マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第27回マイルチャンピオンシップ回顧!万馬券的中のお詫び m(_ _)mスマン

<<   作成日時 : 2010/11/22 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 6

第27回マイルCSで13番人気のLエーシンフォワードが快勝し、2着に1番人気のGダノンヨーヨーが食い込んでくれたお陰で、クビ差で馬連14,240円の万馬券を的中してしまったお詫びです。


事前に公開した記事では、2番人気Oサプレザからの馬連6点流しと予想していたのですが、発走直前に馬柱を見直していたところ、データに示されていた穴馬の条件にLエーシンフォワードがピッタリと合致しているにも関わらず、無印にしてしまっていることに気付きました。慌ててエーシンとの組み合わせも追加し買い目を6点→10点にアップ。結果、後から買い増しした組み合わせで万馬券が的中しました(^人^)感謝♪

ただ、先月の菊花賞的中の時と同じく、事前に予想を公開していない買い目の的中でしたので、なんか一人で抜け駆けしてるみたいで後味はよろしくありません。せっかく当たったというのに、皆さんに幸せのおすそ分けをすることができず、申し訳ない限りです。次こそはちゃんと予想を公開した上ですっきり当てますのでどうかご勘弁を (ノ_・。)



2010年11月21日(日)6回京都6日11R第27回マイルチャンピオンシップ(GI)(※予想記事
1着−Lエーシンフォワード(13番人気)
2着○Gダノンヨーヨー(1番人気)
3着−Nゴールスキー(6番人気)
4着◎Oサプレザ(2番人気)
5着−Bライブコンサート(12番人気)

勝ちタイム 1:31.8 レコード
ハロンタイム 12.1 - 10.7 - 10.9 - 11.6 - 11.4 - 11.1 - 11.9 - 12.1
上り 4F 46.5 - 3F 35.1

単勝 13 5,240円 13番人気
複勝 13 1,070円 13番人気  8 160円 1番人気  15 380円 6番人気
ワイド 8-13 3,740円  13-15 10,900円  8-15 920円
馬連 8-13 14,240円   馬単 13-8 40,970円
3連複 8-13-15 53,970円   3連単 13-8-15 473,970円

予想
Oサプレザ4着
Gダノンヨーヨー2着
Hトゥザグローリー7着
Aスマイルジャック6着
Cオウケンサクラ16着
Iマイネルファルケ18着
Pキンシャサノキセキ13着


ペースが速かったですね。前半の千メートルが56秒7というマイル戦としては相当なハイペースとなりました。テンの3ハロンを見た時点で先行馬は全滅するなと。ただ、京都の芝で直線一気の追い込みで勝つというのも難しいため、最後方グループに位置している人気の2頭は少し後ろ過ぎるなという印象でした。マイルCSの傾向として、どんなに速い流れになっても中団あたりまでにつけていないと届かないことがままあり、この時点で果たして届くのか?という感じで眺めていました。

直線を向くとあっという間に先行馬が馬群に飲み込まれていく中、先行集団のすぐ後ろの真ん中あたりに位置していたLエーシンフォワードがインを突いて一気にスパート。人気馬2頭と穴人気になっていたNゴールスキーの3頭は外を通って豪快に追い込んできたものの、早めに抜け出していたエーシンがギリギリのところで逃げ切りゴール。写真判定の結果、2着をクビ差しのいだエーシンがG1初制覇を果たしました。

過去の傾向で1番人気馬と2ケタ人気馬の組み合わせで決着することが非常に多く、一方で6-9番人気の馬はほぼ全滅というデータがありました。そこで、再度2ケタ人気の馬を全て洗い直したところ、条件にピッタリと合致する馬がいるではないですか。前走スワンSで1番人気に支持されたにも関わらず結果は8着と惨敗。ただ、8着といっても安田記念以来の休み明けの上、タイム的には勝ち馬から0.6秒しか離されておらず、惨敗というほど大きく負けていた訳ではありませんでした。にも関わらず、人気は13番人気。お買い得指数MAXの馬がこんなところに隠れていました。

最後のゴール前はTVの前で絶叫。エーシンの1着は早い段階で決まったものの2着争いが際どい展開になっていてドキドキ。ダノンとOサプレザは持っているものの、Nゴールスキーが2着に割って入ったら全てがパー。僕は必死で「ルメーール!!スミヨーーン!!」と、Gダノンヨーヨーに騎乗するスミヨン騎手とOサプレザに騎乗するルメール騎手という2人のフランス人ジョッキーの名前を交互に連呼。

ゴールの時点では福永のNゴールスキーに交わされたか?と思いましたが、リプレイでスミヨンがどうにか2着を確保していることを確認してガッツポーズ。ナリタトップロードの弟とゴールドアリュールの弟による2着争いはトップロードの血に軍配が上がりました。お陰で久々の万馬券的中。ヤッタゼ!

次週はいよいよジャパンカップ。目ぼしい馬が少なくて混戦になったマイルCSとは打って変わり、日本勢に実績馬や好調馬がズラリと顔を揃えたほか、外国招待馬も久々に充実していて目移りすること必至の豪華ラインナップが集まりました。来週は別の意味でも難しくて面白いレースが期待できそうです。






ナリタトップロード 見果てぬ夢を追いかけて [DVD]
ポニーキャニオン
2005-12-14
競馬

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナリタトップロード 見果てぬ夢を追いかけて [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ナリタトップロード [DVD]
ポニーキャニオン
2003-04-16
競馬

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナリタトップロード [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイルCS・東京スポーツ杯2歳S・福島記念の回顧
【マイルチャンピオンシップ】京都芝・外1600m1―5着馬の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/11/22 07:53
本命不在のマイルCSはレコード決着!秋のマイル王に輝いたのはエーシンフォワード!
秋のマイル王決定戦・第27回マイルチャンピオンシップ(GI 芝1600m・18頭立て)が21日、京都競馬場で行われました。今年のマイルCSは「本命不在」で混戦模様と言われておりますが、その中でも目下4連勝中の?ダノンヨーヨーと、フランスから2年連続で参戦してきた?サプレザが優勝候補に挙げられていました。 この2頭の他にも、3連勝中の?ゴールスキー、ここ6戦で5勝と波に乗っている?テイエムオーロラの「上がり馬組」、2010年春の短距離王者・?キンシャサノキセキ、昨年のNHKマイルカップを制した... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/11/22 14:33
マイルCSなどの結果と回顧
今年は外国馬&外国人騎手が勝つ年、と書いた途端に負ける。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2010/11/22 22:28
混迷のマイル戦線!! 明暗を分けた直線での位置取り!! 【競馬  第27回マイルCS結果】
  競馬の第27回マイルチャンピオンシップ(GT)が21日、京都競馬場芝1,600mで行われ、13番人気のエーシンフォワードが最後の直線で内を突いて抜け出し、外から追い込んできたダノンヨーヨー等をかわして優勝。レコードタイムを叩き出し初のGTタイトル獲得… ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/11/23 00:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このツキをジャンボにつぎ込むしかないですな!(^-^)

いいなぁ、馬券絶好調。
いでちゅるふ☆
2010/11/23 00:55
おっー本当に万馬券の人がいるんだ。
うーんと。
何が良いかな・・・

えっ男には運のおすそ分けのプレゼントはない。
女性は受付中それは残念でした。
v740gle
2010/11/23 11:29
ちょwwwww(意味なく草生やしてみました)
この記事、私的には激震なんですけどーーー
この日、WINS近くを徘徊していて買う気もなかったのに友達が買おうと言うのでマチベーさんの予想のまんま買っちまいました(爆)


この借りは次のレースできっちり返していただきますからね( ̄^ ̄)
…と逆ギレだか八つ当りだか訳のわかんないコメ書いてみました(笑)
ろこ
2010/11/23 12:41
いでちゅるふさんおはようございます!レス遅くて申し訳ありませんがコメントありがとうございます!
>このツキをジャンボにつぎ込むしかないですな!(^-^)

いいですねー。年末ジャンボでもtotoBIGでもいいからでっかいボーナスが欲しいですね。でも、そういう大きいのが当たらないから、こういう小さいのが貰えるのかも。そう考えるとちょっと寂しいけど、とりあえずはJCも連勝と行きたいところです!
マチベー
2010/11/28 11:09
v740gleさんおはようございます!レス遅くなって申し訳ありませんがコメントありがとうございます!
>えっ男には運のおすそ分けのプレゼントはない。
女性は受付中それは残念でした。

いやいや、男性にも女性にもおすそ分けしますよ!
でも、観たいライブのチケットはサッパリ取れないので、人に分けられるほど多くの運は持ってないかも(汗)。どなたか少し分けて頂けないですか?w
マチベー
2010/11/28 11:12
ろこさんおはようございます!レス遅くなって申し訳ないですがコメントありがとうございます!
>この日、WINS近くを徘徊していて買う気もなかったのに友達が買おうと言うのでマチベーさんの予想のまんま買っちまいました(爆)

あは、あははは〜と笑ってごまかす。
いやいやいや、これは大変失礼いたしました!
まさか、僕の予想に全面的に乗るような命知らずな方が現れるとは想定しておらず(笑)。
この借りはどこかでお返ししたいところですが、今週はあんまり自信ないんですよね〜。なんとか2週連続で的中するといいんですけど☆
マチベー
2010/11/28 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第27回マイルチャンピオンシップ回顧!万馬券的中のお詫び m(_ _)mスマン マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる