マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 自家製タコライス

<<   作成日時 : 2010/10/21 02:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

この写真だとキャベツが多過ぎて何だかよく分からないけど、タコライス作って食べたのよ〜(^^ゞ

画像


前日、生パスタに合わせてミートソースも手作りしたら、失敗までは行かないけど予定よりややスパイシーな味付けになってしまって(・・;)
でも、スパイシーなミートソースの残りをタコスソースの代わりにしたら、これが予想以上に美味しくて家族の評価も上々だったと。まさしく怪我の巧妙という感じですな〜(^-^)






基本の沖縄ごはん (ORANGE PAGE BOOKS とりあえずこの料理さえ作れれば 7)
オレンジページ

ユーザレビュー:
簡単においしく出来ま ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 基本の沖縄ごはん (ORANGE PAGE BOOKS とりあえずこの料理さえ作れれば 7) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



NHK連続テレビ小説ちゅらさんの沖縄家庭料理―沖縄の料理は命薬 (双葉社スーパームック)
双葉社
NHK「ちゅらさん」制作班

ユーザレビュー:
沖縄料理の本の中でベ ...
とても分かり易い、沖 ...
Okinawa Co ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK連続テレビ小説ちゅらさんの沖縄家庭料理―沖縄の料理は命薬 (双葉社スーパームック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



枝元なほみの沖縄ごはん (ORANGE PAGE BOOKS)
オレンジページ
枝元 なほみ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 枝元なほみの沖縄ごはん (ORANGE PAGE BOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
美味しそうですね!
それにしても、マチベーさんはマメな方です。
私よりも、ちゃんとご飯を作っていらっしゃる!
見習わなくちゃ!
てへ。
のそ
2010/10/21 16:57
ちょw確かマチベーさんのブログに来たつもりだったのに間違えて女子のブログかと思ってしまい、今一度確認したじゃないですか(笑) なぜに女子ことば?

タコライス美味しいですよね〜 友達とおうちランチの時とかよく食べます。

何かの番組で岡山人は外でお酒を飲まない県一位でした。そういえば、ランチとかもすぐ「うちにおいでよ」っておうちで食べる事が多いです。何繋がりもなくすんましぇん(^^ゞ
ろこ
2010/10/22 14:25
マチベーさん、流石です!
残り物を利用して、翌日に違う物を作ってしまうなんて!!
主婦の鏡!違う!独身族の鏡!
男の鏡!!!

ちょっと褒め過ぎ?
ともあれ、マメに食事を工夫している姿には脱帽です。
今度うちに作りに来てくださいませ〜。
その時には、破れていないパンツで是非!

2010/10/23 23:25
のそさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントいつもありがとうです!
>それにしても、マチベーさんはマメな方です。
>私よりも、ちゃんとご飯を作っていらっしゃる!
いやー、マメに作っているように見えて、実は作るものが手抜き料理ばかりなので、果たしてちゃんとやっていると言えるかどうか(苦笑)。
それに、僕は炊事と洗濯と猫の世話だけですが、僕の友人で主夫の師匠ある川崎部長氏は炊事・洗濯・掃除・犬の世話・子供の世話も全てばっちりこなしているので、僕はまだまだ修行が足りんと痛感しているのであります(笑)。
マチベー
2010/10/26 17:37
ろこさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントいつもありがとうです!
>何かの番組で岡山人は外でお酒を飲まない県一位でした。
へー、そういう県民性があったんですか!面白いですね!岡山人が外で飲まない理由が何なのか興味深いところです。
>なぜに女子ことば?
いや、特に理由もなく、ただ何となく気まぐれで。まさか、そこに食いついてくる人がいるとは思いませんでしたぞ(笑)。
マチベー
2010/10/26 17:43
芯さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントいつもありがとうです!
>流石です!残り物を利用して、翌日に違う物を作ってしまうなんて!!
いやいや、僕は同じものを二日続けて食べても全然ヘーキな人なんですが、オトンが嫌がるんで仕方なく形を変えてる感じですか(笑)。
>今度うちに作りに来てくださいませ〜。
>その時には、破れていないパンツで是非!
あは、芯さんにまでパンツ見られてしまいましたな。僕なんてたいしたもの作れませんが、手間がかかってない割にはそれなりに食べられるものが作れるようになりました(笑)。
マチベー
2010/10/26 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自家製タコライス マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる