないのよ。
本気で憧れてるのよ。
でも維持するのに手間がかかりそう。
月1回のお手入れでは無理だね。
週1とか2週に1回くらいは手入れしないとキレイな模様がキープできないのではないかと想像します。
そうなると無精な僕にはちと厳しいかなぁ。

本文とは関係ないですが、この写真はコンパクトカメラで撮った割にはキレイに背景がぼけて、一眼で撮ったっぽい感じになったので気に入ってますw




ブラジル・フェスティバル2010のアルバム → コチラ







MEN’Sヘアスーパーカタログ (SEIBIDO MOOK)
成美堂出版

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MEN’Sヘアスーパーカタログ (SEIBIDO MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



メンズヘアカタログBEST 永久保存版 (COSMIC MOOK)
コスミック出版

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メンズヘアカタログBEST 永久保存版 (COSMIC MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



スマイルBEST ダニエラという女 [DVD]
Happinet(SB)(D)
2009-08-28

ユーザレビュー:
モニカの容姿に釘付け ...
腐っても鯛?モニカ・ ...
焦点はやはり彼女スト ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマイルBEST ダニエラという女 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
男子のコーンロウ好きです。
サイドだけコーンロウとか見たら
結構萌え〜(@゚▽゚@)

でも、シャンプーとか大変みたいだし…これまた社会人には無理なヘアスタイルだけど(^^ゞ
ろこ
2010/09/12 17:13
ろこさんこんにちは!さっそくのコメントありがとうございます!
>男子のコーンロウ好きです。

コーンロウとはなんぞや?と思って検索してみたら、すちーびー・わんだーみたいなクリクリの三つ編み頭のことなんですね。
僕はドレッドヘアとそのコーンロウにも憧れてましたよ。ただ、すぐ崩れてしまうので滅多にシャンプーできないと聞き、頭が痒いのを我慢できない僕には絶対ムリな髪型だと悟り諦めましたな(笑)。
マチベー
2010/09/12 17:41
うん、確かにかっこいいけど社会人にはキツイですね…と思う保守的な私。髪型は萌えポイントではないので短髪であれば…という感じかな。私ややっぱりセクシーな声と逞しい手に萌え〜…って関係ないですね(^_^;)

これ、一眼レフじゃないなんてすごーい!やっぱりカメラのせいにしちゃいけませんね、私の写真。
mariko
URL
2010/09/12 23:11
 こんにちは(*^_^*)
私は、男性の凝り過ぎている髪型って、実は苦手です(^_^;)
モヒカンとか、こうして地肌の見える剃りとか・・・
だから、きっとマチベーさんは今のままでいいと思いますよ。
(お会いしたことはないですが。)
のそ
2010/09/13 16:27
marikoさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>セクシーな声と逞しい手に萌え〜
それはなんとなく男でも理解できます。僕も女性の声で萌え〜になってしまうことがたびたびありますので(笑)。
>これ、一眼レフじゃないなんて
ご主人の勤めている会社の商品で撮影した写真ですよ(笑)。一眼だともっと背景をぼかすこともできるでしょうけど、コンパクトだと頑張ってこのくらいが限界かな。
カメラに詳しい人から教わったのですが、ズームはピントが合う範囲が狭いので、近距離でズームを使うと背景を少しぼかすことができてこんな感じになります。
マチベー
2010/09/14 15:30
のそさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>私は、男性の凝り過ぎている髪型って、実は苦手です(^_^;)
>きっとマチベーさんは今のままでいいと思いますよ。
基本的に面倒くさがりなので、手入れに手間のかかる髪型は僕も好きじゃないです。ドレッドとか剃りみたいなのは憧れているだけで実行に移すことは無いでしょう。さんどうかご安心を。
ただ、年をとってリタイヤするくらいの年齢になった時にこんな髪型にして、近所の子供たちからファンキー爺さんと呼ばれてみたい気持ちは密かに持ち続けるかも(笑)。
マチベー
2010/09/14 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
憧れのヘアスタイル マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる