マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚河岸まぐろ市場 とろさんま丼

<<   作成日時 : 2010/12/04 02:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日の昼ご飯はとろさんま丼でした。


まぐろ市場という名の店に行っても、あえてまぐろを食べないのがアナーキストの流儀w
というのは嘘で、ただ単にさんまが好きだからで。
都内では生のさんまを食べる機会がなかなか無いので、見ると無性に食べたくなってしまいます。

魚河岸まぐろ市場というお店は初めてでしたが、吉野家とか松屋といった牛丼チェーンのような明るく入りやすい店の作り。
テイクアウトのコーナーにはOLさんや会社員の行列ができています。

価格も手頃でメニューは5〜600円前後が主流とリーズナブル。このお値段で牛丼ではなくまぐろ丼が食べられるのはお得ですよね。
もっともその牛丼は300円を切るところまで値下げしてますが。
要するにデフレかいな(;^_^A

生のさんま丼は美味しかったです。
そろそろシーズンも終わる頃でしょうけど、とろさんまというだけあって脂が乗ってます。
欲を言えばさんまがもう少したっぷり乗っていれば良かったけど、それは贅沢な願いかな(^^ゞ
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコンから見たらめっちゃ美味しそう^0^
マグロって確かに好きだけど、二切れか三切れでいいわ(笑)それ以上食べると口の中が鉄っぽくなるから・・・といっても鉄を食べたことはありませんが^^;

私、青魚好きなんですよね〜 生で食べられるのって幸せですよね〜
ろこ
2010/12/07 16:02
まぐろ市場で、さんま丼を食べるなんてさすがマチベーさん。
選び方が違う!
写真では野菜も乗っていて美味しそうです〜。
まだまだ美味しい時期だからさんまも出しているのでしょうね!
さっぱりと生姜醤油で頂いたのかしら?

2010/12/07 20:14
ろこさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>私、青魚好きなんですよね〜 生で食べられるのって幸せですよね〜
ろこさんも青魚好きですか。美味しいですよね。青魚がダメとかいう人に会うと、こんな美味い物の価値が分からないなんて・・・と、その人の人間性を疑いますね(笑)。マグロも美味しいけど、いかにも自慢げに「俺はマグロしか食わない」とか言う人間は信用できない!
マチベー
2010/12/11 00:40
芯さんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>まだまだ美味しい時期だからさんまも出しているのでしょうね!
最近のスーパーでは冷凍モノが一年中いつでも店頭に置いてますが、旬の時期は脂の乗りが違いますよね!
>さっぱりと生姜醤油で頂いたのかしら?
そうです、左上にある黄色い塊がしょうがおろしです。もうちょっとたっぷりサンマが乗っていたらもっと美味しかったんですけど、サンマの量を増やすと値段も上がってしまうかもしれませんね。
マチベー
2010/12/11 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魚河岸まぐろ市場 とろさんま丼 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる