マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 油そば 東京油組総本店 広尾

<<   作成日時 : 2010/12/17 01:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

その存在は知りつつも、今まで一度も入ったことがなかった東京は広尾の油そば専門店、東京油組総本店に突入。


油そばを食べるのは、今年に入ってからは初かも。しばらくご無沙汰の味が恋しくなりました。
この店は、普通盛り、大盛り、W盛りがいずれも同じ値段だからか、店内は男臭い客で溢れています。
僕はW盛りを食べたいところながら、入った時間が午後14時半と中途半端だったので、夕食までのインターバルも考えてトッピングもなしの一番シンプルなものを大盛りで注文しました。
たっぷりのお酢をかけ、テーブルの上に置いてある刻み玉ねぎもどっかり乗せて箸でよく混ぜてから食べます。

画像


うーん、美味い\(^O^)/
味の濃さや辛さもほどほどで、辛いのが苦手な人でも普通に食べられる辛さ。
正統派の油そばですね。
シンプルながら飽きの来ないタイプで、がっつり食べても全然しつこくありません。

今回は初来店なのと時間帯が半端なのとで量は控えめにしましたが、この次に来ることがあれば一番大きいW盛りってのに挑戦してみたいですね。
それと、スープが通常のと味噌ベースとありますので、味噌テイストの油そばも食べてみたいです。

油そばって、ネーミングがエグイいせいもあって、いかにも体に悪い食べ物だとばかり思ってましたが、どうやらそれは誤解だったようで。
なんでも、油そばはその名前に反して普通のラーメンよりも脂肪分が少なくカロリーは3分の2、スープが無いから塩分も半分以下なんだそうです。意外にヘルシーなジャンクフード!?だったんですな〜(;^_^A










ラメカ 「油そば&つけ麺」編
増田屋コーポレーション

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラメカ 「油そば&つけ麺」編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



角川学芸ブックス 長寿の食卓
角川学芸出版
永山 久夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 角川学芸ブックス 長寿の食卓 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
おいしそうです。職場の近くに油そばの看板を見るのですが、まだ入ったことがありません。やはりネーミングで敬遠してました。一度行ってみようかなぁ。

トラックバックの主張・・・何かあったのでしょうか。
エビ(AB)
2010/12/17 02:20
エビさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>やはりネーミングで敬遠してました。一度行ってみようかなぁ。
油そばは食べてみてクセになる人と嫌いになる人がはっきり分かれるところがあるので、ぜひ一度お試し下さい!僕はやみつきになってます(笑)。
>トラックバックの主張・・・
前にワンクリック詐欺のサイトからトラックバックが来たことがあり、一度こちらで確認した上で安全であろうブログだけを公開することにしました。
その為、「あれ、TBしたはずなのに表示されてない?」と何度も送り直してしまう方がいまして、一応は理由を表示しておきました。表現が少しオーバーなので驚くかもしれませんけどね(笑)。
マチベー
2010/12/17 18:45
う〜ん油そば・・・・。
私もカロリーを気にして見挑戦です。
しかし、普通のラーメンよりヘルシーだとは知りませんでした。
江戸川橋近くに(椿山荘の近く)油そばのお店があって、良く並んでいるのですが今度入ってみようかな〜〜〜。

2010/12/18 00:29
芯さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>私もカロリーを気にして
やはり女性などは名前で引いてしまう方が多いですよね。いかにも石ちゃんあたりが好きそうですから(笑)。ところが実は、みたいですよ。おつゆが無い分だけカロリーが低いのかも。
>江戸川橋近くに(椿山荘の近く)油そばのお店があって、
へー、知りませんでした。油そばを扱う店舗もずいぶん増えたし、着実に支持者を増やしていますね。今度その江戸川橋のお店を芯さんのブログでぜひリポートして下さい!
マチベー
2010/12/20 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
油そば 東京油組総本店 広尾 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる