マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS チキンとシーフードのWカレー

<<   作成日時 : 2010/11/02 13:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の話ですが、用事で都心に出たら、ランチの移動販売が何台も集まるスペースを発見。

画像


見ると千代田区が提供している公共スペースのようで、集まってくる人々の持っている袋もバラバラ。
制服姿のOLさんたちもそれぞれ色やデザインの違う制服を着ています。

三台止まっていた移動販売車両の中からカレー屋さんへ。朝降っていた雨も上がり、外に屋寝付きのスペースもあったので、屋外で昼ご飯を食べることにしました。

カレーは3種の中から好きなもの2種類を選べるスタイルで、僕はチキンとシーフードの2種類をチョイス。他にオクラおカレーもあったかな。トッピングにはチーズとポテトサラダを追加しました。お会計は計700円、カレーのみなら600円で済みます。店舗より手頃なところも移動販売の魅力ですね(^-^)

肝心のカレーも美味しくて大満足。ターメリックライス(サフランだったかな?汗)が少し水分多めでベチャッとしてたのは残念でしたが、チキンカレーは特に美味しくておかわりしたくなるほど美味でした(´∀`)

普段の活動エリアが三多摩地区中心の僕にとっては、ほとんど目にすることのない移動販売車は憧れの存在(笑)。
移動販売に限らず、食べ物屋さんが多くてランチが充実する都心のオフィスはいいですね。僕もこういうエリアで働くOLになってみたいたいわ(^O^)あ、男はOLにはなれないのか(^^ゞ
男だと和製英語でなんて言うん?オフィスマンならOM、オフィスボーイならOB、オフィスガイならOG。うーん、どれも紛らわしいから無いんだな、きっとw







移動販売で成功する本―みんなでHAPPYになろうよ
旭屋出版
烏川 清治

ユーザレビュー:
マニュアル本ではあり ...
よく都会でみかける屋 ...
ノウハウとアイディア ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 移動販売で成功する本―みんなでHAPPYになろうよ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



はじめよう!移動販売 (DO BOOKS)
同文舘出版
滝岡 幸子

ユーザレビュー:
ハンドブックとして、 ...
いかにも・・・いかに ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by はじめよう!移動販売 (DO BOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



はじめての「移動屋台」オープンBOOK (お店やろうよ!)
技術評論社
バウンド

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by はじめての「移動屋台」オープンBOOK (お店やろうよ!) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昔も今もリーマンでよろし(^o^;

チキンカレーいいな〜
牛豚鳥なら鳥が好きなんだけど、どうもうちのバカチンは豚派
おいしいチキンカレー食べた〜い

ここら辺は通常カレーといえばビーフです。
ろこ
2010/11/02 19:21
ろこさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>昔も今もリーマンでよろし(^o^;
いやいや、OLだとただ略しただけですが、リーマンだとどことなくバカにされてる雰囲気があるでしょ。だから男としては自虐的に使うのはいいんですけど、人からリーマンと呼ばれることに抵抗を感じる人は多いんじゃないかと。
>ここら辺は通常カレーといえばビーフです。
この日に食べたチキンカレーはコクがあって風味も良くてかなり美味しかったです。チャンスがあればまた食べに行きたい味でした☆
僕も最近は豚バラが多いです。以前はカレーを作る時は牛スネ肉オンリー。少し前に鶏モモ肉派に変わり、最近は豚バラへと変わりました。次は何だろ?w
マチベー
2010/11/06 22:03
カレーが2種類選べるのが良いですね

千代田区のオフィス街は、お高めの物から、お安めの物まで、本当にランチに困らない所です。
私が勤めていた頃も、いろいろとお世話になりました。
勿論、お高めのランチは上司のおごりです^^;

2010/11/18 22:35
芯さんこんばんは!コメントいつもありがとうです〜☆
>カレーが2種類選べるのが良いですね

そうなんです。欲張りな僕はついこういうのに釣られてしまいます。で、けっこう失敗することも多く、料理を2種類選べるという店で、両方とも美味しいというお店にはなかなか巡り会えませんね。
>勿論、お高めのランチは上司のおごりです^^;
あは、ちゃっかりゴチになっていたんですか。若い女性の前でついカッコつけてしまうんですよね、男って(笑)。
マチベー
2010/11/21 01:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チキンとシーフードのWカレー マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる