マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 見事なパンモロ!?露出過剰! 

<<   作成日時 : 2010/10/10 02:12   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 16

今年最大のハプニングに遭遇したのは中華屋さんで激辛の陳麻婆丼と坦々麺を食べ終わった直後のことだった・・・。


一緒にいた女性と食事を済ませ、席を立ってレジへと向かって歩き出した僕はある異変に気付いた。
僕はズボンの後ろポケットに財布をしまうことが習慣になっていて、左側に大きい方の財布を、右側に小銭入れを入れるのであるが、この日のズボンは後ろのポケットが右側にしか無いものだったので、右後ろのポケットに財布を入れ、小銭は上着にしまってあった。

レジに向かって歩きながら、後ろポケットから財布を取り出そうとお尻に手をやると、財布ではなくなぜかパンツに直接触ることができた。


ん?


あれ?


何が起きているのか事態を飲み込めずにいた僕は、とりあえずレジの前に立って会計を済ませようとしていた。


あれ?あれれ?


確かに財布はそこにある。なのに何かがさっきと違う。なんだ、なんなんだこの感じは?
財布を引っ張り出し、会計を済ませてお釣りを受け取る段階に入ってなんとなく事態を理解し始めた。恐る恐る一緒にいた方に確認をとってみる。


マ「・・・もしかして、僕のズボンに穴開いてません?」
Aさん「!!!・・・穴というか、穴なんて可愛いもんじゃない!穴を遥かに超越して大変な事になってる!一体どうしたの!?」


画像



ズボンが破れてwwいつの間にパンモロ?www


どの時点で破れたのか最初は分からなかった。記憶を辿ってみると、さっき別の場所でトイレに入った時には何の変化も起きていなかった。そこから移動してきた途中も何でもなかったと思う。この日は風が冷たくてひんやりしていたので、もし移動する前か歩いている途中で破れたとしたら、寒さや空気の冷たさで気付くはず。それがなかったのだから事件が起きたのは中華屋に来てからということになる。

よーく記憶を手繰り寄せてみた結果、レジに向かう前、立ち上がる時に何かに引っ張られたような感覚があったような、なかったような。そうしたことから考えると、どうやら食事を終えて立ち上がる時に何かがズボンに引っ掛かり、それに気付かないまま無理に立ち上がったので一気にビリリと裂けてしまったのではないかという結論に至った。とりあえず、原因が分かって一件落着・・・って訳にいかないじゃん(汗)。一番の問題、そう、これから自宅までどうやって帰ればいいのよ?

応急処置として、着ていた上着を脱いでTシャツ1枚になり、脱いだ上着を腰に巻いて穴の開いたお尻を隠す。これでなんとかパンツもろ見え状態、略してパンモロだけは脱出成功。ただ、このまま自宅まで小一時間ほどの道のりを電車に乗って帰るのはなんとも落ち着かない。気温20度を下回る冷たい空気の中、半袖のTシャツ1枚で歩くのは風邪を引きそうでちとキケン。電車の乗り替えもあるし、お尻を隠しながらそわそわ落ち着かないで帰るのも精神衛生上よろしくない。若いオナゴならみんなも喜んでくれるだろうが、男だと露出狂の変質者扱いされかねない。さぁ、どうする?

幸い、この時点でまだ22時頃。24時間営業のジーンズメイトでも近くにあればそこで服を買おうと期待して、ジャージでお尻を隠しながら店を出た僕。すると、駅前にはまばゆく光る赤い看板が見える。あれは西友だ。西友には24H営業の店舗があるし、衣料品コーナーにはユニクロやドンキホーテと競い合っていた990円だか890円だかのジーンズがあるはず。あぁ、西友。君はなんて素敵なんだ。食品以外にもこんなに役立つ店だったなんて、改めて見直したぜ西友!(※もうすぐ全店ウォルマートに看板を掛け替えるという噂もあるが・・・)

雨の中、そそくさと気持ち内また気味で歩く僕は、店に入るなり衣料品コーナーへ直行。おぉ、ジーンズ以外にもチノパンとかいっぱい売ってるじゃん。そのほとんどがいずれも千円以下で買えるものばかり。しかも、チノパンも1本850円とびっくりするほど安い。W73-L80を試着してみるとサイズはピッタリですそ上げもウエスト直しも不要。間に合わせにはこれでいーか(笑)。

いつも履いてるパンツ類でジャストサイズは股下32インチなので、股下80cmだとすその丈が気持ち短く感じるけど、足首が出るほど短くはないし一緒にいた女性に見立ててもらっても変じゃないと。ヒップから下のラインは垢抜けないけど、仕事着とか家で着る分にはこれくらいでいいっしょ。もう少し柔らかめの生地が好みだけど、間に合わせなら十分。何より、思いのほか履き心地も良くて驚いた。案外、モノは悪くないんでないの。これで8,500円ならまず買わないけど、850円なら文句なしに値段以上の価値があるかと。

試着したチノパンを履いたままレジに向かい、店員さんに事情を話して腰のあたりについているバーコードをピピッと読み取ってもらう。今の季節で良かった。Tシャツ1枚で外出する夏場なら、お尻を隠す上着がないからもっと大変なことになっていた(汗)。

これだけ派手に破れると補修して履くという訳にもいかない。買ってからまだ2,3回しか履いたことないズボンだが、この状態じゃもう捨てるしかない。破れたズボンは家に持ち帰り、処分する前にメジャーで破れた個所の寸法を測ってみると、実に全長29.5センチに渡って見事に裂けていた。あとちょっとで30センチの大台を突破したのにと意味不明な舌打ちをしつつ、思い出し笑いをこらえながら布団に入ったのであった・・・。

画像

向こう側が見えちゃってるじゃんよw










私のウォルマート商法 すべて小さく考えよ (講談社プラスアルファ文庫)
講談社
サム・ウォルトン

ユーザレビュー:
小売業を成功させるに ...
小売王の自伝、何をで ...
心にしみわたる言葉一 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 私のウォルマート商法 すべて小さく考えよ (講談社プラスアルファ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ウォルマート―世界最強流通業の光と影
日経BP社
ボブ オルテガ

ユーザレビュー:
外に漏れるウォルマー ...
膨大な取材に驚く一冊 ...
光と影を感じとる体験 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウォルマート―世界最強流通業の光と影 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
出来事。
仕事が忙しく、思うように出歩けない。休日は休息で終わり・・。 どんどん体が重くなって・・気持ちが重くならないうちに、書きとめながら、気分転換。 ...続きを見る
ABBlog
2010/11/03 12:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
その場に居たかったです(笑)

それだけ派手に破れたら、かなり大きな音がしそうだけど…静かにお破れになったのですね(^^ゞ

最近の安いパンツは助かります。醤油が散ったり、油が跳ねたりするので家で履くには安物でいいのです。
ろこ
2010/10/11 11:17
糸が溶けてしまったんではないのー? てなぐらい見事なさけっぷりだね^^
でもこれだけ大胆だから、気づいて履きかえることが出来て、かえった良かったんだヨ

・・読みながら笑ってしまう
momo
2010/10/11 11:44
久々に笑わせてもらいました。
この破れっぷり、いったい何年はいているんだと思ったら、まだ2、3回との事。
前の方なら一緒に食事いった方が、素敵過ぎて、ジュニアが巨大化して突き破ってしまったと考えられますが、まさかすごいすかっしぺでも、ふと気がついたことが、それはマチベーさんの財布の札束が多すぎてポケットが引っ張られ敗れてしまったんですよ。(=^0^=)
でも、その後ズボン脱いだ・・・自主規制・・・
v740gle
2010/10/11 12:44
ろこさんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>それだけ派手に破れたら、かなり大きな音がしそうだけど…静かにお破れになったのですね(^^ゞ
もしかすると音も出たのかもしれませんが、この日の僕はひどく疲れていて頭がぼーっとしていたので聞こえてなかっただけかも(汗)。
しかし、最近の安物は安物とバカにできませんね。見た目がパッとしないことを除けば、品質はデパートで売っているそこそのお値段のものと変わりません。販売店側の利益率が高いか低いかの違いだけなんでしょうね。
マチベー
2010/10/11 18:16
momoさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>でもこれだけ大胆だから、気づいて履きかえることが出来て、かえった良かったんだヨ

なんか刀で斬られたんじゃないかというほど見事に裂けてます。こないだラーメン食べに行った時に履いてたズボンですわ。
でもmomoさんの言うとおり、小さい穴で気付かないでそのまま電車に乗っていたらもっと恥ずかしかったかも。それを考えると不幸中の幸いか。ブログのネタにもなったしw
マチベー
2010/10/11 18:22
v740gleさんこんにちは!引き続きコメントありがとうございます!
>この破れっぷり、いったい何年はいているんだと思ったら、まだ2、3回との事。

そーなんですよ。確か今年の8月か9月頃に買ったばかり。数えるほどしか履いてないうちに天に召されました〜。
ま、僕の財布は確かに分厚いですけどね。中身は札束じゃなくて割引クーポンとかポイント会員のカードとかそんなんばっかり・・・苦笑。
マチベー
2010/10/11 18:26
我輩も今年の夏、背広のズボン破っちゃったであります

仕事中だったから仕方なくガムテープで留めましたが
周りの人は何でだろ?って思ったでありましょうなぁ〜

冬ものの背広の下取り用にまだ家にいるであります
品川の白狼
2010/10/11 18:38
 こんばんは!
「パンモロ」とは、マチベーさんのパンツのことだったんですね!
てっきり、いつものエッチネタかと思ってしまいました(笑)

 いやいや、本当に大変でした。
そんな漫画のようなことが、本当に起こるのですね!
そのまま気づかず家まで・・・ってことにならずによかったです。
それに、今はちょっと見回せば激安店もあるし・・・便利な世の中になったものです。

のそ
2010/10/11 18:44
うわあ…見事な裂けっぷり。
一緒だった方が女性で逆に良かったですね。
写真はその時のパンツでしょうか?

白のパンツだったら良かったのになw

それにしてもなんだかんだ言って安物はありがたいですね。
最近ユニクロ依存率が半端ないです。
育児って汚れ仕事だもの。
きりしまあんにゃ
2010/10/11 23:12
幸運にもその場にいた者です。
あまりの皆さんの反応に名前を明かすのをためらいます。
コメントに笑いました。
現実には、あまりのびっくりで、パンモロの『パン』が何色かも覚えていません。
目の前の横断歩道に気づけないほど慌てましたね〜。
A
2010/10/12 02:22
な〜んだ〜、マチベーさんがパンモロしちゃったってことですか〜・・・

かなりがっかり。
家元
2010/10/13 07:24
品川の白狼さんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>仕事中だったから仕方なくガムテープで留めましたが
おぉ、破れた尻にガムテープで補修とは大胆な応急措置だこと。誰か事情を知らずに剥がしてくれそうですね(笑)。
>冬ものの背広の下取り用にまだ家にいるであります
スーツなら下取りしてもらうという手があるのか。僕も着なくなった背広を下取りに出して新しいのを購入しようかしら。
マチベー
2010/10/16 16:11
のそさんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>てっきり、いつものエッチネタかと思ってしまいました(笑)

いつものと言っても数えてみると数はそれほど多くないはずですが、印象に深く残っているようで(笑)。定番ネタかと思いきや、まさかのハプニングネタでした。
>そんな漫画のようなことが、本当に起こるのですね!
人生は何が起こるか分からないものだと改めて実感したりして。のそさんも予期せぬアクシデントにご注意を。ま、たまにはこういうことがあった方が脳の刺激になっていいのかもしれないけど(笑)。
マチベー
2010/10/16 16:18
きりしまあんにゃさんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>写真はその時のパンツでしょうか?
>白のパンツだったら良かったのになw
これはアクシデントが起きた時のものです。あとで着替える時に自分で撮った為にどアップになってますが(汗)。
しかし、男性には女性に白パンを求める愛好者が多くいますけど、女性にも男に白パンを求める方がいたとは知りませんでした(笑)。白ブリーフなんてガラスの10代を最後に20年以上ご縁が無いですなぁ。今なら白ブリーフでもオシャレなパンツがありそうですけど、白はなんとなく気恥ずかしくて履けないですw
マチベー
2010/10/16 16:28
Aさんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>現実には、あまりのびっくりで、パンモロの『パン』が何色かも覚えていません。
あは、なにせ夜でしたし、一瞬のことだから良く見えなかったでしょう。実は緑色だったんですね〜。
>目の前の横断歩道に気づけないほど慌てましたね〜。
いやー、瞬間は何が起きたのか分からないほどパニクってましたよ(汗)。近くに開いている店があって良かったです。昔はあの時間に洋服が買えるお店なんてまず無かったですから便利な世の中になりました(苦笑)。
マチベー
2010/10/16 16:35
家元さんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>な〜んだ〜、マチベーさんがパンモロしちゃったってことですか〜・・・

ご期待に沿えず申し訳ない(笑)。
パンモロ目撃談かと誤解させてしまったようで。僕のパンモロじゃなくて若いオナゴのパンモロならアクセスアップになったでしょうが、期待を裏切る地味なネタでがっかりさせました(笑)。
マチベー
2010/10/16 16:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見事なパンモロ!?露出過剰!  マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる