マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS Ducky Duck キャラメル&チョコクッキーのパルフェ

<<   作成日時 : 2010/10/01 01:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

池袋でラーメンを食べた後(※)、甘〜いものがしこたま食べたい気分になりまして、なんとなくフラフラさまよっているうちに見つけたのが若かりし日のスウィートな思い出がいっぱい詰まったDucky Duck(笑)。


社会人になったばかりの頃、同じ職場で年上の先輩女性とお付き合いをしていたのですが、なにせ社内恋愛厳禁というルールのある会社でしたので、万が一、同じ会社の人間にバレたら最後、どちらかが退職するか他の部署に飛ばされるかというスリル満点の関係でありました。

お互いに営業同士ということに加え、僕は新宿エリアの担当、彼女も大口の顧客が池袋にあってたびたび新宿を通過するということで、外回りの途中でちょいちょい逢引き(笑)して一緒にランチを食べておりました。昼休みが普通に2時間とか3時間とかね。後で言い訳を考えるのが大変だったけど、あの頃はホント楽しかったなぁ♪で、その時によく利用させて貰っていたのが新宿ミロードの中にあるDucky Duckだったと。

なぜ待ち合わせ場所が新宿ミロードのDucky Duckだったのか。お互いにパスタと甘いものが好きだったこともありますが、場所的に同じ会社の人に会うリスクが低い店だったからということも大きなポイント。見つかるとヤバい関係なので、できるだけ人目につかない場所で合流しないとイカンのです。取引先も少なく、駅ビルの7Fというこの場所は秘密の待ち合わせにはもってこいの立地だった訳であります。

当時は携帯電話やPHSが急速に普及し始めたばかりの頃でポケベルと併用。公衆電話からポケベルに語呂合わせの暗号みたいな数字の羅列を送信してたっけ。今じゃもう読み方を忘れてしまって解読できないですけどね(笑)。PHSの通話料も高くて電話代が月数万なんてことがザラだったなぁ。今ならケータイmailでやり取りすれば済むようなことですから、ずいぶんと高くついてましたよね。



画像


キャラメル&チョコクッキーのパルフェ
キャラメル味に目がないものでついw
ケーキも美味しかったですヨ!
ご一緒したお姉様なんてケーキをおかわりしてましたから(爆)




Ducky Duckの店舗情報はコチラ → http://www.towafood-net.co.jp/duckyduck/




ひんやり幸せ、冷たいデザート (講談社のお料理BOOK)
講談社
七沢 なおみ

ユーザレビュー:
これからの季節にピッ ...
これからの季節にピッ ...
きれーい。おいしそう ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ひんやり幸せ、冷たいデザート (講談社のお料理BOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






甘党男子厳選! 東京スイーツ78! (ぶんか社ムック 283)
ぶんか社
2010-06-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 甘党男子厳選! 東京スイーツ78! (ぶんか社ムック 283) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!マチベーさんのコイバナを初めて聞いたような…(≧▼≦)

夜中に薄暗い部屋で懐かしいコイバナを目にするなんて…
なんだか想像力Upしてきて勝手に妄想広げてニヤニヤしてますよヽ(´▽`)/
ろこ
2010/10/01 01:46
ろこさんこんばんは!引き続きコメントさんきゅーです!
>おっ!マチベーさんのコイバナを初めて聞いたような…(≧▼≦)
確かにブログに書くことは無かったかも。というか、現在進行形で恋をしていないので、コイバナを書こうにもネタが無かった訳で(苦笑)。たぶんこの先もコイバナが出るとしたらぜんぶ古い話ばっかりになるな(笑)。
>なんだか想像力Upしてきて勝手に妄想広げてニヤニヤしてますよヽ(´▽`)/
人の恋愛話って想像力をかき立てますよね。妄想族万歳!
マチベー
2010/10/01 17:47
アイス系は大好きですが
この頃・・・甘いものを食べると
胸やけが><
年のせいでしょうか?

新宿土曜日に行ってきました
新宿御苑へ^^
野澤菜っ葉。
2010/10/06 19:10
このお店、存在は知っていましたが入った事が無かったです。
改めてみるとデザートもパスタも美味しそうですね♪
今度食べてみます!
それにしても、マチベーさんの回想恋バナはなかなか興味深かったです。
恋バナ&デート食シリーズでお願いします。

2010/10/09 00:21
野澤菜っ葉さんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>この頃・・・甘いものを食べると
胸やけが><

それ凄く分かります。年齢だけが原因ではないですが、一番大きな要因であることは確かですね。僕も10代の頃はケーキを一度に5,6個食べても全然へーきだったのに、今では2個くらいで十分。3個以上食べると胸やけします。

新宿御苑いいですね。僕はかれこれ15年は中に入ってませんが(笑)。久々に天気の良い日にでも中に入ってみようかな。
マチベー
2010/10/11 17:24
芯さんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>それにしても、マチベーさんの回想恋バナはなかなか興味深かったです。
>恋バナ&デート食シリーズでお願いします。

あは、恋バナそんなに聞きたいですか。僕は人の恋バナにそれほど興味がなかったものですから、これまでネタにすることはありませんでした。
リクエストして下さってとても嬉しいのですが、僕にはシリーズ化できるほど恋バナの持ちネタが無いかも〜。しかもあってもフラれた話ばかりで、ハッピーエンドは一つくらいしか無かったりして(笑)。
マチベー
2010/10/11 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ducky Duck キャラメル&チョコクッキーのパルフェ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる