マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS マクドナルド期間限定 アイコンチキン チーズフォンデュ 

<<   作成日時 : 2010/10/15 13:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

最近チキンに力を入れているマクドナルドの新しい期間限定ハンバーガーをランチにいただきマンモス。

画像


チーズフォンデュ好きだし、見た目も美味しそうだし、店員さんもプッシュしてくるしで、僕にとっては避けては通れないこの一品。がぶりとヒトクチ食べたその瞬間、口の中に広がるその味は・・・



THE・塩分w



しょっぱいっつーの!(>_<)
なんか、ハンバーガーを食べてるのに白メシが欲しくなる(汗)。
これは相当しょっ辛いですな。
食べててやたらのどが渇いて、食後にオレンジジュース一気飲み。

美味しいといえば美味しいけど、これは汗をかいた日の塩分補給用ですね。
普通の日に食べるにはちょっとツライかも。
もう一度食べたいかと聞かれても次は別のにするかな。
店員さんが熱心に勧めてきたのは、販売状況があまり芳しくないから巻き返しに必死なのかしら(;^_^A



オフィシャルサイト → http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/ckn/
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってたんですよ!どなたかが食べた感想を!!
待ってからにしようと(笑)

ソルト&レモンも結構しょっぱめですが、同じくらいなら食べてみようかな…

それとも、単品にしてポテトを外してにしようか…

こういう時はたいてい悩んでる間に期間が終わってしまうんですよね(^^ゞ
ろこ
2010/10/16 00:38
ありゃ、我輩が食べたのはあんまり塩味を感じなかったであります
疲れてたのかなぁ〜
品川の白狼
2010/10/16 07:18
ろこさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>待ってたんですよ!どなたかが食べた感想を!!
最近マックネタをあまりアップしていなかったので、今回は早めにアタックしてみました!薄味に慣れている僕には厳しかったですが、しょっぱいのが好きな方なら美味しく食べられるかも。今回は期間が短いので悩んでいるとすぐに販売終了してしまいます。早めにお試しあれ☆
マチベー
2010/10/16 16:49
品川の白狼さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>ありゃ、我輩が食べたのはあんまり塩味を感じなかったであります
マジっすか!?チーズフォンデュソースの味に加え、チーズとベーコンもプラスしているので余計に塩分濃度が高く感じました。
僕は最近ほとんどファストフードに行ってなかったので、久々の分だけ余計に味付けが濃く感じた面はあると思います。白狼さんはブログを見る限りファストフードが多いから、味覚が濃い味に順応しすぎているのかもしれませんよ。ときどき無味無臭のお粥でも食べて舌をリセットすることをお勧めします(笑)。
マチベー
2010/10/16 16:58
 こんにちは(*^_^*)
私も、マチベーさんと同じ日のランチに買ってみました。えへ☆
 私も、ファストフードの味になれているせいか、それほどしょっぱさは感じませんでした。
でも、チーズの匂いがちょっと気になっちゃったな。
 そうそう、前からあった「チキンバーガー ソルト&レモン」と「アイコンチキン ソルト&レモン」は・・・名前が変わっただけで、同じなのでしょうか???
のそ
2010/10/17 17:09
のそさんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>私も、ファストフードの味になれているせいか、それほどしょっぱさは感じませんでした。
やはり食べ慣れると濃い味付けでも違和感なくなりますよね。外食が多いとだんだん感覚が麻痺してきますから、夜くらいは自分で作るように心がけてます(汗)。
>「チキンバーガー ソルト&レモン」と「アイコンチキン ソルト&レモン」は・・・名前が変わっただけで、同じなのでしょうか???
どうなんでしょうね。僕は前のヤツを食べていないですが、2つは同じものを少し改善しただけのマイナーチェンジ商品じゃないかと想像してます。しかし、名前を全く新しいものにすると完全な新商品みたいに見えるから、名前だけ変えてるんじゃないかなと思ってます(笑)。
マチベー
2010/10/20 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マクドナルド期間限定 アイコンチキン チーズフォンデュ  マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる